flower in 2012

プランターや鉢植えですが、

うちのベランダにたくさんの季節の花が咲いてます。

もともと花好き♪ 野菜以外にもお花も育ててます☆


ネメシア1


マクロレンズにて。



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

なすび

プランター菜園を始めて今年で3年目

今年は、なすび、きゅうり、ししとう、カラーピーマン、ミニトマト、いちご、青じそ、ミックスサラダに挑戦中

今朝、なすびの花が咲いてて、今までで一番大きくていい花が咲きました。

IMG_6850.jpg


なすびの花はめしべが長くないと受粉しずらく、実にならなかったり、落花してしまうそうです。

ちなみにきゅうりも成長中

IMG_6851.jpg


プチトマトも順調♪

IMG_6854 (2)

プランター菜園なかなか楽しい!



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

久しぶりのphoto

ご無沙汰しております。

本当に久しぶりに写真とりました。

IMG_6803 - コピー



やっぱり楽しいね♪




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

かなり放置・・・

こんなブログでも、チョコチョコ見に来てくれている人がいるのですね。
本当にありがとうございます。

長い間、放置に放置を重ねて、半年が過ぎてしまっていました。

その間、

ちょっといろいろややこしい時も、

ただ単にダレていた時も、

仕事が忙しいぃぃぃぃ~ 状態で3週間も出張に行かされて、

大阪が恋しい時もありました。

今年もNYへ行きたかったけれど、それも行けず。


本当は、ブログをしばらくお休みします・・・


そう宣言すべきだったのかもしれないけれど、


そう言ってしまうと、ずっと休んでしまいそうで。


そんな感じの半年だったけれど、今年もあと2ヶ月。

重なる時は、重なるもので、仕事が急に忙しくなり、

出張続きになりそうです。


結局、忙しい時の方がいろんな事をしたくなるのかもしれませんね。

忙しいのだから、本当はゆっくりしたいのに、時間がない分、逆に何かをしたくなる。


ゆっくりと時間のある時は、いろんな事がいくらでも出来るのに、ゆっくりしてしまう。


いろいろややこしい時は、何もかもが「嫌!」になり、


「ごめん、今はちょっとそっとしといてくれる・・・」と メールの返事すら

返す気持ちになれません。(何処まで嫌になっとるねん!(笑))


最近、仕事で初めての客先へ行きました。

何だか新入社員になったみたいで(初々しさはないけれど)、いい刺激になりました。

その時の話しは、また後日


ブログの内容とは、全く関係ないけれど(←度々みせる、得意技(笑))

今年のGWに行った長野の御岳山です。


天気もよくて、ドライブ中にいきなり目の前に見えてきた御岳山は

とても雄大で、素敵な景色でした。

「すごいなぁ~、すごいなぁ」と何度も言うてしもてました。


残念ながら、超逆光で、見れる写真はこれぐらい。

だけど天候にも恵まれて(さすが晴れ女)

とってもいい思い出になりました。


IMG_7095.jpg






  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

都会のオアシス

大阪は「緑が少ない」とよく言われますが、確かにそうかもしれません。

東京は、あんなに大都会なのに、大きな公園がたくさんあって、ビル郡の中にも緑の多さに驚かされます。

NYのマンハッタン島のど真ん中。
言わずと知れた、セントラルパークはまさに都会のオアシスでした。
めちゃめちゃ広いです!!!!

セントラル

外人さんは、ほんまに太陽と芝生が好きですよね!

IMG_6318.jpg

休みの日に、自転車で フラフラ~っと、こんなとこ来て、本読んだら気持ちええやろなぁ~

IMG_6316.jpg

どこからとも無く、素敵なメロディーも流れてきたりします。

IMG_6310.jpg

何か特別なものがあるわけじゃないけれど、
こんな風にゆっくりと、パークですごす休日もいいですよね♪

ボート










  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

摩天楼

NYのビル群の中にいる時は、映画のセットの中にいるようで、
こうして対岸からみると、本当に綺麗なのとその数の多さに改めて驚かされる。

本当に大都会!

写真は、マンハッタン島をNJ州側から取ったものですが、
写真では一部しか撮る事できないけれど、
本当はもっと、もっと、すごかった。

IMG_6457.jpg

↑ 左の天辺が紫と黄色と白のビルがエンパイヤステイトビルです。
  真ん中より右よりの奥に、とんがり帽子のような、
  天辺だけ白くライトアップされているのが、クライスラーのビルです。  


IMG_6479.jpg


雲が出ている時の、夜景撮影は難しいですね・・・
適正露出が全くつかめませんでした。


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

また行きたいなぁ~ & 余談

仕事が猛烈に忙しい時は、何も考えられないけれど、

落ち着いてくると、どこかへ行きたくなって仕方ない。

また旅したいな。


IMG_6059.jpg

NYはほんまに大都会で、映画のセットの中にいてるみたいやった。

楽しかったなぁ~



<全然関係ない話>

洗濯機が潰れてしまいました。

とある家電量販店に行ったら、たまたま限定5台で格安売り出しやってました。

ネットの人気ランキングでも上位に入ってる機種なのに、かなりお安くなってて。

だけど、世の中そんな上手くできてなくて、

送料別やし、1年保証やし、と安いなりの設定になっておりました。

が!!!

大阪では、電化製品は現金引きをしてもらって当たり前なのです。

値引きしてもらったあげく、「これ、つけといてね。(その商品に関連するもの)」と言うてみると、

つけてくれたりするものなんですね。


私の場合は、別料金の送料(約2700円)が無料になり、

1年保証が3年保証になり、

おまけに「お洗濯キャップ」(約1300円)をつけてくれました。
(毛布を洗うときに必要らしい)


「お洗濯キャップ」については、私は何も言うてないのに、

売り場のお姉さんが「これ、持って帰ってください。サービスさせてもらいます。」ってくれたんですよ。

しかも、買う前なら、買ってほしいからいろいろサービスしてくれるのはわかるねんけど、

会計してる最中に!!!持ってきてくれた。

優しいなぁ~ 

洗濯機が到着したら、写真アップしてみますね!

(人の家の洗濯機、別に見たくないやろうけど(笑))












  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

IMAGINE

ダコタアパートの近くのセントラルパーク

ジョンレノン IMAGENEの碑があります。

IMG_6283.jpg


Imagine there's no heaven
it's easy if you try
no hell below us
above up only sky
imagine all the people
living for today...

Imagine there's no countries
it isn't hard to do
nothing to kill or die for
no religion too
imagine life in peace...

Imagine no possessions
I wonder if you can
no need for greed or hunger
a brotherhood of man
Imagine all the people
sharing all the world...

you may say I'm a dreamer
but I'm not the only one
I hope someday you'll join us
and the world will be as one




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

ダコタアパート



IMG_6277.jpg

ニューヨーク、セントラルパークのウエストサイドにある ダコタアパート


ご存知、ジョン・レノンが住んでいた超高級アパートで、撃たれた場所でもあります。


洋風の建物は、広いだけでなく重厚感のある建築物で、120年もの歴史があり、

今でも、オノ・ヨーコ さんは 住んでるそうですよ。

IMG_6271.jpg

観光バスが通ると、ロンドンみたい(笑)

ニューヨークの中心部より少し外れると、

ヨーロッパ調の建物や、比較的静かで落ち着いた一面を見せてくれます。






  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

エンパイヤー ステイト ビルディング

ちょくちょく覗いてくれている方々には、本当に申し訳ないですが、

しばらく放置しておりました。

ブログ仲間の写真を見ては、上手やなぁ~って、めっきり読者になりきっておりましたが、

今年もあとわずか。

最後のラストスパートとして、

出来る限り、今年の旅に思い出とともに、いろいろとアップしていきたいと思います。




私にとって海外旅行の楽しみの一つは

子どもの頃に習ったりして、

知識として知っている物や風景を実際に目で見た時の感動があります♪


エンパイヤー ステイト ビルディングは

中一の英語で習いました。

マンハッタンのランドマークとしてのその存在は、

他のどの建物よりも、やっぱり一番目立つんですよね。


下から見上げると、ものすごい巨大なビルだと気づかされます。


IMG_6095.jpg

友達は、私が渡米した時に一緒に行こうと、エンパイヤーの観光を残していてくれてたそうです。

海外の時差対策に、私の時計には文字盤が2つ付いているものをしようしていますが、

ほんまに抜けてしもてる私は、NYタイムの方の時間を見ず、日本時間で行動してしまい、

夕暮れ~夜景を楽しもうと思っていたのに、だいぶ早く展望台についてしもて・・・

結局夕暮れ時になるまで、NYのビル群を見ながら、ベラベラお話しておりました。

あらためてスゴイ町やなぁって思います。

IMG_6124.jpg


少しずつ日が傾いてきて、黄昏時に・・・
ビルが夕日色に染まって、素敵でした。


IMG_6195.jpg


運よく、綺麗な夕日も見れましたよ。

IMG_6153.jpg



そしてビル群に灯りが燈り始めると、いっぺんに町の顔が変わります。
どれだけの人がこの街で働いているんでしょうね?

IMG_6251.jpg


夜景は本当にとっても綺麗で、光の宝石箱みたいでした。

IMG_6266.jpg


マンハッタン島への橋も、その風景に一役かってました。


IMG_6263.jpg


私の間違いのおかげで、たっぷり3時間以上・・・
エンパイヤーからの風景を楽しむ事ができました。


エンパイヤーの先っぽについてる避雷針は、上・中・下・と3色に分かれてライトアップされることがあり、

その組み合わせは70種類にも及ぶそうです。

私が行った日は、全部黄色の日でした。

9月の渡り鳥の季節になると、

鳥達が太陽の光と勘違いしないように、

電飾が消される配慮がされているそうです。



















  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP | NEXT


