昭恋館 よ志のや

間人カニをおいしくいただいた老舗旅館

「昭恋館 よ志のや」

どっちの料理ショーでも紹介された、

秘伝のかにみそスープは本当に美味しかったです。


ブログを通じて、いろんな方の写真を見る機会があり、

いい刺激を受けて私も写真の加工や、アレンジにチャンレンジしていこうと思たんですね。

折角写真撮ってるんですもん。

可能な限り、いろんな事に挑戦していこうと、改めて思ったんです。

初心者向けのソフトをDLして、まだ使い方がよくわからないのですが、

とりあえず第一作目を作ってみました。




よしのや



よ志のや(黒)

もっといろいろ出来ると思うんですが、機能がまだ分からず・・・


お宿メインで、旅の思い出風に作ってみましたよ!

もっとこうすれば?的なアドバイスあれば、教えてくださいね☆





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

間人がに♪おいしかったぁ~

今や全国的にも、超有名な幻のカニ

『間人(たいざ)カニ』 食してきました!!!!

間人ガニは間人港で水揚げされた松葉ガニのブランドです。


間人港のカニ漁は、約5隻の小型船で11月から3月まで行われており、

小型船の不安定さゆえ、時化や天候に左右されやすく、海の穏やかな日しか漁に出れません。

冬の山陰地方は

「弁当忘れても、傘忘れるな!」と言われるほどの天候ですので、

漁に出れる日も限られているそうで・・・

鮮度にこだわる為に、日帰り操業ですので水揚げ高は少なくと・・・

なかなか口に出来ない日本屈指の最高級ブランドカニなのです。


そんな幻のカニですので、間人ガニのフルコースとなればもの凄くお高くなりますよね。


今回は、お刺身とカニ味噌のみ間人ガニで、

残りは松葉ガニの味自慢ツアーに参加しました。

IMG_4027.jpg


間人ガニを食べると、他のカニは食べれないと言われる程のお味だそうで、

その言葉通り、本当に美味しいんです!

甘みが強く、身程よくやわらかくて、ほんまにめちゃめちゃ美味しかった♪

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

シュークリーム

ブログ仲間の yumiko さん (←名前をクリックしたら、素敵な写真が見れますよ!)

写真、めっちゃめちゃ上手で、特に小物撮りのセンスがバツグン☆

いろんな事にチャレンジしてはるので、私もいい刺激になってるんやけど、

刺激になってるだけで、自分の物になってない・・・

人から受けたいい刺激を、自分の物にしていくには、実践あるのみやね。

で、そのyumikoさんはですね、定期的に美味しいものを食べてはって、

ちゃんとその写真を撮ってるんです。

すんごい上手に・・・




私は食べ物を目の前にすると、もう食い気に走ってしもて写真なんてそっちのけ状態。

後から、あっ!写真撮ってたらよかった・・・(落)

って、何度同じ過ちを繰り返しとるねん!




なので、今回はいただく前に、ぐっと我慢して、撮ってみた!





IMG_2750.jpg


たくさん撮ってんけど、私の食い気が表れてるのか?全部アップやねん(爆)

ま、食べ物の写真は美味しそうに見えるのが一番!(←ハイ、開きなおりです)

滅多に撮らない食べ物写真。

少しでも シュークリーム食べたい!!!って思ってもらえたら、

まずはヨシっ!としとこっと!(←ハイ、自己満足♪)


P.S
明日から出張に行きますので、コメントいただけた場合、返信遅くなります。



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


