今年は新潟が熱くなる!?

しばらく、ブログお休みします。

昨年末に不幸があり、急遽帰省しておりました。

年末は帰省するつもりはなかったので、

急な知らせに大慌てでその日に出発したものですから、

大掃除もろくに出来ておらず、

今日やっとカーテンの洗濯と、吹き掃除は済ませたものの、

カレンダーも昨日2009年度に架け替えたぐらいのバタバタぶりです。

年末から年始にかけて、しようと思っていたことが全く出来ませんでしたので

やる事が一通り落ち着くまで、

そして落ち着いて写真が撮られるようになるまで

お休みすることにしました。

近いうちに再開すると思いますので、また覗いてみてください。


さすがにクリスマスのままは、あかんやろぉ~って事で、

以前撮った写真をアップしてます♪




昨年、出張で新潟に行った時、新潟空港に大きな凧が飾ってあって、

越後の天地人 『直江兼続』  の歌舞伎風の絵が書いてあった。


誰だ????? と思いながらも、かっこいい凧やったので、パシャリ。

IMG_1956.jpg



今年のNHKの大河ドラマの主役だそうですね!

上杉家の家臣だそうで、兜には 『愛』の文字♪

素敵な人じゃないですか!


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

☆のオーナメント

ポストカード風にしてみました。


完成版

近くにあるWTCのクリマスマスツリー

大きな星のオーナメントが、光ったり消えたりして、とっても綺麗でした。





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

クリスマス色

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスムードが高まり

クリスマス色に染まっていきます。(←年々早くなりつつあるような気がします)


IMG_4174.jpg


大阪ベイエリアのクリスマスは、人がたくさんやってきますが、

今はまだゆっくり楽しめます。

ただ・・・

最近はすっかり寒さが増して、

夜の撮影はかなり寒かったっす!


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

春節祭 - 神戸・南京街

昨日、神戸に行ってきたんですけど、

ドンドド・ドンドド・ドンドド・ドン♪ 

ドンドド・ドンドド・ドンドド・ドン♪ 


と強弱ついた太鼓の音が聞こえてきて、フラフラ~と立ち寄った南京町。

横浜の中華街と比べると小さいですが、

関西では有名な中華街です。

この日はちょうど、春節祭のイベントをしていました。

春節祭は旧暦の節句のお祝いだそうでうね。

今年は2月7日(木)が旧お正月だったそうで、2月11日までお祭りするそうです

日本にいながらの異国文化を堪能できました。

IMG_0270.jpg


太鼓の音は、獅子舞のお囃子だったんです。

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

Merry christmas

いつも見慣れた街並みも、クリスマスツリーと共に空を仰げば、なんだか嬉しい気持ちになりまた。

IMG_9311.jpg



大阪の梅田スカイビルに、毎年やってくる ドイツのクリスマスマーケット
とてもカワイイ、クリスマスオーナメントが売られていて、なんだか幸せな気持ちになりました。


IMG_9300_20071222232840.jpg



我が街に毎年お目見えする巨大ツリーも、音楽と共に色が変わり、
なんだかウキウキした気持ちになりました。


IMG_9264.jpg


そして改めて思う
なんて平和なクリスマスイルミネーションなんやろう・・・

日本にいるとそんな事は当たり前になってしまいがちですが、本当に感謝しないといけない事ですよね。

最近は写真を通じて、ホンマに平和やな・・・とつくづく思う事が増えました。

夏のクリスマスを迎える人、冬のクリスマスを迎える人

それぞれのクリスマスが 
平和でありますよう・・・
心から願っています。

Merry Christmas to you


ku-pi


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP | NEXT


