奈良の長谷寺 ~お寺編~

奈良の長谷寺は、ほんまもんの山寺でした。

京都のお寺さんは、どちらかと言うときらびやかやったり、

都会の中に混在する感じやけど、

この長谷寺は緑に囲まれたホンマにきれいなお寺さんでした。

IMG_2261.jpg



本堂には大きな舞台せり出していて、そこからの景色が最高でした。

若草色の新緑の中に佇む五重塔が、何とも言えずさわやかで。。。

マイナスイオンたっぷりの森林浴。。。

ホンマにめちゃめちゃ気持ちがよくて、ひたすら「ええ感じやなぁ~」を連発しておりました。

心が疲れたらおのぼりください。。。パンフレットにそう書いてあったけど、

たまには都会から距離をおいて、山寺に癒されるのもええもんですね!


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

奈良の長谷寺 ~牡丹のお寺~

奈良にある長谷寺。

牡丹がとっても有名なお寺さん。


去年?一昨年?やったか、友達が行った時の写真を見せてくれた。

「写真撮るならおススメやで、すごい綺麗から・・・」

と教えてくれた時から、ずっと行ってみたかってん。

新聞見てたら、ちょうど見ごろと写真が載ってたので、GWに行ってきた。

人ごみ覚悟での参拝やったけれど、

この日はちょうど雨。。。

でも私が歩いてる間は、ほとんど曇り(笑)←さすがは晴れ女♪

この雨のせいやったんかな?

思っていたほど混雑してなくてよかったです(^-^)b


IMG_2255.jpg




 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


