広範囲写真

先日、水面に写る風景をアップしたけれど、

あの写真を撮る前に、ある写真の雑誌を読んでたんです。

で、そこに書いてた言葉

「全てを撮らず、部分的に抜粋してみる」


頭でわかっていても、なかなかね、

そんな難しいのんできへんくって。。。

超不器用人間ですから、1つの事を考えると1つは確実に忘れてます(笑)


風景の一部のそのまた一部を切り取ると、

私の場合、いつもヘンテコリンな写真になってることが多いので、

ついつい広範囲が写ってる写真が多く、なってしまう。


ヘンテコリンでも撮っていかないと上手にならへんよね・・・


慣れてないもんやから、

どうやったらええのんか、わからへんくって、撮る前にあれこれ考えてしもたけど、

何回か撮ってる内に、少しずつ慣れてきて、

少し納得できる部分切り取り写真が撮れた。

これからも少しずつ、「部分切り取り写真」(←なんて言うんですかね?)も撮っていこうと思っています。





で、今回は(←今までのんは前置きかいな!)その時撮った広範囲写真を。

こんな雰囲気の中、撮ってました。


IMG_2700.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

駅のそばの橋の上から

いつも見に来てくれて、ホンマにおおきにです♪

いろんなコメントしてくれはったり、個人的にメッセージしてくれたり、励みになってます。

先日は、韓国人の友達からもメッセージが届きました。頑張って日本語で書いてくれてました。

ホンマ、温かくて嬉しかったです。

不定期便で、放置する時も多々あるブログですが、これからもヨロシクですm(_ _)m








夜の撮影はホンマに難しいなぁってつくづく思う。

ファインダーの中が暗いから、

細部まで見えきらへん時があったりして。

下の写真は、一番下の部分に手摺写ってしもてる・・・

てっきり、ファインダーの中の 『枠』 とばっかり思ってた。

失敗してしもたなぁ・・・

駅のそばの橋の上。

そんな所で写真撮ってる人なんて今まで見たことないけれど、

ちょっとカッコいいかな?と、前から思ってたので撮ってみた。

でも、そこそこ人通りもあるので、恥ずかしかった。

IMG_2730.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

reflection

IMG_2714.jpg

水面に写る風景を主役にしてみた。

夜と夕方のはざ間に、穏やかな水面が描き出す風景が

とってもええ感じで・・・

写真撮った後、ひとりでたそがれてました(笑)

↑なんかあったんか?


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


