この旅行で食したもの

旅の楽しみの一つに、食事がありますよね!

おいしいものを食べてると、ほんまにめっちゃ幸せな気持ちになってきて・・・


東京初日、もんじゃ焼を食す

お店のおばちゃん怖くって(愛想悪っ!)、ビビリながらも友人との久しぶりの再会に話に花が咲き、

写真を撮るのを忘れてた

お味より、このおばちゃんの印象の方が強く残る・・・



TDLの次の日、先輩に教えてもらっていた

麻生十番にある 「グレース」にて サムゲタンを食した。

待ち時間1時間。

私にとってはTDLのアトラクションよりも、人気店(笑)

席に着いた頃には、お腹ペコペコ

モクモクと食べてしまい、気付けば完食



食べながら写真撮るなんて、私には無理なんちゃうかな? と思いつつ

後半は、食べ物写真を意識してみることに・・・


サムゲタンの次の日は、横浜の中華街へ

ヘイチンロウと言うお店が有名との事なので、コース料理を食べてみた


IMG_3501.jpg

4日目にして、初の食べ物写真

やれば出来るねん!


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

夜の東京ディズニーランド

何処でももの凄く混むと聞いていた東京ディズニーランド

たいしてお腹もすいてなかったけど、17時頃から夕食を取る事に・・・

食事が終わり、パレードの場所取りに行く頃には、周りはすっかり暗くなってました。

昼間はとても天気がよくて、暑いぐらいやったのに、

10月も末でしたし、日が沈むと急に冷え込みが・・・

友達が前回来た時に、きれいに見れたと言ってた場所に行って待つこと1時間。

さ、さ、寒い・・・・

要ブランケットです!

慌てて、ココア買ってきてもらい、温まったのもつかの間、地面に座っているとやっぱり冷えてくる。

横の男性は、上から下までブランケットでぐるぐるに(笑)

確かに冷えるけど、男の人でそこまで寒いのんも珍しくウケてしまいました(笑)←ほんまにすごかった。

待ちに待ったパレードが始まると、寒さはどこかへ飛んでった。

IMG_3344.jpg

やっぱりテンション上がって、嬉しくなるからかな?




 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

東京ディズニーランド パレードの巻

すごく若い頃、カリフォルニアのディズニーランドには行ったことがあったけど、

東京ディズニーランドはですね・・・・初めてやったんですよ!←今どき珍しい!


駅からディズニーランドへの道でも、もうすでにディズニーワールドは始まってるんですね!

IMG_3175.jpg

いろんなキャラクターが出迎えてくれて、久しぶりに、ワクワクしました~

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

おのぼりさん♪

先週の水曜日、仕事終わってから空港へ直行し、一路東京へ

5泊6日、東京へ嫁いだ大親友のお家にステイしてました。


東京は浅草にしか行った事がない、関西弁丸出しの超オノボリサンな私は、

カメラを首からぶら下げて(時にはナナメがけ)、右に左にキョロキョロ、キョロキョロ(笑)

東京はすごい!を連発し、

キャー何これ、何でこれでこんなに高いのん!と価格にびっくりし、

どこまで行っても繁華街の東京の街を歩きたおし、(町が途切れないのでついつい歩いてしまう)

疲れ果てたら、ハチ公前のベンチで東京人ウォッチングをし(←かなりツッコミまくれるひとときで面白かった(笑))

東京の人の多さに度肝を抜かされた・・・

そんなおのぼり旅でした。


東京の人は冷たい・・・なんて言うけれど、

とんでもない!

礼儀正しいし、すごいフレンドリーじゃないですか!!!!

出会う人、出会う人、めちゃめちゃいい人ばっかりで(若干一名例外あり^^)、

そこで気付いた。


東京人は、私みたいな田舎者(大阪は東京から比べたら本当に地方都市ですね)に優しい(笑)

カメラ首から提げて、赤羽橋駅に行くのんはどれに乗ったらええんですか?なんて

駅員さんに訪ねようものなら!

「どちらへ行かれるのですか?」なんて聞いてくる。

「東京タワーです」と言うと、

カメラを手で示して(5本揃えて「こちら」って感じの指し方)

「お写真撮られるんでしたら(やっぱりカメラを首から提げてるとオノボリサン度が増して目立つのね)
三田駅のちょっと行ったこところの交差点から見るのがキレイですし、いい写真撮れますよ。そこから赤羽橋に向かって歩いて行くといいですよ」

と、地図まで出していろいろと教えてくれる。

「ちなみに、○○からだと、お台場と東京タワーと両方みれてきれいに写真が撮れますよ。」

と、バスの路線図をわざわざ駅長室から持ってきてくれた。

ただ単に暇やったんかもしれへんけど、

大阪のおばちゃん並の人懐こさ。

フムフム聞いてると、どんどん教えてくれる(笑)

この人に限らず、本当に親切な方が多かったです。

東京の人は地方出身の人が多いと聞くので、

私みたいなオノボリサンを見たら、初めて東京へ来た時の事を思い出すのかもしれませんね。

IMG_3448.jpg

駅員のお兄さんの言う通り、その場所に行ってみたら、東京タワーが大きくてきれいに見えた。

忙しい東京の街の雰囲気が出ていて、何枚撮っても全然飽きない。

友達も嫌な顔せず付き合ってくれました。(←ほんまめっちゃありがと♪)

それにしても東京はほんまに忙しい街ですね!

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

カナダ旅行 ― その前にちょこっと東京 ―

9日間に渡るカナダ旅行から帰ってきました。

国内外に問わず旅をすれば、

いつもいつも心が洗われて、

違う自分になって帰ってくることが出来る。

自分の知らない世界を知ることは、

ホンマにめっちゃたくさんの感動と、刺激を受ける事が出来ますよね。


今回の旅行はいつもと少し違って、

真冬の、しかも極寒の地への旅行は、荷造りからして大変でした。

『-35℃』 だと言われても、どれぐらい寒いのか?全く想像つかないし、

夏と違って冬物は、衣服からしてかさばる。

カイロやら、厚手の靴下、ネックウォーマーや、ニットキャップ、

ほんでから・・

必殺技の「毛糸のパンツ♪」 (笑)


戦闘態勢バッチリ整えた時には、大荷物になってました(笑)


伊丹 → 成田 → バンクーバー → エドモントン → イエローナイフ 

イエローナイフ → エドモントン → バンクーバー → 関空

これだけの距離を移動しても、なんと ¥65,800-(片道¥32,900) !!!!!

空港使用料、燃油サーチャージ等 が後から足されるので、もう少し高くなりますが、

それにしても安い!!!!

その代わり、経由、経由、また経由・・・・ 

ベッドの上でちゃんと睡眠につけたのは、家を出発してから35時間以上経った後・・・

これはさすがに疲れた。

過酷とも言えるフライトの経過は、追ってアップしていきますね!


まずは一つ目の経由地「東京」

何を隠そう、海外旅行は数々行ってるにも関わらず、 

東京へは初めて行ったんです!!!!

成田経由はこれまでもありましたが、東京の地へ降り立ち、散策するのはこれが始めて。

10時間もの待ち時間があるとは言え、

空港との往復や、2時間前のチェックイン等を考えると、4時間程度の東京滞在。

京成電車の終点、上野近辺での観光を考えていたら、浅草が近いと判明。

『雷門』

一回行って見たかってん。。。


雷門


思っていたより、すごい小さかった・・・

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


