かなり放置・・・

こんなブログでも、チョコチョコ見に来てくれている人がいるのですね。
本当にありがとうございます。

長い間、放置に放置を重ねて、半年が過ぎてしまっていました。

その間、

ちょっといろいろややこしい時も、

ただ単にダレていた時も、

仕事が忙しいぃぃぃぃ~ 状態で3週間も出張に行かされて、

大阪が恋しい時もありました。

今年もNYへ行きたかったけれど、それも行けず。


本当は、ブログをしばらくお休みします・・・


そう宣言すべきだったのかもしれないけれど、


そう言ってしまうと、ずっと休んでしまいそうで。


そんな感じの半年だったけれど、今年もあと2ヶ月。

重なる時は、重なるもので、仕事が急に忙しくなり、

出張続きになりそうです。


結局、忙しい時の方がいろんな事をしたくなるのかもしれませんね。

忙しいのだから、本当はゆっくりしたいのに、時間がない分、逆に何かをしたくなる。


ゆっくりと時間のある時は、いろんな事がいくらでも出来るのに、ゆっくりしてしまう。


いろいろややこしい時は、何もかもが「嫌!」になり、


「ごめん、今はちょっとそっとしといてくれる・・・」と メールの返事すら

返す気持ちになれません。(何処まで嫌になっとるねん!(笑))


最近、仕事で初めての客先へ行きました。

何だか新入社員になったみたいで(初々しさはないけれど)、いい刺激になりました。

その時の話しは、また後日


ブログの内容とは、全く関係ないけれど(←度々みせる、得意技(笑))

今年のGWに行った長野の御岳山です。


天気もよくて、ドライブ中にいきなり目の前に見えてきた御岳山は

とても雄大で、素敵な景色でした。

「すごいなぁ~、すごいなぁ」と何度も言うてしもてました。


残念ながら、超逆光で、見れる写真はこれぐらい。

だけど天候にも恵まれて(さすが晴れ女)

とってもいい思い出になりました。


IMG_7095.jpg






  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

漢方生活

ブログ、更新せねば・・・と思いつつ、開き直って放置していたら

あっと言う間に5月ですね。。。

昨年末から、疲れが溜まっていたのか、体がだるくて、重くて・・・と言う状態でした。

整体へ通い始めてから、かなり体が軽くなり、改めてどれだけ疲れが蓄積していたか?を

思い知らされましたよ。

重たい石を背中に背負って生きてるみたいで、それが当たり前になっていたので、

感覚が麻痺していて、コリすら感じなくなってしまってたんですよね。

「30代からの体質改善」のタイトルの雑誌を思わず買ってしまいました(笑)

体質改善と共に、生活習慣も見直し、意識改革するようになって、

早いときには22時には眠ってます(早っ)

免疫にとってのゴールデンタイムは、23時~深夜2時だそうで、

その時間には体を休めておくのがベストだそうです。

健康を意識し始めてから、すごくいろんな事に気付きましたよ。

いろいろやっても長続きしないので、ボチボチできるものを取り入れてます。

その中でも、一押しは漢方薬!

漢方専門の薬剤師さんが、しっかり話しを聞いてくれて症状に応じて処方してくれます。

私の場合は、眼精疲労と、肩こりと、腰痛と、冷え症と、疲れと、・・・

「養命酒」のCMみたいな症状(笑)と共に、

「美肌」と「痩せ」も忘れずに♪調合してもらい、 煎じ茶として飲んでます。

漢方煎じ茶



お味は・・・・

正直、マズイです(笑)

セロリと、唐辛子と、根っこと、その他モロモロ。。。混ぜたみたいな味ですが、

これが慣れるんですよね!!!!



漢方薬のいいところや、東洋医学の考え方など、

すごくいい教えがたくさんあり、今まであまり気にしてなかったけれど、

そういう本など読んでると、なるほどなぁ~と思う事たくさんあって、

取り入れたいなって思いますよ♪




自然と共に生きるって事が大切なんだなぁって思うこの頃です。









  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

At the airport

先日、出張で新潟へ行った時の事。

空港へ早くついてしもたんで

展望デッキで写真撮ってみた。

久しぶりに使うコンデジ(←コンパクトデジタルカメラの事ね)に悪戦苦闘

む、む、難しい。


IMG_1942.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

My Birthday!!!!!

私ku-piは ただいまカナダにオーロラ観測旅行中でございます!!!!!

予約投稿機能で、更新しております。

なにぶん旅行中ですので、すぐにコメントの返信がすぐにできませんm(_ _)n

もちろん、共感する内容や写真があればコメント残してやってください♪

--------------------------------


本日2月23日は、私の○○歳のお誕生日・・・・・


生まれて初めて、飛行機の中で誕生日を迎えます。(ただいま日本に向かっております)

いくつになっても初めての事ってたくさんありますよね。

スタンからの夕日2


私が留学中に、写真家だったホストファザーに教わりながら初めて撮ったコンデジ写真です。

この瞬間があるから、今でも写真を楽しめる

本当に、私の大切な宝物です。

これからもいろんな経験を1つ1つ大切にしながら、

年齢を重ねて行きたいと改めて思っております。

これからもよろしくお願いします♪


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

始めてみました

私がブログをするなんて思いもしなかったけど、写真と共にいろいろ書いてみたいと思います。
どんな世界なのか?ちょっと怖くもあり、楽しみでもあり、ちょっとドキドキかな?

何でもやってみないとわからんのんで、始めてみました。
よろしくね~♪


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


