都会のオアシス

大阪は「緑が少ない」とよく言われますが、確かにそうかもしれません。

東京は、あんなに大都会なのに、大きな公園がたくさんあって、ビル郡の中にも緑の多さに驚かされます。

NYのマンハッタン島のど真ん中。
言わずと知れた、セントラルパークはまさに都会のオアシスでした。
めちゃめちゃ広いです!!!!

セントラル

外人さんは、ほんまに太陽と芝生が好きですよね!

IMG_6318.jpg

休みの日に、自転車で フラフラ~っと、こんなとこ来て、本読んだら気持ちええやろなぁ~

IMG_6316.jpg

どこからとも無く、素敵なメロディーも流れてきたりします。

IMG_6310.jpg

何か特別なものがあるわけじゃないけれど、
こんな風にゆっくりと、パークですごす休日もいいですよね♪

ボート










  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

摩天楼

NYのビル群の中にいる時は、映画のセットの中にいるようで、
こうして対岸からみると、本当に綺麗なのとその数の多さに改めて驚かされる。

本当に大都会!

写真は、マンハッタン島をNJ州側から取ったものですが、
写真では一部しか撮る事できないけれど、
本当はもっと、もっと、すごかった。

IMG_6457.jpg

↑ 左の天辺が紫と黄色と白のビルがエンパイヤステイトビルです。
  真ん中より右よりの奥に、とんがり帽子のような、
  天辺だけ白くライトアップされているのが、クライスラーのビルです。  


IMG_6479.jpg


雲が出ている時の、夜景撮影は難しいですね・・・
適正露出が全くつかめませんでした。


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

また行きたいなぁ~ & 余談

仕事が猛烈に忙しい時は、何も考えられないけれど、

落ち着いてくると、どこかへ行きたくなって仕方ない。

また旅したいな。


IMG_6059.jpg

NYはほんまに大都会で、映画のセットの中にいてるみたいやった。

楽しかったなぁ~



<全然関係ない話>

洗濯機が潰れてしまいました。

とある家電量販店に行ったら、たまたま限定5台で格安売り出しやってました。

ネットの人気ランキングでも上位に入ってる機種なのに、かなりお安くなってて。

だけど、世の中そんな上手くできてなくて、

送料別やし、1年保証やし、と安いなりの設定になっておりました。

が!!!

大阪では、電化製品は現金引きをしてもらって当たり前なのです。

値引きしてもらったあげく、「これ、つけといてね。(その商品に関連するもの)」と言うてみると、

つけてくれたりするものなんですね。


私の場合は、別料金の送料(約2700円)が無料になり、

1年保証が3年保証になり、

おまけに「お洗濯キャップ」(約1300円)をつけてくれました。
(毛布を洗うときに必要らしい)


「お洗濯キャップ」については、私は何も言うてないのに、

売り場のお姉さんが「これ、持って帰ってください。サービスさせてもらいます。」ってくれたんですよ。

しかも、買う前なら、買ってほしいからいろいろサービスしてくれるのはわかるねんけど、

会計してる最中に!!!持ってきてくれた。

優しいなぁ~ 

洗濯機が到着したら、写真アップしてみますね!

(人の家の洗濯機、別に見たくないやろうけど(笑))












  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

IMAGINE

ダコタアパートの近くのセントラルパーク

ジョンレノン IMAGENEの碑があります。

IMG_6283.jpg


Imagine there's no heaven
it's easy if you try
no hell below us
above up only sky
imagine all the people
living for today...

Imagine there's no countries
it isn't hard to do
nothing to kill or die for
no religion too
imagine life in peace...

Imagine no possessions
I wonder if you can
no need for greed or hunger
a brotherhood of man
Imagine all the people
sharing all the world...

you may say I'm a dreamer
but I'm not the only one
I hope someday you'll join us
and the world will be as one




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

ダコタアパート



IMG_6277.jpg

ニューヨーク、セントラルパークのウエストサイドにある ダコタアパート


ご存知、ジョン・レノンが住んでいた超高級アパートで、撃たれた場所でもあります。


洋風の建物は、広いだけでなく重厚感のある建築物で、120年もの歴史があり、

今でも、オノ・ヨーコ さんは 住んでるそうですよ。

IMG_6271.jpg

観光バスが通ると、ロンドンみたい(笑)

ニューヨークの中心部より少し外れると、

ヨーロッパ調の建物や、比較的静かで落ち着いた一面を見せてくれます。






  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP | NEXT


