カナダの旅15 ---帰国---

今回私が旅したカナダの風景をシリーズでお届けしましたが、今回が最後でございます。

旅の終わりは何を感じますか?

楽しかった事を思い出しつつ、次の日から仕事やなぁと現実が半分見えてきたりして。。。

私もいつも仕事始めの事を考えると ゾッとします。

あぁ。。。楽しかった日々は終わって、また毎日が始まるんよね・・・なんて。

だけど今回の旅は、私にとってとっても意味のあるものだったし、

今までに味わったことがないぐらい充実していた旅行でした。

里帰り。。。

ええもんですよね。

大阪で生まれて大阪で育った私に、その素晴らしさを教えてくれた旅行でした。

留学から帰る時は、次くる時はいつかな? 

きっとなかなか戻ってこれないんだろうな。。。と思えば、すごく寂しい気持ちになったけれど、

今回は

またいつでも来れる・・・

そう思わせてくれた旅行になりました♪

黄昏時の空港は、何とも言えない雰囲気をかもしだしていました。(旅の途中で撮った写真です)
IMG_0999.jpg


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

カナダの旅 14  ダウンタウンにある風景

バンクーバーはカナダ第3の都市で、たくさんの移民が住んでいます。

そして意外かもしれませんが、映画の町(映画撮影の町)でもあるんですよ!

美しいものがたくさんあるので、映画も撮影しやすいんでしょうね!

建築物もモダンでおしゃれな建物が多いんです。

私の一番のお気に入りは建物は、バンクーバー図書館♪

IMG_1181.jpg


何という映画か忘れたけれど、この図書館が大爆発して吹っ飛ぶのだそうです・・・

ちょっと複雑・・・

と言うのも、この図書館、かなり通いました!

もちろん勉強ですよ!!!!! と言いたいけれど、お昼寝です(爆)

一応勉強しようと図書館へ行くのだけれど、眠ってしまうんですよね・・・

IMG_1185.jpg



明り取りの窓がたくさんあって、すごい気持ちnいい空間なんです♪

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

カナダの旅13  -Sunset-

私がスタンレーパークを大好きな最大の理由は、

とってもきれいなsunsetを見ることが出来ること。

IMG_1133.jpg


太陽って気象条件や季節で見え方が全く違うんですね。

写真を撮ってると

「んなもん、当たり前やないのん」って事を、

改めて「そうやねんなぁ~」と認識させられる機会がたくさんありまする。


お月さんみたいに真ん丸の太陽


オレンジ色の太陽


目を開けてられへんぐらいの、眩しすぎる太陽


ギラギラ照りつける夏の太陽


夕日に向かって走りだしたくなるような、青春太陽 
(キミは♪ なにをいま~♪ みつ~めている~の~♪)
 ↑リアルタイムで聞いてたんちゃいますよ(笑) 音楽の授業で習ろたんですよ!
 
色や、光の強さ、大きさetc... 毎日同じ太陽ってないんですよね。

・・・と歌まで歌って長々書いたのは、

だから太陽を撮るのは難しい!!!

と言う、上手に写真が撮れない自分への単なる言い訳なのでございます。


一応シルエット風に撮ってみたんやけど・・・
レタッチで1メモリだけ明るさ調整してます。

難しいなぁ・・・

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

カナダの旅12 ・・・スタンレーパーク2・・・

緑豊かなスタンレーパークには、

たくさんの動物も住んでいます。


リスちゃん♪

IMG_1131.jpg


カナダには、日本のハト並みに リスがいます(笑)

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

カナダの旅11 ・・・スタンレーパーク 1・・・

誰にでもある懐かしい風景。

先月6年ぶりに戻ったカナダのバンクーバーにある スタンレーパーク。

ホンマにめっちゃ大好きな場所で、

時間があれば学校帰りに立ち寄っては写真を撮ってました。

当時はデジカメ自体まだまだ珍しく、

ホストファザーが「写真家」と言う事を知った私は、

もしかしたら写真を教えてもらえるかも♪ と留学前の出費のかさむ時に、 

大奮発して当時出たばかりのソニーのサイバーショットを購入して、カナダへ出発。

写真教えてほしい・・・ なんて一言も言ってないのに、

私の撮った写真を見ていい写真があれば、これはすごくいいよ!といつも褒めてくれたホストファザー

本当に写真が大好きで、お互いの時間があえば、彼が昔撮ったいろんな写真を見せてくれました。

写真の話になると止ることのない彼の話は、

難しいこともたくさんあったし、早口なので全然聞き取れなかったけれど、

帰国する頃には、私も写真に関する英語はほぼ問題なく聞き取れるレベルまで上達してました。

写真の事のみならず、いろんな事を教えてくれた今は亡きホストファザーも

大好きだったスタンレーパーク

ほんまに懐かしかった。


IMG_1009.jpg


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP | NEXT


