flower in 2012

プランターや鉢植えですが、

うちのベランダにたくさんの季節の花が咲いてます。

もともと花好き♪ 野菜以外にもお花も育ててます☆


ネメシア1


マクロレンズにて。



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

なすび

プランター菜園を始めて今年で3年目

今年は、なすび、きゅうり、ししとう、カラーピーマン、ミニトマト、いちご、青じそ、ミックスサラダに挑戦中

今朝、なすびの花が咲いてて、今までで一番大きくていい花が咲きました。

IMG_6850.jpg


なすびの花はめしべが長くないと受粉しずらく、実にならなかったり、落花してしまうそうです。

ちなみにきゅうりも成長中

IMG_6851.jpg


プチトマトも順調♪

IMG_6854 (2)

プランター菜園なかなか楽しい!



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

久しぶりのphoto

ご無沙汰しております。

本当に久しぶりに写真とりました。

IMG_6803 - コピー



やっぱり楽しいね♪




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

梅の花

ご無沙汰しております。

なかなか更新できなくて、チョコチョコ見に来てくれているのに
ほんとうにごめんなさい。

先月、北野天満宮に梅を見に行ってきました。
晴れた日で梅を愛でるのにも本当にいい一日でした。


IMG_4834.jpg


IMG_4839.jpg


IMG_4851.jpg





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

水仙

今週はまた寒くなるようですね。

季節の変わり目、体調に気をつけましょね☆

山口県の日本海側。

島根県との県境のとある町。

祖母のお家へつながる脇道の片隅で、

かわいいお出迎えをしてくれた水仙達♪

IMG_4759.jpg

春もそこまできてるんですね!





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP | NEXT


