今年最後

2007年も終わろうとしてますね。

今年最後の大阪港の夕焼け空は、
モコモコ雲と共に綺麗なコントラストを見せてくれました。。

IMG_9458.jpg


今日は、めっちゃ寒いじゃないですかー。

写真撮ってる時、
海は時化てるし・・・
誰もいてないし・・・
強風に飛ばされそうになるし・・・
5分もすれば凍ってしまいそうでした!

だけど景色はめっちゃ綺麗やった・・・
実物はもっと綺麗で、それを表現できいない腕のなさを痛感・・・

同じ風景は2度と見れないし、同じ一日は2度とない。

来年は、もっと上手に写真が撮れるように、頑張りたいです。

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

大分の旅 - しめ縄の巻 

全国、いろんな所にある夫婦岩。
伊勢にある二見ヶ浦の夫婦岩がやはり有名でしょうか?

大分県の豊後二見ヶ浦って所にもあるんですよ。
男岩(大きい岩)と、女岩(小さい岩)をしめ縄で結んであるのですが、
私が旅行中にそのしめ縄をやりかえる行事があったので参加させてもらいました。

しめ縄の長さは日本一だそうですよ。

コピー ~ IMG_8852


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

Merry christmas

いつも見慣れた街並みも、クリスマスツリーと共に空を仰げば、なんだか嬉しい気持ちになりまた。

IMG_9311.jpg



大阪の梅田スカイビルに、毎年やってくる ドイツのクリスマスマーケット
とてもカワイイ、クリスマスオーナメントが売られていて、なんだか幸せな気持ちになりました。


IMG_9300_20071222232840.jpg



我が街に毎年お目見えする巨大ツリーも、音楽と共に色が変わり、
なんだかウキウキした気持ちになりました。


IMG_9264.jpg


そして改めて思う
なんて平和なクリスマスイルミネーションなんやろう・・・

日本にいるとそんな事は当たり前になってしまいがちですが、本当に感謝しないといけない事ですよね。

最近は写真を通じて、ホンマに平和やな・・・とつくづく思う事が増えました。

夏のクリスマスを迎える人、冬のクリスマスを迎える人

それぞれのクリスマスが 
平和でありますよう・・・
心から願っています。

Merry Christmas to you


ku-pi


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

神戸ルミナリエ

最近、すごい寒い!ですよね。
インフルエンザが流行ってるそうですが、風邪などひいてませんか?

私は先日、「神戸ルミナリエ」 に行ってきました。
阪神淡路大震災の鎮魂と復興の希望として始まったこのルミナリエも、今年で13年目だそうです。

毎年作品のテーマがありますが今年は「光の紀元」

毎年、すごい人出なので、ここ何年も行ってなかったんですけど、
久しぶりに見たルミナリエは、ものすごく綺麗でした♪

IMG_8989_20071222231206.jpg


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

大分の旅 - 湯布院の巻

湯布院と言えば、全国的にも有名で注目されてる温泉ですよね。
私も、ずっと憧れていて一度訪れたい!場所のひとつでした。

「湯布院駅」から歩いて行くと、あちらこちらに水のみ場のような場所があります。

手湯


これなんだと思います?????
足湯じゃなくて、「手湯」

だ~れもじっくり手湯をしてる人いてないんやけどっ・・・
チョコッと手をつけて終り(笑)
でも改めて、温泉の町であることを感じる事ができる、ニクイ演出でした。

さらに歩いて行くと、お土産屋さんなどが並ぶ街並みが続きます。
大分の名産は関サバ、関アジだけではありません!

「かぼす」もその1つ
もちろん、お土産としての かぼすグッズも充実してました!

かぼすぽんず、かぼすしょうゆ、
かぼすワイン・・・

って、覚えてるのは食べ物ばっかりやけどっ(笑)
しかも液体系ばっかり・・・(謎)

変わり種としては・・・

かぼす入り

かぼす入りの焼肉のたれ!
パッケージも、雪ん子みたいでかわいいかった。

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

大分の旅 - 海の幸を食すの巻

大分へ旅行に行ったんですけど、行くまで温泉以外は「完全ノーマーク」の県でした。
今回、旅行して大分県の素晴らしさを 認識したんです!!!!


大分の食と言えば超有名な高級魚
「関さば」「関アジ」  がありますよね

餌も豊富で、流れの速く、一年通じて水温もあまり変化のない佐賀関の海。
その海でとれる「関さば」「関あじ」は、すべて一本釣り。

普通のアジやサバは群れを成し、回遊する回遊魚ですが
佐賀関のアジやサバは回遊せず 「瀬」 と呼ばれるところに住み付くのだそうです。

その関サバ、関アジ のお値段は!!!
2匹で 8000円!!! ぐらいだそうですよ!!!

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

始めてみました

私がブログをするなんて思いもしなかったけど、写真と共にいろいろ書いてみたいと思います。
どんな世界なのか?ちょっと怖くもあり、楽しみでもあり、ちょっとドキドキかな?

何でもやってみないとわからんのんで、始めてみました。
よろしくね~♪


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


