毎日の積み重ね

ブログ初めてから1ヶ月以上経ちました。
あっと言う間やったけど、楽しく続けていけそうです。

私の所へ訪ねてくれたり、そして私から訪ねて行ったりと、共通の趣味の人達とのコミュニケーションは楽しく、そしてすごくいい刺激になり、たくさんの事を教えてもらっている気がします。

そして、ブログをしていると毎日毎日がもの凄いスピードで過ぎ去っていることを実感します。

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

ROSES

先日、帰宅すると机の上にバラの花が飾ってあった。
玄関に生けたお花の余りを、部屋に飾ってくれてた。

こういうちょっとした心遣い。。。
我母ながら、ホンマに感心する。

娘の私は・・・・ 
ノーコメントにさせていただきます(笑)

そんな母からの心遣いを写真にしてみた。

順光で・・・

コピー ~ IMG_0073


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

世界の風景・ エッフェル塔

海外での夜は、危険も多いし、なるべく出歩かないようにしてるけど、
夜のエッフェル塔がどうしても見たくて、地下鉄乗って行きました。

ちゃんと三脚は持って行っててんけど、
雲台(カメラと三脚につける部品)を日本に忘れてきてしもて・・・

それでも、手すりとカバンでカメラを固定して、写真撮ってみた。
夜のエッフェル塔・・・

めっちゃ綺麗やった・・・

IMG_5305.jpg


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

世界の風景・Paris にて

3日前の朝ごはんは、なかなか思いだされへんのに、
写真を撮った時の事は、
天気とか、気持ちとか、そのあとどうなったか、とか・・・細かく覚えてる。
見えているもの以外にも、いろんな物を同時に切り取っているんやなって
改めて感じるこの頃。

フランスのパリに行った時、最終日に訪れたサクレ・クール寺院。

知らない土地を、右も左もわからんままに歩いた時、

偶然に出会ったこの裏路地風の参拝道が、すごくいい雰囲気で・・・

メジャーな観光地よりも、
こんな何気ない裏路地が一番好きかも・・・

IMG_5289.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

雨上がり・・・

2月16日から7泊9日でカナダへ行ってきます。

まだまだ日にちがあると思っていたけど、あっと言う間に1ヶ月を切りました。

旅の目的は、オーロラを見ることと、バンクーバーへ里帰りです。

以前もお話しましたが、冬のバンクーバーはほとんど毎日雨です。

ザァザァ降り と言うより、シトシト降ります。

1日中降り続くことは少なく、降ったり止んだり・・・

本当に気まぐれな空です。

だけど、雨上がりは楽しみもあったり・・・

水溜りに反射した何気ない風景も、雨上がりならでは。

雨上がりの晴れた日は、歩いていてもホンマに楽しい。

001.jpg


そして一番の楽しみは・・・

「虹」です

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

海と空と・・・ 大分県にて

この地球上で、果たしてどれぐらいの生物が生息してるんやろう・・・
そんな事を考え出したら、思考がどこまでも進んでしもて、
夜も寝られへんようになってしまうけど、
海にも空にも生き物がいて、どちらもその環境でしか生きれないんやもんね。
何だかとっても不思議です。

コピー ~ IMG_8893



このヤドカリちゃんは、友人が磯で見つけ堤防まで運んできた。
ヤドカリなんて久しぶりに見たな~。
しばらくすると、動き出し猛ダッシュで海へ逃げ帰るヤドカリちゃん。
可愛かった・・・



 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

Relax

年末年始は10連休で、先週末の3連休!
体はゆっくり休めてるけど、やはり日々ストレスは溜まるもので・・・

人に聞かせるのも申し訳ないぐらいの、小さなストレス。
イチイチ愚痴るわけにもいかず、かと言って溜まってくるとモヤモヤしてきて・・・

絶好調の時ばかりじゃないし、いい時も悪い時もいろいろあるのが人生。
わかっているけど、誰にでも感情の起伏はあるもので・・・

嬉しかったり、楽しかった日の次の日が、
叱られたり、落ち込んだり、自己嫌悪な1日もあったりと、心の中も忙しい・・・

毎日同じ1日なんてないのだから、それも当たり前なんやろうけど、

そんな毎日の小さなストレスを、日々リセットしてあげるわずかな時間がとても大切な気がします。

aroma oil


私の日々のリラクゼーションは、簡単お手軽にできるアロマです。

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

出来たどぉ~!

前回のブログの続き・・・ エプロン完成しました♪
なかなか気に入ってます。

何年ぶりかに押入れから引っ張り出したミシン。
とってもご機嫌ナナメでね・・・

IMG_9777.jpg


デニム地だけに、布が折り重なったコーナーの部分は分厚くなるけれど、
これまではへっちゃらで、ガンガン縫ってくれていたのに、
今回は、イチイチ止まる。
ピーピーピーピーピーッ と騒ぎだしたあげく、
少し動かしただけで糸が「プチっ」と切れる・・・

何度か繰り返しているうちに、私の方が「プチっ」とキレてもうた・・・(笑)

あかん、あかん。
リラックス、リラックス・・・
ハーブティーでも飲んどこっか!

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

まだ途中やけど・・・

私はCADオペレータで、コンピューターで図面を描くお仕事してます。

職業病は、眼精疲労と肩こり。
これはパソコン仕事をしてる人にとっては避けられない道ですよね。

そして気になることは、一日中電磁波を浴び続けてること。
最近では事務服よりも、電磁波防止エプロンを配布する企業も増えているそうです。

今の会社は支給してくれないので、前の会社で使っていたエプロンを使っています。
しかし、年月が経つとボロボロになってくるもので・・・

会社で使うものを実費で買うのもバカバカしく(←男性はそうでもないようなんですよね・・)、
しかもエプロンごときで8000円ぐらいするんですよね。
だから、自分で作ることに。。。

今回は、長持ちするようにデニム地にしてみました。
しかもストレッチ地(←全く意味ない・・・)

布をまっすぐに切るって難しくないですか?
以前友人のお母さんが教えてくれたのですが、
布の織り糸を1本スッと抜くといいらしいのです。
そのお母さんは、洋裁学校を卒業し、海外一流ブランドの服を縫製されていたぐらいなので、間違いないと思いますよ!

IMG_9679.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

Room detox

今年のお正月は親戚の家に行ったり、友達のお宅に招かれたり、ごくごく普通のお正月でした。

残りの時間は、年末も年始もひたすら掃除してました。
年末は掃除、年始は整理。

必要なものよりも、めったに使わない物の占拠率がかなりアップしていて
部屋の中も飽和状態。

押入れの中から、タンス、引き出し、何年も開けてない箱。
全ての物を一度整理したいってずっと思ってたので、
掃除に明け暮れることにしたのであります。

まず本&雑誌。
出てくる出てくる、英語の本。

帰国してもせめて今のレベルをキープしたい!と、コツコツ頑張ってました。
2年前までは本当に身近に英語があったんやなぁっと、改めて今の自分がサボっていることを痛感。
年始早々、自分の言葉に耳が痛いです。

リサイクル1

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP | NEXT


