カナダ旅行 ― その前にちょこっと東京 ―

9日間に渡るカナダ旅行から帰ってきました。

国内外に問わず旅をすれば、

いつもいつも心が洗われて、

違う自分になって帰ってくることが出来る。

自分の知らない世界を知ることは、

ホンマにめっちゃたくさんの感動と、刺激を受ける事が出来ますよね。


今回の旅行はいつもと少し違って、

真冬の、しかも極寒の地への旅行は、荷造りからして大変でした。

『-35℃』 だと言われても、どれぐらい寒いのか?全く想像つかないし、

夏と違って冬物は、衣服からしてかさばる。

カイロやら、厚手の靴下、ネックウォーマーや、ニットキャップ、

ほんでから・・

必殺技の「毛糸のパンツ♪」 (笑)


戦闘態勢バッチリ整えた時には、大荷物になってました(笑)


伊丹 → 成田 → バンクーバー → エドモントン → イエローナイフ 

イエローナイフ → エドモントン → バンクーバー → 関空

これだけの距離を移動しても、なんと ¥65,800-(片道¥32,900) !!!!!

空港使用料、燃油サーチャージ等 が後から足されるので、もう少し高くなりますが、

それにしても安い!!!!

その代わり、経由、経由、また経由・・・・ 

ベッドの上でちゃんと睡眠につけたのは、家を出発してから35時間以上経った後・・・

これはさすがに疲れた。

過酷とも言えるフライトの経過は、追ってアップしていきますね!


まずは一つ目の経由地「東京」

何を隠そう、海外旅行は数々行ってるにも関わらず、 

東京へは初めて行ったんです!!!!

成田経由はこれまでもありましたが、東京の地へ降り立ち、散策するのはこれが始めて。

10時間もの待ち時間があるとは言え、

空港との往復や、2時間前のチェックイン等を考えると、4時間程度の東京滞在。

京成電車の終点、上野近辺での観光を考えていたら、浅草が近いと判明。

『雷門』

一回行って見たかってん。。。


雷門


思っていたより、すごい小さかった・・・

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

My Birthday!!!!!

私ku-piは ただいまカナダにオーロラ観測旅行中でございます!!!!!

予約投稿機能で、更新しております。

なにぶん旅行中ですので、すぐにコメントの返信がすぐにできませんm(_ _)n

もちろん、共感する内容や写真があればコメント残してやってください♪

--------------------------------


本日2月23日は、私の○○歳のお誕生日・・・・・


生まれて初めて、飛行機の中で誕生日を迎えます。(ただいま日本に向かっております)

いくつになっても初めての事ってたくさんありますよね。

スタンからの夕日2


私が留学中に、写真家だったホストファザーに教わりながら初めて撮ったコンデジ写真です。

この瞬間があるから、今でも写真を楽しめる

本当に、私の大切な宝物です。

これからもいろんな経験を1つ1つ大切にしながら、

年齢を重ねて行きたいと改めて思っております。

これからもよろしくお願いします♪


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

寝顔・・・

私ku-piは ただいまカナダにオーロラ観測旅行中でございます!!!!!

予約投稿機能で、更新しております。

なにぶん旅行中ですので、すぐにコメントの返信がすぐにできませんm(_ _)n

もちろん、共感する内容や写真があればコメント残してやってください♪

--------------------------------


とっても人見知りをするこのおチビちゃん
たくさん写真と撮りたかったけど、なかなか撮らしてもらえない。

寝てる時なら。。。。と、シャッターを押す。

か、か、かわいい!!!!!!!!!!!

IMG_8555.jpg



スヤスヤ、スヤスヤ・・・・
素直で真っ直ぐに、大きくなるんやで~♪


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

ベルサイユ宮殿

私ku-piは ただいまカナダにオーロラ観測旅行中でございます!!!!!

予約投稿機能で、更新しております。

なにぶん旅行中ですので、すぐにコメントの返信がすぐにできませんm(_ _)n

もちろん、共感する内容や写真があればコメント残してやってください♪

--------------------------------

困った時の パリだのみ(笑)

今回のベルサイユ宮殿は、パリの中心部からは離れたところにあり、電車に揺られること約一時間。

ベルサイユ宮殿のその周辺は、昔の貴族のお屋敷が立ち並んでいています。

贅の極みを尽くしたとされているベルサイユ宮殿は、どこもかしこも、至る所に装飾が施されていて、豪華絢爛そのもの。

ベルサイユ天井画



大きな大きな絵画がたくさん飾られていて、ものすごい宮殿なのです。

パリにはたくさんの世界遺産がありますが、ベルサイユ宮殿と庭園も登録されています。

ベルサイユ絵画


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

カナダへ行ってきます!!!!!

明日から、いよいよカナダへ旅立ちます。

7泊9日のこの旅の目的はオーロラ鑑賞里帰り

最終目的地は カナダ最北の町 

ノース・テリトリー準州にあるイエローナイフと言う町です。

移動時間は過去最高の約30時間!(飛行時間は十数時間やけど、待ち時間が・・・)

伊丹空港 → 成田空港(なんと、成田で脅威の10時間待ち!)

成田空港 (約9時間のフライト)→ バンクーバー(ここでも6時間待ちです(涙)

バンクーバー(約1.5時間) → エドモントン (経由)(約2時間) → イエローナイフ

やっとの思いでイエローナイフに着いたと思ったら、その足でオーロラ見に行くんです!!!(←おいおい)

めっちゃめっちゃハードやん!

って、そうなる事を承知で、激安航空券をゲットしたんやから、文句は言えへん。

どうなることやら・・・・


週間天気予報によれば、4日滞在する中で 1日ぐらいはオーロラ観測できそうですが、
自然が相手なので、何とも言えず・・・

100%はないけれど、きっと見れる!そう信じています。

なんと言っても 私も友達も 晴れ女!ですから・・・・


せっかく始めたブログ・・・・

不定期とは言え、ボチボチ続けてきたのに、9日も更新出来ないのもなぁ。。。

と思い、「予約投稿」機能を使って、更新して行く事にしました。

私が留守中の記事を少し書いておきました。

あとは私が設定した時間に勝手に投稿してくれますので、

また時間のある時にでも、チョコチョコ覗いて見てくださいね!

では、行って参ります!!!!


DSC00014.jpg



って、まだ用意出来てないんかい!・・・・(汗)



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

Rose Ⅱ

Rose.jpg


以前にバラの写真を撮ったけど、今度は違う感じで撮ってみました。



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

ムンク展

携帯の絵文字にもなっている 「叫び」 で有名な、

あの「ムンク展」が兵庫県立美術館で開催されています♪

ムンクの作品は、「叫び」や「不安」に代表されるように、

精神的な観点から描かれた作品と解釈されがちですが、

ムンクは自身の作品を

「全体としての生命のありさまを示すような一連の装飾的な絵画」

と言うてはります。(←と、パンフレットに書いてあります)

今回のムンク展は、一点一点を楽しむのはもちろん、

彼が一連の作品の組み合わせや、配置などをどのように追求していたのか?を知るために

当時のムンクのアトリエを再現されてて、

装飾的観点からも見ることが出来る興味深いものになっていますよ!

今回「叫び」は複製なので、残念やったけど、

彼が好んだモチーフや視点など、写真を撮る上でも勉強になりました。

大雪のこの日・・・

美術館はとっても空いていたので、ゆっくりと見ることが出来ましたよ!

IMG_0264.jpg


写真のパネルの絵は、「声」と言う作品の一部です♪


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

春節祭 - 神戸・南京街

昨日、神戸に行ってきたんですけど、

ドンドド・ドンドド・ドンドド・ドン♪ 

ドンドド・ドンドド・ドンドド・ドン♪ 


と強弱ついた太鼓の音が聞こえてきて、フラフラ~と立ち寄った南京町。

横浜の中華街と比べると小さいですが、

関西では有名な中華街です。

この日はちょうど、春節祭のイベントをしていました。

春節祭は旧暦の節句のお祝いだそうでうね。

今年は2月7日(木)が旧お正月だったそうで、2月11日までお祭りするそうです

日本にいながらの異国文化を堪能できました。

IMG_0270.jpg


太鼓の音は、獅子舞のお囃子だったんです。

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

世界の風景・ フランス凱旋門

私は旅行が好きなので、若い頃からチョコチョコと旅行に出掛けています。

国内外問わず、自分の知らない土地を訪れるのは本当に楽しいもんですよね♪

見るもの全てが新鮮で、いつもキョロキョロしてしもてます。


フランスのパリに滞在した時、空港バスにゆられて到着した初めての場所が凱旋門のすぐ側で、

うわぁ~~(お口ぽっか~ん状態!) これが凱旋門! と、仰ぎ見たこと鮮明に覚えています。

コピー ~ IMG_5181



そもそも凱旋門は戦勝記念碑なので、いろんな所にあるんやそうです。

パリのよくTVにも出てる凱旋門は、「エトワール凱旋門」と言う名前で親しまれていて、

あのナポレオンが作らせたことでも有名ですよね。

私は行くまで知らなかったんですけど・・・

凱旋門に近づくのに、横断歩道はないんですよ。(知ってますって?)

「シャンゼリゼ通り」を含めて、十数本の大きな通りが 凱旋門を中心に放射線上に延びてるので、地上からは近づけへんのんです。

ほんなら、どないして行くのん????と疑問もわいてくるけれど、

ちゃんと地下道があって、そこから凱旋門まで辿りつけます!
(↑前フリしといて、何のひねりもない回答・・・大阪人としてどないやのん?)

ところで、凱旋門をジロジロと観察したありますか?

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

1人出張・ 窓から見えた夜明け

先週の風邪と出張で、どぉ~と疲れてしまったようで、

週末は、寝て、寝て、寝て・・・ と、自分でも信じられないぐらい眠ってしまいました。

私はCADオペレータなので、図面を描くのが仕事ですが、

時には現場で出向き、現地調査をしてから図面を起こすこともあります。

オペレーターだけしていれば、楽チンなんですけどね。。。

でもそれじゃ成長しないじゃないですか?

現場みて、実際に使っているところや製作されているところを見ると、

もっとこういう風にした方がいいんやなぁって事を目の当たりにするので、

とても勉強になります。


去年は私の上司が1年かけて、いろいろと教えてくれたので、

今年から1人出張デビューやったんですね。

きっと緊張してたんやろうなぁ。。

普段は目覚まし鳴っても、なかなか起きれないのに、

何故かしら、パッと目が覚めてね。

窓から外を見たら、まだ真っ暗やったけど、

ベッドの中でモゾモソしてるうちに夜が明けてきました。

夜明け
(※携帯のカメラなので画像が粗いです)


ビジネスホテルの小さな窓から見えた夜明けに、何だか勇気づけられました♪

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP | NEXT


