大阪から暑中お見舞い

いやぁ~、しかし毎日毎日めちゃめちゃ暑っついなぁ~。
ほんま溶けてまいそうやもん

外回りや屋外でのお仕事、
毎日、暑い中での家事育児
子供達の夏休みにお疲れモードのみなさま


IMG_2463.jpg


暑さを乗り切るために、たこ焼きでも食べて元気つけよか!
暑いのに、熱いのん食べんでも・・・ と思うけど、
そこはやっぱり大阪名物たこ焼きやもん。(お店はクーラーきいてるし♪)
小腹が空いた時にちょうどええねんなぁ~

ku-pi流夏バテ防止・・・・なんてええ風に言うてるけど、
夏バテ気味でも食欲だけは一向に衰えんだけやねん(笑)

チョイチョイ水分補給しながら、毎日頑張って行きましょ!
オォー!







  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

何気ないヒトコマ

ノルウェーに行ってびっくりした事は、夏の夕暮れがとっても遅くて得した気持ちになることと、
社会福祉制度が充実している分、TAXがものすごく高いねん。

生ビール一杯の平均の値段が、1000円もするねん!

貧乏旅行じゃ、BARでビールも飲めませぬ。

タバコを吸わないので知らないけれど、嗜好品にはここぞとばかりにTaxかけておりました!

そしてもうひとつ、目の当たりにしたことは、みんなとても色が白い。

知ってたで、そんな事は!

でも、その白さがすごいねんもん。

ホンマ、透けてしまいそうなぐらい白いねん。

髪も普通の金髪ちゃうねん。

白い金髪やねん。

私も日本では目立つぐらい色白やけど、さすがに北欧人と並ぶと、白さが違う。

色素が薄いんやろうなぁ。

美人さんも多かったです。

旅をしている時って、たくさんの風景や景色、出来事に遭遇するけど、

その土地での何気ない日常の風景に出会うのが好きやねん。

IMG_4976.jpg



 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

オスロ

3年前に訪れた、ノルウェー

中学の時、「フィヨルド」を習い、その景色を見たときから

死ぬまでに一回見てみたい。。。と願っておりました。



あの世界地図で見ためちゃめちゃ入り組んだ海岸線。

その場所に行って、その風景の中に自分がいてるって思うだけで、

ワクワクしてしもて・・・



その夢がかなったのが3年前。

かれこれ○○年越しの夢を叶えようと、お盆真っ只中のしかも一番高い日にち出発やったけど、

ツアーには申し込まず、ホテルも自分で探し、メールで予約して・・・

と、ジャマクサイ作業を自分でする理由は、ただたんに安くなる!!!!

それだけを最重要課題として取り組みました(笑)

でも、自分で直接ホテルにメールして予約したのなんて初めてで。。。

私のつたない英語でも、ちゃんと意思の疎通は出来るんですよね!

どうにかこうにか旅の準備も整って、ノルウェーの首都、オスロを目指して出発しました。

いやぁ~、長い長いフライトでした。

現地に着いたのは夜の10時ごろやったかな?

さすがは北欧。

夜の10時でも明るいねん!

オスロはノルウェーでも南にあるので、白夜とはいかへんけど、それでも11時ごろまでは明るい。

そして、夏でも夜は寒いねん!

厚手のパーカー着ててもひんやりしてくる。

現地の人はジャンバー着てたりするねんもん!

大阪のめちゃめちゃ暑い真夏の状態で旅に出た私は、そんな事知らへんもんやから、とっても軽装。

この旅の間、ず~~~と寒い思いしてました(笑)



IMG_5019.jpg

到着した日とは違う日の写真やけど、21時半ごろでもこの明るさ!

一日が長いととっても得した気持ちになるよね!

な、お盆休み真っ只中やのに、ジャンパー着てるやろ~?











  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

お得意の・・・

なんかね。

生活が1つの事に偏ると、余裕がなくなり、

そればっかりになってしまうこの性格。

ちょっと疲れてきた時は、

現実逃避のバーチャルトラベルに出掛けてしまいます。

旅行は行ける時に行っておく!

これ鉄則ですよね。

長期の旅行は、行く相手も、休暇も、いろんなタイミングがバッチリ合わないと

なかなか行けないものやから、機会に恵まれたなら行くべし。

お金は後からついてくる?!←ホンマか?!・・・


仕事、仕事、仕事・・・って頭のなか仕事で一杯になってくると、

全部投げ出して、日本から出国したくなる。

年に何度も長期の旅行に行ける程、リッチなOLやったらええんやけど、

なかなかそういう訳にも行かず・・・

そうなると、ますます出国欲が出てきて・・・

カナダ行きたい・・・
アラスカ行きたい・・・
オーストラリアに行きたい・・・
エジプト行きたい・・・
ハワイに行きたい・・・
メキシコ行きたい・・・
インド行きたい・・・
ヨーロッパに行きたい・・・
と次から次へと頭の中に浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・



数年前、友達と行った夏の北欧旅行。

楽しかったなぁって思い出したら、

また北欧行きたくなったりして・・・

欲望はエンドレスで・・・


osloの街並み


写真見ては、楽しかった思い出に浸る毎日・・・(←どれだけ旅行に飢えとるねん)

だって。。。

ホンマにめっちゃ綺麗な町やってんもん!

行きたいぃぃぃ~

旅行に行きたいィィィィィ~~~~

現実逃避のバーチャルトラベルは、そんな私の欲望を

ちょっとは満たしてくれるものなのです。

そんな私のトラベルに、今週からお付き合いくださいな。





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


