くるくるくる~

マクロレンズをつけてお散歩写真。



つる


くるくるっと、ツルを伸ばしている植物に

雨上がりの水滴。

すごく小さな先端やけど、

スポットライトを当ててみた。

少々ブレ気味写真やけど、

少しずつ上手に撮れるようになったらいいな♪




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

駅のそばの橋の上から

いつも見に来てくれて、ホンマにおおきにです♪

いろんなコメントしてくれはったり、個人的にメッセージしてくれたり、励みになってます。

先日は、韓国人の友達からもメッセージが届きました。頑張って日本語で書いてくれてました。

ホンマ、温かくて嬉しかったです。

不定期便で、放置する時も多々あるブログですが、これからもヨロシクですm(_ _)m








夜の撮影はホンマに難しいなぁってつくづく思う。

ファインダーの中が暗いから、

細部まで見えきらへん時があったりして。

下の写真は、一番下の部分に手摺写ってしもてる・・・

てっきり、ファインダーの中の 『枠』 とばっかり思ってた。

失敗してしもたなぁ・・・

駅のそばの橋の上。

そんな所で写真撮ってる人なんて今まで見たことないけれど、

ちょっとカッコいいかな?と、前から思ってたので撮ってみた。

でも、そこそこ人通りもあるので、恥ずかしかった。

IMG_2730.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

reflection

IMG_2714.jpg

水面に写る風景を主役にしてみた。

夜と夕方のはざ間に、穏やかな水面が描き出す風景が

とってもええ感じで・・・

写真撮った後、ひとりでたそがれてました(笑)

↑なんかあったんか?


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

大阪湾 ~いつもと違ってみえた港~

毎日の帰宅途中駅から見える(モノレールなので高い位置のホームがありまする)港の風景

毎日見ていても、写真に撮ると違う場所に見えることがある。

港2

モノクロ写真にしてみると、もうそこはどこだか分からないぐらい違ってみえる

港2BW

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

ベイサイドのお月見

昔の日本人は、

本当に季節を楽しむのが上手やと思う

今みたいに娯楽がない分、余計に季節に敏感やったんかもしれへんけど、

諸外国を比べてみても、

日本人ほどその季節のものを楽しむ人種もいてないように思う。

今年の9月はほぼ残暑もなく、一気に秋に向かっているけれど、

今年のお月さんもすごい真ん丸でとっても綺麗やった。

歴史ある街で、こんな綺麗なお月さんみれたらええやろうなぁと思いながらも

思い切り人工の町に住んでる私にとっては、なかなかそんな機会になくて。。。

ベイサイドにはベイサイドのお月見があるはず!

夜はめったに行かない(←決して危ない場所ではありません。カップルだらけです(笑))けれど、

自転車でブラブラと出掛けてみました。

IMG_2631.jpg

お月さん以外に主役がたくさん(笑)

これぞ、ベイサイドのお月見なのです!


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

テーマ : 夜景 - ジャンル : 写真

At the airport

先日、出張で新潟へ行った時の事。

空港へ早くついてしもたんで

展望デッキで写真撮ってみた。

久しぶりに使うコンデジ(←コンパクトデジタルカメラの事ね)に悪戦苦闘

む、む、難しい。


IMG_1942.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

あなたの古着の世界に届けよう!2008

大阪のミナミに なんばウォーク と呼ばれている地下街があります。

毎年9月か10月頃に行われているイベント

あなたの古着を世界へ届けよう


今年で10周年を迎えるそうで、私も数年前から古着を世界に届けてもらっております。

今年は

10月1日(水)~5日(日)
AM11:00~PM20:00

なんばウォーク 「くじらパーク」にて、古着の受付しているそうです。

受け付けてくれる古着の条件は

「カジュアルな夏物」で「しみが無く洗濯済みの衣類」 

※下記の物は受け付けてもらえません。
コート、セーター、スーツ、ジャケット、スカート、ワンピース、和服、布団、帽子、靴、カバンなど

今年は、ザンビア、ミャンマー、アフリカ難民キャンプへの寄贈を予定しているそうです。



IMG_2601.jpg


タンスやクローゼットの中に

着なくなった洋服が眠ってませんか?




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

夏の一日

朝はあれほどうるさかった蝉たちも、今はほどよい程度のサウンドになり

夜はリンリン チロチロ、虫たちの音楽会、始まってますよね。


今年の夏は異常なぐらい暑かった。

それでなくても夏が苦手な私。

いろんなヤル気が失せてしもて・・・

夏のあの暑さは、勘弁してほしいけど、

夏の雰囲気、夏の空、夏の休暇(←これ大事)、そして夏の写真は好きやねん。

ムシムシする大阪の昼下がり、歩いてるだけでイヤになるので、

少し陽が傾き始めた頃、行動開始(笑)

駅前にて・・・

IMG_2529.jpg

毎日、この子の側を通る度、「いつか撮ってやろう」と思っていたハイビスカス

けれど、このままじゃ夏が終わってしまう・・・と、まず真っ先に向かった先でありました。





 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


