お散歩写真   草花編

田舎の朝は早い。
いつもやったら、なかなか目が覚めないのに
目覚ましよりも早く目が覚めた

こんな奇跡はめったいに起こらん!

すがすがしい秋の朝。

お散歩へ出掛けてみた。

IMG_2951.jpg
朝日を浴びて、キラキラの草


ハートがたくさんの蔦の森

IMG_3060.jpg


道端にほっこり、たんぽぽの綿毛

IMG_3051.jpg



田舎の道にある草花は、子供の頃からよく見かけたごくごく自然のもの。

そんな何気ない風景が、とても新鮮に思えたり。

田舎があるって幸せかもしれませんね。





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

忙しかった・・・

先週末から、ず~~~~と忙しかった。

今年はお彼岸に両親の故郷、山口県へ帰省できなかったので、

時期はずれてしもたけど、お墓参りと法事で帰省しておりました。

帰ってくるや否や

次の日から3日間の出張へ

出張から帰ってきたら5日も事務所にいなかった分の仕事が溜まってる・・・

他の女子社員に頼めよな!と思いつつ、教えるよりも自分でやった方が早いので、
ついつい自分で片付けてしまう。

そんなこんなで、本日土曜日は久しぶりにゆっくり休める休日となり、

ひたすら眠っておりました。

何が辛いって・・・

若くない!と自覚させられることかな(笑)



山口県で撮った写真はおってアップしたいと思います。

↓田舎の番犬 ハナちゃん ♀

IMG_2971.jpg

人を見るとシッポをフリフリ、フリフリ
全く番犬としてのお仕事できてません(汗)



来週には体調万全になってるはずですので、
みなさんのブログにも遊びに行きたいと思っております。










  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

夕焼け空

3連休最後の日。

お買い物に出掛けた帰り道

夕焼けがキレイで


IMG_2912.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

シュークリーム

ブログ仲間の yumiko さん (←名前をクリックしたら、素敵な写真が見れますよ!)

写真、めっちゃめちゃ上手で、特に小物撮りのセンスがバツグン☆

いろんな事にチャレンジしてはるので、私もいい刺激になってるんやけど、

刺激になってるだけで、自分の物になってない・・・

人から受けたいい刺激を、自分の物にしていくには、実践あるのみやね。

で、そのyumikoさんはですね、定期的に美味しいものを食べてはって、

ちゃんとその写真を撮ってるんです。

すんごい上手に・・・




私は食べ物を目の前にすると、もう食い気に走ってしもて写真なんてそっちのけ状態。

後から、あっ!写真撮ってたらよかった・・・(落)

って、何度同じ過ちを繰り返しとるねん!




なので、今回はいただく前に、ぐっと我慢して、撮ってみた!





IMG_2750.jpg


たくさん撮ってんけど、私の食い気が表れてるのか?全部アップやねん(爆)

ま、食べ物の写真は美味しそうに見えるのが一番!(←ハイ、開きなおりです)

滅多に撮らない食べ物写真。

少しでも シュークリーム食べたい!!!って思ってもらえたら、

まずはヨシっ!としとこっと!(←ハイ、自己満足♪)


P.S
明日から出張に行きますので、コメントいただけた場合、返信遅くなります。



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

家の近くのお花達

お散歩写真に出掛けたら、

「何を撮ってはるのん?」って、おばあちゃんに話かけられた。


IMG_2805.jpg


写真を見せてあげると、すごい気に入ってくれたみたいで、

あれ撮って、これ撮ってってつきまとってくる(笑)

なんでもそこに住んでる方々が、エリア別にいろんなお花を栽培しているそうな。

めっちゃ家の近くやし、前からキレイな花さいてるなぁ~と思っていたけれど、

そっか・・・

おばあちゃん達が手入れをしながら育ててたんやね。

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

広範囲写真

先日、水面に写る風景をアップしたけれど、

あの写真を撮る前に、ある写真の雑誌を読んでたんです。

で、そこに書いてた言葉

「全てを撮らず、部分的に抜粋してみる」


頭でわかっていても、なかなかね、

そんな難しいのんできへんくって。。。

超不器用人間ですから、1つの事を考えると1つは確実に忘れてます(笑)


風景の一部のそのまた一部を切り取ると、

私の場合、いつもヘンテコリンな写真になってることが多いので、

ついつい広範囲が写ってる写真が多く、なってしまう。


ヘンテコリンでも撮っていかないと上手にならへんよね・・・


慣れてないもんやから、

どうやったらええのんか、わからへんくって、撮る前にあれこれ考えてしもたけど、

何回か撮ってる内に、少しずつ慣れてきて、

少し納得できる部分切り取り写真が撮れた。

これからも少しずつ、「部分切り取り写真」(←なんて言うんですかね?)も撮っていこうと思っています。





で、今回は(←今までのんは前置きかいな!)その時撮った広範囲写真を。

こんな雰囲気の中、撮ってました。


IMG_2700.jpg

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


