アレンジ

最近、体調悪くて整体通ってます(←歳感じる今日この頃)

みなさんのブログにお邪魔して、素敵な写真を眺めてるのが精一杯で・・・

自分のブログは放置状態になっておりましたm(_ _)m

何度も覗いてくれてはるのに、同じ写真でごめんなさ~い。


詳しくは read moreに載せてますので、時間のある方はよかったら読んでってくださいませ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


本当に、本当に、久しぶりにフラワーアレンジメントをしてみた。

急に思い立ったので、家にあるあり合わせの材料やけど、可愛くできたかな?


結構楽しい時間やって、思っていたよりも早くササっと出来ました。

ワイヤリングやテーピング、久しぶりやったけど覚えてるもんですね。


お花や葉っぱは「プリザーブドフラワー」です

触感は生花ですが、特殊加工を施してあるので、2~3年ぐらいは枯れないんですよ。

アレンジするには、生花より手間がかかるし、値段も高いけど

枯れない のはやっぱり魅力ですよね。




Xmas card




みなさま、素敵なクリスマスを☆

私ときたら明日はイブなのに、出張なんですよ・・・(T0T)


 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

☆のオーナメント

ポストカード風にしてみました。


完成版

近くにあるWTCのクリマスマスツリー

大きな星のオーナメントが、光ったり消えたりして、とっても綺麗でした。





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

クリスマス色

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスムードが高まり

クリスマス色に染まっていきます。(←年々早くなりつつあるような気がします)


IMG_4174.jpg


大阪ベイエリアのクリスマスは、人がたくさんやってきますが、

今はまだゆっくり楽しめます。

ただ・・・

最近はすっかり寒さが増して、

夜の撮影はかなり寒かったっす!


  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

昭恋館 よ志のや

間人カニをおいしくいただいた老舗旅館

「昭恋館 よ志のや」

どっちの料理ショーでも紹介された、

秘伝のかにみそスープは本当に美味しかったです。


ブログを通じて、いろんな方の写真を見る機会があり、

いい刺激を受けて私も写真の加工や、アレンジにチャンレンジしていこうと思たんですね。

折角写真撮ってるんですもん。

可能な限り、いろんな事に挑戦していこうと、改めて思ったんです。

初心者向けのソフトをDLして、まだ使い方がよくわからないのですが、

とりあえず第一作目を作ってみました。




よしのや



よ志のや(黒)

もっといろいろ出来ると思うんですが、機能がまだ分からず・・・


お宿メインで、旅の思い出風に作ってみましたよ!

もっとこうすれば?的なアドバイスあれば、教えてくださいね☆





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

間人がに♪おいしかったぁ~

今や全国的にも、超有名な幻のカニ

『間人(たいざ)カニ』 食してきました!!!!

間人ガニは間人港で水揚げされた松葉ガニのブランドです。


間人港のカニ漁は、約5隻の小型船で11月から3月まで行われており、

小型船の不安定さゆえ、時化や天候に左右されやすく、海の穏やかな日しか漁に出れません。

冬の山陰地方は

「弁当忘れても、傘忘れるな!」と言われるほどの天候ですので、

漁に出れる日も限られているそうで・・・

鮮度にこだわる為に、日帰り操業ですので水揚げ高は少なくと・・・

なかなか口に出来ない日本屈指の最高級ブランドカニなのです。


そんな幻のカニですので、間人ガニのフルコースとなればもの凄くお高くなりますよね。


今回は、お刺身とカニ味噌のみ間人ガニで、

残りは松葉ガニの味自慢ツアーに参加しました。

IMG_4027.jpg


間人ガニを食べると、他のカニは食べれないと言われる程のお味だそうで、

その言葉通り、本当に美味しいんです!

甘みが強く、身程よくやわらかくて、ほんまにめちゃめちゃ美味しかった♪

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

和が似合う

紅葉狩りも終盤に差し掛かってくると、さすがにお疲れモード

ちょうどエエ具合に、茶店が出ており、一服することに。

かさ

京都はやっぱり和が似合う。











 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


