広島旅行

IMG_5024.jpg


5月の中旬、広島へ旅行に行ってきました。

中学3年の修学旅行以来の広島。

思い出せないぐらい昔の記憶・・・>_<

友達と久しぶりに再会して、楽しい3日間でした。

久しぶりに写真をたくさん撮った気がします。

PC時間を減らしてるので(体質改善第一な生活)、

なかなか思う通りにアップ出来てないですね。

もう少し復活したらみなさんのところへも

今以上に訪問したりコメントしたり、出来るようになると思います♪


スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

漢方生活

ブログ、更新せねば・・・と思いつつ、開き直って放置していたら

あっと言う間に5月ですね。。。

昨年末から、疲れが溜まっていたのか、体がだるくて、重くて・・・と言う状態でした。

整体へ通い始めてから、かなり体が軽くなり、改めてどれだけ疲れが蓄積していたか?を

思い知らされましたよ。

重たい石を背中に背負って生きてるみたいで、それが当たり前になっていたので、

感覚が麻痺していて、コリすら感じなくなってしまってたんですよね。

「30代からの体質改善」のタイトルの雑誌を思わず買ってしまいました(笑)

体質改善と共に、生活習慣も見直し、意識改革するようになって、

早いときには22時には眠ってます(早っ)

免疫にとってのゴールデンタイムは、23時~深夜2時だそうで、

その時間には体を休めておくのがベストだそうです。

健康を意識し始めてから、すごくいろんな事に気付きましたよ。

いろいろやっても長続きしないので、ボチボチできるものを取り入れてます。

その中でも、一押しは漢方薬!

漢方専門の薬剤師さんが、しっかり話しを聞いてくれて症状に応じて処方してくれます。

私の場合は、眼精疲労と、肩こりと、腰痛と、冷え症と、疲れと、・・・

「養命酒」のCMみたいな症状(笑)と共に、

「美肌」と「痩せ」も忘れずに♪調合してもらい、 煎じ茶として飲んでます。

漢方煎じ茶



お味は・・・・

正直、マズイです(笑)

セロリと、唐辛子と、根っこと、その他モロモロ。。。混ぜたみたいな味ですが、

これが慣れるんですよね!!!!



漢方薬のいいところや、東洋医学の考え方など、

すごくいい教えがたくさんあり、今まであまり気にしてなかったけれど、

そういう本など読んでると、なるほどなぁ~と思う事たくさんあって、

取り入れたいなって思いますよ♪




自然と共に生きるって事が大切なんだなぁって思うこの頃です。









  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。