何が待ってるかな?

毎年毎年、当たり前のように新しい1年が始まるけれど、
今年はどんな事が待ってるのかな?

ボヤボヤしてたら、あっと言う間に時間が過ぎて行く事はわかっていても、
やっぱりぼんやりしてしまうこともあるんやろう・・・私の事やから。

だけど、これだけはしておきたいって事をしっかりやればいいやんね!

7年前も、今しか出来ない事をしておきたい・・・
そんな気持ちで、私は会社を辞めてカナダに1年間留学しました。
人生において、かけがえのない経験を積んだ1年でした。
そして今年、私にとって第2の故郷になったVancouver へ
久しぶりに里帰りします♪

2月の寒い時期です。
西海岸のVancouverの冬は、海流の影響で氷点下になる事はほとんどなく、
カナダのわりには、暖かい冬です。

だけど Raincouver (レインクーバー)と別名を持つ程、雨・・・雨・・・雨。
シトシト、シトシト、雨が降ります。

だけどいくら暖かいとはいえ、そこはカナダ。
時には冷え込むこともあり、その時は、もちろん 雪・・・雪・・・雪。

DSC00058.jpg


寒いですよ~。めちゃめちゃ。



だけど、雨が上がったあとの夕日はとっても綺麗で・・・

019.jpg
Vancouver の冬の夕焼けは、
本当に優しい気持ちにさせてくれるそんな夕焼けです。


029.jpg


7年前の冬・・・
何も考えないで、綺麗やなぁって思うものを思い出として写真に撮ってました。
どれだけ寒くても、雨が降ってない限りは、毎日のように通った夕日の綺麗なEnglish Bay.
今年も7年前と変わらぬ夕日を私に見せてくれることを願って、今年のブログを開始いたします。


今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

あけましておめでとう

あけましておめでとう。
今年もよろしく…ってなわけで、紋きりの挨拶はこれぐらいにして、今年はカナダに行きますか?

いいなァ~。

こっちもLAに久々に行きたいわ。
もう長いこと行ってないからね。

それ以前に結婚という課題が控えてるが…。
どうなることやら。

いいですね 留学・・・♪
これだけはしておきたいってこと・・・私はなんだろうって考えちゃった・・・

風景写真、めちゃくちゃ綺麗です
留学していらっしゃった時の写真、機会があればもっと沢山載せてほしいです♪

私の昔の仕事仲間で、40を過ぎてから突如世界一周の旅に出てしまった人がいます
この友人も「いまらななくちゃ!」って思いだけで、バックパックひとつしょって世界へ旅立ってしまいました(現在は帰国して、偶然にも私と同じビルで仕事しておりますが(笑))

そうだ、彼女の旅ブログ、とても面白いので、もしよろしければ今度覗いてみてください♪
http://www.mugitabi.sakura.ne.jp/

いろんなところに行けるのって、沢山の出会いがありますよね
人との出会い、場所との出会い、
せっかくの人生、より沢山の出会いが自分自身を成長させてくれるんじゃないかと思います



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>sigmumdさん

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

日本に帰ってきてしまうと、仕事やその他いろいろあって、なかなか行けないよね。
でも行ける様に何とかしたいって思ってれば、いつか実行してしまうんよね。
私も会社を5日も休まないといけないこと考えると、その前後は地獄の日々がきっと待ってるんやろうけどね!
覚悟の上っす!

いつかL.Aに行けたらいいね!

>yumikoさん

こんばんは。
今年の目標と言うか、何かそういうものがあればそれは成し遂げたいですよね。
今年は(今年も?)、英語を本格的にbrush upしないと本当にやばいんです!
だから、英検頑張ってみようかな?と思いつつ、、、、思いつつ、、、、思いつつ、、、、で止ってるんです(笑)

写真褒めてもらうのは本当に嬉しいですね。
ありがとうございます。
当時デジカメが世に出たところで、2種類(オリンパス と ソニーだったと思います。)ぐらいしかなかったんですよ!
普通のカメラ買うんやったら・・・と、奮発してコンデジ買って行ったんです。
正解でした♪
デジカメなのをいい事に、写真は撮りまくってますので、
量はたくさんあるんですけどね・・・
お見せ出来そうな写真があれば、これからもアップしていきますね!

友達のブログ少し拝見しました。
ドキドキした感じや、今ならまだ引き返せるぞ!みたいな迷いやら、正直に書かれてて、楽しいですね!
これからもチョイチョイ覗かせてもらいますね♪









こんばんは!

おっと!ku-piさんは留学されてたのですね?
しかも会社を辞めて留学とは、すごい決断ですね!
写真もそのときの感動がそのまんま出ているような
感じがしますね!!

・・・ん???
7年前と言うことは・・・、私と歳が近いかも?

HONcouver (ホンクーバー)

そういえばチャイナ系カナダ人が多いから、
ホンクーバーって別名もあるって
確かうちの近所に住んでいた先生。
誰だっけ?
UBCに戻った先生。顔は覚えいるが、名前は忘れたわ。

だけど最近コリヤンが多いから
また発音が違ってきたとかも・・。

それにしても7年前か・・。
早いよなぁー。
ちっともテロ問題、進んでないよなぁ。
戦争終わってないし、むしろ悪化?

気をつけて行っておいでぇー!

>真之介さん

>真之介さん
こんばんは。
訪問ありがとうございます♪

そうなんですよ!留学してたんです。
一年だけですけどね。
当時、仕事も順調で、仕事仲間にも恵まれてたので、
会社を辞めるのが何より一番イヤでね・・・
でもそこまでして行くんやからって、逆に頑張れたのかもしれません。
カナダでは、ホストファミリーにも恵まれて(←本当に当たりハズレがありますから)友人にも恵まれて、本当に貴重な経験できました。
今でも当時の友達とは交流ありますよ!
真之介さんもアメリカへ行かれてたのではなかったでしたっけ?
(間違っていたらスミマセンっ)

写真、カナダの景色は綺麗ですし、何より私自身が大好きな場所ですから、いつも嬉しい気持ちで撮ってました。
また機会があればアップしたいと思います。

あ、それから・・・
真之介さんと歳は近いですが、私の方がお姉さんですよ。
母は58歳です。←これでお許しを!

>MOMOMOGUさん

HONcouverとも言われてたね。
バンクーバーの人口の45%が香港系やって、授業で言ってたよ。
同じ先生やったりして(笑)

滞在中は、超長期のバスストライキはあるは、NYのテロはあるは・・・
一生忘れられへん出来事いろいろあったよね。

写真はたくさん撮ったので、またアップするんで、一緒に懐かしみましょう!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


