Room detox

今年のお正月は親戚の家に行ったり、友達のお宅に招かれたり、ごくごく普通のお正月でした。

残りの時間は、年末も年始もひたすら掃除してました。
年末は掃除、年始は整理。

必要なものよりも、めったに使わない物の占拠率がかなりアップしていて
部屋の中も飽和状態。

押入れの中から、タンス、引き出し、何年も開けてない箱。
全ての物を一度整理したいってずっと思ってたので、
掃除に明け暮れることにしたのであります。

まず本&雑誌。
出てくる出てくる、英語の本。

帰国してもせめて今のレベルをキープしたい!と、コツコツ頑張ってました。
2年前までは本当に身近に英語があったんやなぁっと、改めて今の自分がサボっていることを痛感。
年始早々、自分の言葉に耳が痛いです。

リサイクル1



で、結局どれだけ出てきたか?って言えば・・・・

どどぉ~んと、たくさん!!!!

リサイクル2


雑誌から、プリントから、コピーから、ノートから・・・・
これほとんどが英語の勉強グッズですよ!!!
ね、本当に頑張ってたでしょ????
今年からまたちょっとづつ頑張ろうっと。

こんな感じで、捨ててないものがたくさん押入れに入ってたりするんです。
「2年使わないものはいらないもの」と聞いた事があるけれど、確かにそうかも。
ドンドン新しくなるしね。

でもどうしても捨てられないものも。。。

鉛筆削り


えっ?
いらんでしょって???
この鉛筆削り。
私が小学校入学前に買ってもらったものなんですけど、
これまで幾度となくなされてきた「いる」「いらない」のジャッジの時に
最終的に「いる」の選択しまうんよね・・・
使わなくても、このままずっと持ち続けてる気がします(笑)


そしてどうしたらいいのか?わからないものってありませんか?
例えばこれ。
pencil


これも小学生の時のえんぴつなんですけど・・・
当時は、
「カワイイので使いたくなかった鉛筆」 と 「可愛くないので使わなかった鉛筆」たちです
こんな事になるのなら、使っておけばよかったのかも!!!

削ってない新品なんで、もったいないじゃないですか?
この鉛筆も 「いる」 「いらない」のジャッジをこれまで勝ち抜いてきた物です。

そして今回も・・・

箱の中


やっぱり「どうしていいのかわからんグループの箱」の中に、収めてしまいました・・・
なかなか手ごわい鉛筆達です(笑)


今回は整理しながら何気ないものを撮ってみましたが、何気ないもの程難しい・・・(悩)
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

私も捨てられないもの、沢山あります(^^;
でも子供には「そんなものとっておいたって使わないんだから!」と、バンバン捨てさせます(爆)

英語ができる人、すごく羨ましいです・・・ いいなぁ~

>yumikoさん

こんばんは。
いつも訪問ありがとうございます♪

やっぱりYumikoさんも捨てられないもの、たくさんあるんですね。
でも人には・・・(笑)
私も同じく、会社でも家でも 人のものはバンバン捨ててしまいます。
自分の物には愛着あるんですよね。

英語、う~ん。
今は話もたどたどしいし、文法はそもそも苦手やし、英語出来るとは
とてもじゃないけど言えるレベルではなくなってしまいました。

yumikoさんは英語出来るのではないですか?
ブログにも、写真にもたくさん英語使われてますので、
てっきり得意だと思ってました。
私の英語は「勢い英語」なので、とにかく話せなくてもとにかく伝えようとする能力はありますよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なにやら見覚えのある

デカイバインダーがあったのを、
私は見逃さなかったよ(ニヤリ)

カナダ時代のテキスト達を捨てられなくて、
持って帰って来た人だけど、
結局、実家の家を建て直す時に、捨てたのよ(泣
置き場がなくなったから・・。

私も物持ちがいい方なので、子供時代の物を
形を変えて未だに使っているものあるよ。
とっても気に入っていたタオルケットは枕カバーになったり、
クッションになったりしてまだ使ってるしね。

ku-piネエさんのブログを読んでいたら、
また模様替えをしたくなって来ちゃったな。

今度の連休の時にしようかな?





>MOMOMOGUさん

私も重たいのに、持って帰ってきた人です!
これまで整理をしようと思いつつ、ヤル気がしなかったのは、決して散らかってないんよね。
箱に入れたり、ファイルに閉じたり、きれいにまとまってるので、きっといらないものだろう・・・と思っていても、ヤル気にならへんかってんよね。
だけど、ガラガラになるぐらいスッキリさせたくなってきて・・・
スッキリしたらスッキリしたで、また何かほしくなってくるんやろうね。

MOMOMOGURAも模様替え頑張って!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


