京の秋

週末の三連休、京都へ行ってきました。

関西のみならず、全国的にも有名な京都の紅葉は、

ほんまにめっちゃ綺麗で・・・

毎日でも見ていたいぐらい、大好きです。

紅葉と湖面

京都のお寺はほとんどが一脚&三脚禁止なので、暗い中での撮影は至難の業ですが、

雰囲気だけでも伝われば・・・と頑張って撮ってきました。

でも露出1秒とかになると、さすがに・・・
(↑※1秒=シャッターが開いてから1秒間はシャッターが下りないので(1秒後におりる)、その間にカメラを動かすとブレてしまう。暗い場所だと光が足りないので、長い時間、開けっ放しにしておかないときれいに撮れない。)

進入禁止のロープが張られてあって、その杭の部分にカメラを固定したかってんけど、(←手持で1秒も動かさずに持ってられないので、三脚代わりにどこかに固定したい)

ジャマな木とか、岩とかあって、いいアングルが見つからず。

結局は、手持ちよりマシ?!と、ロープの部分にカメラ固定(爆)


ロープはどうやのん!って1人ツッコミしたけれど、

思ったよりは固定できてたみたいで、

ブレてますけど湖面と陸の区別が出来る写真が撮れたのは

よかったです♪

ここのライトアップはほんまにきれいで、初めて行った時は泣きそうなりました。


その他、昼の写真やライトアップの写真など、

もう少し綺麗な写真もアップできると思いますので、

また時間のある時にでも覗いてみてください。





スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

No title.

京都の秋は
別格ですね
一週間くらいいても
いいくらい (。・_・。)ノ♪

No title.

偶然! 私もこの連休に京都に行ってきたよ♪
せっかく行ったんだから、ライトアップの時間まで行たかったけど、
タイムアップでしたわ。 ←ダジャレじゃ~ないよ(寒)

水面に映る紅葉達・・・・・・・
めっちゃキレイ!!!
私、コレ好き!お気に入りやわ!!
ロープ固定してた姿はさておき(爆)
「古都の紅葉」 美しいです!



No title.

ものスゴい美しいです(//∇//)
幻想的な感じですね~。
地上と水面の曖昧な感じがとっても良いと思います。
三脚など、禁止なんですか。
こういう場所だと厳しいんですね。
他の写真も楽しみです^^

No title.

>「せ」さん
本当に、京都の紅葉は綺麗ですよね。
私も毎年何回も足を運ぶ京都ですが、
やっぱり紅葉の季節は最高に綺麗です。


>salaはん
京都、人多かったなぁ~!
どこに行ってたんかな?
会わへんかったな!
私は母娘で行ってきました。
ちょっとでも親孝行できたらって思って。

ライトアップ、タイムアップ・・・・ナイスやないのん!
そういうベタなん、結構スキやで。

この場所は永観堂です。
さすがもみじの永観堂と呼ばれるだけあって、
ライトアップされたもみじ達は、幻想的でほんまに素敵やったよ。
私は2回目やったけど、お母上は初めての永観堂にめっちゃ感動してました。

もうちょっと違う角度で撮った写真もあるので、
また時間ある時でも寄ったって。


>シェリートパーズさん
ほんとうにすごく綺麗なんですよ!
雰囲気がとてもよくて、何度行っても感動します。

三脚などはお庭を傷めたりしますし、
ルール守れないふとどき者も居ますから、
なかなかね。
清水寺はお堂以外は三脚いけるんですけど、
やっぱり国宝級の建物がたくさんある京都では
まずは保存優先ですからね。
こういう制限あるなかでも、やっぱりチャレンジせずにはおれませんよね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


