金地院東照宮

紅葉の季節の京都の名所は、本当にもの凄い人と車で・・・

そんな中でも、やっぱりあるんですよね。

ゆっくりと落ち着いてお庭や紅葉を見ることが出来る場所って。



東照宮


真っ赤に燃えるような紅葉は、本当に美しく感動しますが、

緑の中にある赤や黄色の挿し色もみじも、これもまた落ち着いていて・・・


東照宮2

派手さはないけれど、 観光名所のすぐそばで、ゆるりと紅葉を愛でる、

そういうひと時もいいですよね。

スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

No title.

苔むした風景が、しっとりして素敵ですね。
ゆっくりと、時間をかけて楽しみたい風景だと
思います。
それだけで、禅の気分が味わえそうな…。
京都の紅葉観光って、人が多くて大変でしょうけど、
ホント、こういう場所もあるんですね。

No title.

これは・・・雨あがりに撮ったものですか?
空気がすごくしっとりしていて
なんともいい雰囲気ですね~

これはこの色が似合う 正解!
いい時間に撮ったな~と思いました(*^-^)

東京の紅葉もこんな感じで
あまり赤くならないんですよ

ちょっと寂しい感じがしますが
それもまたよし・・・♡

ぽち

No title.

ゆっくり落ち着いたところが見つかって良かったね~。
最近の京都はえらいことなってたからなあ。

>派手さはないけれど・・・
これぞ日本美かなあと思う。
この歳になってようやく味が分かるようになってきましたよ。

No title.

>シェリートパーズさん

私は埋立地に住んでますので、地元に神社とかお寺さんとかないんです。
だからこういう雰囲気の場所を見つけると、
立ち寄らずには居れません(笑)

桜と紅葉の季節の京都は、本当にものすごい人出ですが、それでもやっぱり必ず行ってしまいます。
最近はゆっくりと楽しむのもいいなって思うようになりました。


>yumikoさん
雨上がりじゃないんですよ!
少しアンダー気味なので、そんな感じに写ったのかもしれませんが、こういう雰囲気やったんです。
時間帯は、4時ごろだったと思います。

最近は秋までの寒暖の差が少ないので、
京都の紅葉も見事な赤色になってくれないと、
よく夕方のニュースでやってますが、本当にだんだんとおかしくなってきてるのかもしれませんね。

真っ赤に燃えるような紅葉は、
やっぱり京都の町にあってるような気がします。




>ICHIさん
この日の京都は、ドえらい事になってました。
ここは、ほんまに空いていて良かったですよ!
もう少しもみじがあればいいなって思いましたが、お庭も有名なお庭だそうで、良かったですよ。


ほんと、歳を重ねたからこそ分かる良さって確かにありますよね!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


