もみじの永観堂

もみじの永観堂と呼ばれ、親しまれている禅林寺

京都のライトアップは、どこもとっても綺麗ですが、

湖面に映るもみじは、本当に幻想的でした。

紅葉と湖面2





ライトアップ 赤

お寺の夜ですので、周りは暗くライトアップされてるもみじ達は、

浮かび上がるように光に照らされて、ほんまに綺麗で・・・


IMG_3674.jpg

ただ・・・

この暗さですので、ブレまくります。

固定できる場所なんてほとんどないですので、

何度ブレても忍耐強く、集中、集中と・・・・


ライトアップ


上手く撮れたときは、ほんまに嬉しかった!

スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

No title.

ここ、フイルム写真時代に
何度もいきました

すんごいいいいいんですよねー

京都のモミジは
別格です (。・_・。)ノポチ♪

圧巻っ!!!
ライトアップされると、紅さが際立って優雅よね…
葉脈?筋?なんや^^;?!が映しだされて、キレイやわ~☆
桜も紅葉も雪景色も、京都は夜でも楽しめるとこがまたイイよね。

今度は大人ツアーで行くべし!と、強く思ったわ(^^ゞ

ポチっとな(^_-)-☆





No title.

>「せ」さん
こんばんは。
おぉ~、何度も行かれてるんですね。
私も京都は近いので、いろいろと行きましたが、
どこも本当に綺麗ですよね。
個人的には嵐山が一番きれいじゃないか?と思いますが、広さと湖面の美しさはやっぱり永観堂かな?と思います。



>sala hahahahahahahan
ありがと♪
ライトアップはやっぱり幻想的で、この時期ならではやもんな。
誰が考え出したのか?いつからやってるのんか?わからんけど、ええアイデアやな!

そうそう、ライトが当たって透けぎみになったもみじがまた綺麗で。
そしてもみじの影がたくさん出来ててすごい綺麗やってんけど、影だけに暗すぎて上手に取られへんかってん。(残念)

春の桜のライトアップ。大人ツアー行きましょか?





No title.

幻想的で荘厳な感じですね~。
このまま屏風絵になりそうなゴージャスさも感じます。
やっぱり、暗いとブレなど気になりますよね。
でも、2枚目、3枚目と綺麗にクローズアップされて写されてると思います…^^


No title.

きっれー・・・
紅葉のライトアップなんて
クリスマスイルミよりも絶対綺麗だっ!!

東京もあるのかなぁ こういうの・・・
サクラのライトアップならあるんだけど

水面の映りこみはもう最高ですね

誰かと二人で見たい・・・こういうのは・・・(爆

ぽち!

No title.

>シェリートパーズさん

本当に綺麗でした。
ほんと、屏風絵にありそう!

アップになると余計難しいけど、
撮ってるうちにコツをつかめたらって思います☆
チャレンジあるのみですよね!


>yumikoさん
特に京都の紅葉は日本らしさが増して、
本当に美しいです。

この時期、紅葉もクリスマスイルミもあって微妙な感じもしますが、大阪ではもう少しの間、紅葉が見れそうですので楽しみながら撮りたいと思います。


やっぱり、普通の景色でも水面の反射が大好きですが、紅葉はまた格別で・・・

ほんと、誰かとゆっくり見たいですね☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


