アレンジ

最近、体調悪くて整体通ってます(←歳感じる今日この頃)

みなさんのブログにお邪魔して、素敵な写真を眺めてるのが精一杯で・・・

自分のブログは放置状態になっておりましたm(_ _)m

何度も覗いてくれてはるのに、同じ写真でごめんなさ~い。


詳しくは read moreに載せてますので、時間のある方はよかったら読んでってくださいませ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


本当に、本当に、久しぶりにフラワーアレンジメントをしてみた。

急に思い立ったので、家にあるあり合わせの材料やけど、可愛くできたかな?


結構楽しい時間やって、思っていたよりも早くササっと出来ました。

ワイヤリングやテーピング、久しぶりやったけど覚えてるもんですね。


お花や葉っぱは「プリザーブドフラワー」です

触感は生花ですが、特殊加工を施してあるので、2~3年ぐらいは枯れないんですよ。

アレンジするには、生花より手間がかかるし、値段も高いけど

枯れない のはやっぱり魅力ですよね。




Xmas card




みなさま、素敵なクリスマスを☆

私ときたら明日はイブなのに、出張なんですよ・・・(T0T)




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最近、どうも疲れやすく体がだるい・・・

あまりにもしんどいので、中国整体に行ってみた。

体中がカチコチでかなり凝っているため、きっと歩くのもちゃんと歩けてないですよ。とのこと・・・

足がちゃんと上がってないとの診断で・・・

ほんま、おばあちゃんちゃうんやからさぁ。。。。と悲しくなってきて(笑)


肩こり、腰痛、尻痛・・・ 職業柄、長時間座りっぱなしでひたすらパソコンですから、

仕方ないんですけど、

聞き捨てならないのんが、

「こんなに凝るのはストレスです!」との事。


お恥ずかしい話、ストレスを感じてなかったんですよ(笑)

どれだけ鈍感やのん!と自己ツッコミ。

もちろん、仕事ですのでいろんな事ありますし、日々の小さなイライラなんかはありますけど

そんなん誰でもあるし・・・

強く感じていたら発散することも出来るんでしょうけど、

感じてませんから、溜め込む一方で、それが体に表れてたのかもしれませんね。

確かに、その頃愚痴をほとんど言うてなかったんで

知らず知らずのうちにストレス溜まってたんやと思います。


1時間半かけて、全身の凝りをほぐしてくれるんですが、これが痛いんですよ!

ボキボキしたりしないんですけど、押されるだけで痛いんですから、やっぱり悪いんでしょうね。

しばらく自宅でのPC時間を短くして、めっちゃ早く寝たり、ゆっくりお風呂に入ったりと、

リラックスを心がけてました。


私も旅行へ行ったり、おいしいもの食べたりして、ストレス発散してたと思うんですけど、

自分へのご褒美よりも、

もっと愚痴ってみたりしてダイレクトな発散した方がいいんかもしれないですね。


今だいぶ調子もよくなって、体も楽なんですよ!

ブログはボチボチやって行きますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

おいらも、整体毎週通ってます
ヨメのリハビリに便乗して

「あきれるほど硬いです」って
毎回あきれられてます d(^^;)

メリクリ~☆

今頃は出張先かな?お疲れ様です!

さすが!身近にあるものでも、季節感が出てて素敵なX'masアレンジになってるね♪
やっぱ一度身についたものは、忘れないものなんだね(^_-)-☆ ポチッ☆


ストレスフリーになるのはなかなか難しいけど、
普段 息を吸って吐くのと同じように
出さなきゃダメなんだよ!と やっとわかったsalaです。
そう、やっとネ(笑)



こういうアレンジをささって出来るのはさすがです~^^
花があると気分も変わりますよね♪

体がかなり固まってたんですね。
ストレスって、どこかでしっかり発散しないと
溜まってしまったりしますもんね。
整体の先生に指摘されて良かったのかも。
定期的に行ければ、また違ったりするんでしょうね。
何と、クリスマスに出張との事ですが、頑張って下さいね~。



>「せ」さん

あきれるほど硬いです!ってすごいですね。
そこまでいってたら、きっと体が言う事聞いてくれてないような感じでしょうね。

私はだいぶとよくなりました。
もう少し通わないといけないようですが、
整骨院と違って、整体って保険効かないので、
お高いですので、これからは気をつけていきたいです。


>sala
アレンジ、ほんまに久しぶりやったけど楽しかったわ

ほんま、息吸うて吐くがごとし、溜めてしまわずにたまには愚痴って、行こうと思ったよ。
愚痴ることすらしんどくなると、あかんもんね。
気をつけます。


>シェリートパーズさん
ちょっとしたアレンジですが、
部屋の雰囲気がいっぺんにクリスマスになりました。

ストレスなしなんてありえませんが、
なるべく発散していくようにって思いました。
整体料金もバカになりませんからね・・・

・・・お疲れ様です(^^;

ストレスのない人なんていませんし
それをそれ程感じないのは幸せなことかも知れません

実は私もその部類(笑)

人に「よくあんなこと言われて平気だね」と言われて初めて
「あ、やっぱひどい言い方されてる?」って気付くんです( ̄▽ ̄;)

整体も気持ちよさそう~~
私はカイロプラティックとマッサージはよく行きます
これもストレス解消~♪


フラワーアレンジメント ステキ
私にはこういう技術がないので尊敬です!

ぽちっと(*^-^)

ku-piさん、こんにちは(^^♪

私も肩凝症なので時には気分が悪くなったりして針なんかもやってももらうことも、、、
根が深いとマッサージなんかでは治らないみたいやし!!
ストレスにはやはり運動が一番かも
月2回なんだけどソフトをやってて適当な汗をかいたり仲間とあれやこれやとしゃべったりで肉体的にも精神的にも発散してある程度は解消してます
人によって発散の仕方はいろいろやけど好きなことをやるのが一番かな
blogはボチボチやって下さい(^_-)-☆

尻痛って・・・。乙女が・・・。(笑)

まあでも僕も一日CADを使う人間なのでよく分かります。
僕も以前整骨院に行ったら、太ももの裏の筋肉がこっていたらしく(何故?)、
めちゃでかい御影石で殴られ続けました。激痛でした(笑)
その後一週間痛みが引きませんでしたね。
今改めて考えると精神鍛錬だったとしか考えられません・・・。

返信おそくなりましたm(_ _)m


>yumikoさん
年末、突然の不幸で急遽帰省しておりました。
返信大変遅くなりごめんなさい。

季節季節のアレンジ、これからもっとしていこうと思いましたよ。

1人でいても、大人数でいても、結局ストレスフリーな世界はないので、ストレスのリリース、していきたいですよね。

って、結局自分のご褒美も増えてしまいそうです。
頑張って働こぉ~!




>fuutenさん
年末、突然の不幸で急遽帰省しておりました。
返信大変遅くなりごめんなさい。

実は、私もこの前はじめて針とお灸に行ってきたんです。整体のような直接感じないし、効いてる感じもなかったのですが、しばらく通ってみようかな?と思ってます。
この際お金かけてでも、徹底的に「未病」を治しておこうと思って。
便秘や肩こりから大病になったりすることもあるそうですので、気になってる部分をしっかりケアしようと思ってます。

ソフトボールですか!
ほんと、運動して、仲間と楽しむ・・・
そういう時間、本当にいいと思います。
私も20代の事は毎週のようにテニスをしてましたが、最近は全くすることもなくなりました。
今年はテニススクールでも行ってみようかな?
いいアドバイスありがとうございます♪
また、始めたら報告しますね☆


>ICHIさん
年末、突然の不幸で急遽帰省しておりました。
返信大変遅くなりごめんなさい。

尻痛・・・ 
だって、ほんまに尻痛なんですもん(笑)
それがひどくなると坐骨神経痛になるんですって。
私も一歩手前まで行ってましたが、今はだいぶ楽になりました。

御影石でボコボコに(爆)
それはどんな治療かわからなんけど、痛いでしょう! 痛いから行ってるのにね。
でも話聞いてるだけだと、かなりオモロイ(爆)
ごめんなさ~い。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


