水仙

今週はまた寒くなるようですね。

季節の変わり目、体調に気をつけましょね☆

山口県の日本海側。

島根県との県境のとある町。

祖母のお家へつながる脇道の片隅で、

かわいいお出迎えをしてくれた水仙達♪

IMG_4759.jpg

春もそこまできてるんですね!


スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

水仙エンジョイしてもらえたらなら、
私も嬉しいです。

またお茶行きましょね♪
開拓お願いします(笑)

春はもうそこ・・・って思ったんだけどなあ。
今はものすごく雪降ってます・・・。
女心と冬の天気は難しい・・・(笑)

お、テンプレ変更されたんですね~。
来た瞬間に春っぽいな~と思いました。

水仙の花も、早春を象徴する花なのかな。
(何しろ、札幌だと色んな花が一時に咲いて、
季節感が曖昧かも)
すっとした姿が素敵ですね~♪

水仙の季節ですね・・・♪
あったかくなったと思ったらまた極寒・・・
ワンコも散歩に行きたがらないくらい( ̄▽ ̄;)

それでもすこしずつ春は近づいてます
日が少し長くなってきましたね

そんな些細なことも水仙見つけたのと同じように
・・・嬉しく感じます(*^-^)

ぽち

☆ICHIさん
ほんと、春はそこまでってぐらいポカポカ陽気やったのに、いきなりめっちゃ寒い日々に逆戻りで・・・ 

女心・・・グフフッ
基本的には単純ですよ、女性も♪



☆シェリートパーズさん

テンプレの背景色を変えてみました。
なかなかない色にしてみたくって。

関西圏では、淡路島が水仙で有名ですよ。

華道では1月によく活けるお花だそうですよ。
こうして見てみると、かいらしい花ですね!




☆yumikoさん
チョコ&エマちゃんも、さすがにこの気温の差に負けてしもてましたか!

水仙なんて、私の生活範囲で見かけることはあまりありませんが、こうして道端に咲いてくれているのを見ると、ホッと気持ちが和みますよね。

春ってなんだかウキウキしますよね。
そんなウキウキモードを、この寒波が見事にぶち壊してくれました(笑)





なかなかあったかく
なりませんねー
花は咲き始めましたね (。・_・。)ノポチ♪

>「せ」さん

返信遅くなりました。
今日もまだまだ寒いですね。
でも春の訪れを感じれる花達は
咲き始めてますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


