安芸の宮島

ずいぶん昔から、行ってみたくて仕方の無かった宮島の厳島神社

大鳥居は、海の中に建っているけれど、

干潮時には、歩いてそばまでいけます。


IMG_5017.jpg


ものすごーーーーーーーーく大きい!

びっくりするぐらいです!

しかも!

地下に基礎を打ってるわけではなく、自分の重さのみで建ってるんですよ!

鳥居の屋根の部分に、数トンの石を入れてあるのだそうです。


IMG_5007.jpg


時間があれば、是非とも歩いていかれることをおススメします。





厳島神社は綺麗な朱色の回廊が素敵で、

IMG_5031.jpg

能舞台があったりして、広かったです。
満潮時だったらもっと海の中にある神社って感じがして、雰囲気◎になっていたんやろうけど、
それはまた今度って事で、今回は干潮時の神社を満喫しました。

IMG_5041.jpg

狛犬は、神社の海側に面しておりました。
結構迫力ありましたよ。

IMG_5053.jpg



スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

へー
基礎ないんだこれ
すごいですねー (。・_・。)ノ♪

Re: タイトルなし

「せ」さん

基礎もないですし、改修工事の時には代わりになる一本木を探すだけでも
何十年もかかったらしいです。

ごっつい!!!迫力!
でも、近くで見てみたいって思った。
鳥居、よく自力で立ってるよね。
人との対差で大きさがよーくわかる。写真でもすごいけど下まで行ったらゾクゾクしそうや(゜o゜)
3枚目の写真、長ーい廊下が「大奥」のようですね(*^_^*)
狛犬もなかなかよろしいな。

Re: タイトルなし

>cate

足元悪いんちゃうかな?と心配してたけど、思っていたよりも何なく近く行けたよ♪
ほんまにすごい大きくて、大迫力やった。

厳島神社は、満潮の時の方がきっと神秘的度が増していいと思うわ。

今度の旅行はぜひ広島へ♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


