潮の干満

いい加減、広島旅行の続き書かないと・・・

と思いつつ、全く出来てないダメ子になっておりました。

実は・・・

9月の連休にアメリカ東海岸へ行ってきます。

そのチケット探しやら、いろいろと他に気をとられてましたら、あっという間に七月も半ば。

これは急がなければ・・・と焦って書いてる次第です。

5月の旅行の記事をいつまで引っ張るのん!って話やけれど、

懲りずにお時間あるときに覗いてくださいな。


IMG_5146.jpg


瀬戸内海の潮の干満の差がこれほどあるとは思ってなかったので、びっくりしました。

昨日はスタスタ歩いていた場所が、すっぽりと水の中。


↓お時間があれば続きをどうぞ・・・
IMG_5139.jpg

大鳥居の迫力は間近で、風景としてはやっぱり海の中の鳥居の方が絵になるなぁって思いました。

宮島と言えば、シカも有名ですよね。

あるツアーガイドさんが「ハナちゃん」と声をかけたシカが、その声に反応して振り向き、ムクっと起きてそばによって行ってた。

「私が可愛がってるハナちゃん♪」とツーリストに紹介してたけど(笑)

本当によく慣れてるシカやった。。。

奈良公園のイメージやったので、案外シカが少ないように思えたのは私だけかな?

IMG_5133.jpg


スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

アメリカ
いきてー (。・_・。)ノ ♪

>「せ」さん
アメリカ東海岸は初めてなので、楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。