出来たどぉ~!

前回のブログの続き・・・ エプロン完成しました♪
なかなか気に入ってます。

何年ぶりかに押入れから引っ張り出したミシン。
とってもご機嫌ナナメでね・・・

IMG_9777.jpg


デニム地だけに、布が折り重なったコーナーの部分は分厚くなるけれど、
これまではへっちゃらで、ガンガン縫ってくれていたのに、
今回は、イチイチ止まる。
ピーピーピーピーピーッ と騒ぎだしたあげく、
少し動かしただけで糸が「プチっ」と切れる・・・

何度か繰り返しているうちに、私の方が「プチっ」とキレてもうた・・・(笑)

あかん、あかん。
リラックス、リラックス・・・
ハーブティーでも飲んどこっか!
ゆったりと音楽を聴きながらローズピップ&ローズティー(←美容にgood!)を飲んでたら、エプロンを作るのがイヤになってきた(←出たっ!)

IMG_9712.jpg




あかん、あかん。
「Don't put off until tomorrow what you can do today!」
(今日出来る事を明日に延期するな!)と、
自分にいい聞かせ、ミシンのご機嫌取りから再開。


私の超スローペースにミシンの方がイライラしてるんかも???
余り布に超ハイスピードで、試し縫いを数回してみた。
(私の腕では、こんな猛スピードでは縫えませんので・・・)

Bodyが温まってきたんやろうね。
それからはもの凄く聞き分けが良くなって、
遅くったって、分厚くったって、ボタンホールも、かがり縫いも、
全てを素直にこなしてくれました。

エプロンの端はガンガン縫えても、
前ポケットは、さすがに目立つので気を使う。
位置を決めて慎重に、針を進めていきました。

IMG_9748.jpg



「仕事で使うのだから・・・」と、
機能重視でただ単純に同色のポケットをつけようと思っていたけど、
ミシンの調子が上がってきたら、私も楽しくなってきて、
表地と裏地を組み合わせて2トーンにしてみました。
ちょっと印象が変わったかな?

IMG_9755.jpg


ボタンもね・・・
洋服を捨てる時、ボタンをわざわざ外して捨ててしまうんです。
だからこんな時も、材料には困りません!
背面にボタンを手縫いして・・・完成!

紐も作ろうと思ったけれど、少しでもアイロンがけを少なくするために、
従来通り、サスペンダータイプのままで・・・


IMG_9854.jpg


出来たどぉーーー!

IMG_9855.jpg


↑初めは最後の2枚載せてませんでした。
これが噂の剥製エプロン・・・
ね、剥製みたいでしょ???
詳しくはコメント参照ください・・・・(恥ずかしい・・・)

だけど・・・どうやったら上手に全貌撮れるんやろう・・・
アドバイスお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ

完成、おめでとう~!!
よく頑張りました(笑) 私には絶対に出来ない・・・
明日からもう電磁波なんて怖くないっ
がんがん仕事できますね(爆)

ポチゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


で・・・完成したエプロンは・・・?

・・・全貌が見たいんですが・・・写真はいずこ!?

完成した

エプロンの画像があっぷされると
ばっかり思っておりましたよ。私。

しかしCADで型紙を作ってしまうなんて
スゴイなぁー。
尊敬しちゃうなぁ。








>yumikoさん & MOMOMOGUさん

全貌写真・・・
本当は真っ先に載せたかったのですが、どうしてもいい写真が撮れないんです・・・

べタッと床に張り付いてる、お金持ちのお家にある、
あの熊やらトラやらのハクセイの絨毯みたいになってしもて・・・(爆)

英字新聞を下に引いてみたり、たたんでみたり、イスにかけてみたり、色々してみたんですけどね。

布地が一色なので、余計難しくって・・・

剥製エプロン(爆)なってますけど、アップしてみました。

何の変哲もないただのエプロンですが、自分で作ると愛着が湧くってものですよね♪

どうしたらマシな写真になると思われます????

おお~!!全貌!!

>べタッと床に張り付いてる、お金持ちのお家にある、
>あの熊やらトラやらのハクセイの絨毯みたいになってしもて

↑爆笑!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

やっぱりモデルさんに着てもらって撮るのが一番ですね~♪
もしそばに誰もいなかったら自分で着て姿見の前で撮る!!(笑)

かわいいステキなエプロンになってますよ♪

すげー

スゲーね!!
俺には絶対マネの出来ない分野です。
全貌の写真ですが、試着して撮ってみれば?

おおっ!さすがっ!!

なかなかの出来上がりじゃ~ないっすか!

もしや、脱線して戻ってこないのでは・・・??と、一瞬思ったんやけどねぇv-391

ボタン・・・はずしてから捨てるんや~! 納得v-290 勉強になります。

ku-pi家のミシンくんに負けず劣らず、我が家の先代ミシンくんも超機嫌ナナメのあげく 

ボンっっv-42

無事生還しましたが・・・。


モデル・・・母上での撮影は?? なんならワタクシでもよろしくてよv-391

 あら?おイヤ?!








管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだねぇー

ちょっと視点を変えてみて、
自分がこれをヤフオクで売ると仮定してさ、
みたいに考えたら何かヒントが生まれるかもよ。

しかし器用だねぇー。




>yumikoさん
ウケました??? 
それはそれは光栄でございます♪
着て撮る・・・全く浮かびませんでした。
アドバイス、ありがとうございます♪♪♪
今度、何か作ったらそうしてみます! って、
果たして作るんやろうか?(笑)

>M男爵さん

イカ釣りする時は、おっちゃん漁師級の男前に・・・
そしてたまにはこうして、お裁縫なんぞ女子なこともやってます♪
笑ろたやろぉ~(笑)

>salaさん
ちょっと休憩・・・・ そう思って入れたハーブティーにホッと一息ついたらね。
カーテン越しの光とか、なんかそういうゆったりとした時間を写真に撮ってみたくなって・・・
気がつけば、カメラ片手にシャッター切ってました(笑)
ほんじゃあさ、楽しくなってきて、どこまでも脱線しまくり、
エプロン作ってるのんか、写真撮ってるのんか、わからんようになってました(爆)

どうにかこうにか、出来ました。 ふぅ~、セーフ・・・・

今度モデル頼みますね! 
お母上では、体型的に私と勘違いされたら嫌やから(爆)♪


>せっつん
コメありがとう♪
どうにかこうにか完成しまいした。
サスペンダーは前のんについててん。 
そのまま再利用しました。 
また今度見せるね!

>MOMOMOGURAさん
ヤフオクね。。。
剥製エプロンじゃあ売れないなぁ(笑)
みんなこんな感じで床おきで写真撮ってるよね?
今度は着て撮ってみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


