チェルシーマーケット

NYのマンハッタン島の真ん中より少し下の西側辺り(笑)

その辺りは、chelsea (チェルシー)と呼ばれている地域です。

9th&10th.16st にある、チェルシーマーケット

クッキーでおなじみの OREO(オレオ) を作っていた工場が、

今はマーケットやオフィスとして使われています。

チェルシーマーケット1

OREO 工場であったことを感じさせない雰囲気ですが、

こんな風に、壁画があったりしますよ。

oreo1.jpg


マーケットでは、とってもかわいいクッキー屋サンがあったり、

フレーバーが絶妙な味を出している、ブラウニー屋サン Fat Witch Bakery.

シーフードマーケットでは、ロブスターのスープが絶品 !!!! The Lobster Place

マフィンとジャムが人気のお店 Sarabeth's Kitchen (オレンジアプリコットを購入)


特に目を引くのはやっぱりセレブも訪れると言う

Eleni's NY アイシングがとってもかわいいクッキー屋サンです。

dog.jpg

見てて飽きない、どれもこれもかわいいの!

Elenis NY

オバマ大統領があるところがさすがアメリカって感じがしました。


もしかしたら違うお店やったかもしれないけれど、

犬好きにはたまらない、こんなカップケーキもありましたよ♪

犬のケーキ


普通のマーケットもあり、色鮮やかな新鮮な野菜が売られてました。

パプリカ


30軒弱の小さなマーケットだけれど、なかなか楽しかったです♪

ロブスタースープは濃厚でかなり美味しくて、おススメです♪


スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

最近

最近の写真を見てると、随分変わってきているように見えますね。
#良い様に変わってる。
写すポイントをはずしてないというか、「あ、これ、画になる!」というヒラメキが見事だと思います。
こういう画を見てると、デジタル一眼が欲しくなりますね。

あーいいなー
いってみたい (。・_・。)ノ♪

Re: 最近

>ナオ

ありがとう♪素直に嬉しいです。
旅行中は、それだけでテンション上がってるので、写真を撮るって結構大変やったりするんやけれど、
友達も協力的やから、楽しみながら撮れましたよ!

NYはすごい街でした!!!!


>「せ」さん
チェルシーマーケットはなかなか楽しかったです♪

wow~

Are you travelling now? New york city in autumn~~~It's so romantic.
I drop by just to see you are healthy.
Swine flu is getting serious in korea. almost 30 people have died by now.
I and my husband and my baby are OK.

sometimes upload your picture~ I want to see you~ :)
If no uploading your picture is your blogging rule, send them to me through e-mail, when you have free time.

また あと, ho ho

クッキーめちゃ可愛いし美味しそうv-238

オレオの壁画も最高やねv-218

マンハッタン島は意外に広くて行くとこたくさんあるもんね、チェルシーマーケットは多分私は行ってないと思うけど下のほう...なかなか味があるとこ多そうやもんね。

ロブスター好きの私としてはぜひ、スープのんでみたいです!!


Re: wow~

>Ju-ae

Long time no contact! I'm so sorry for it.
I'm very happy from you,Ju-ae♪

On Sep, I went to NY. Setsuchan lives there because of her husband transfer.
I stayed her house for 10 days! It kind of long day to stay another's house even though we are best friend. However her husband and she accepted me to stay there. They welcomed me. Actually, wthey lives New Jersey where close to Manhatttan.

NY is unbelievably huge city. At the first time, I said "すごい!!!!” everywhere I was. You know I was like countywoman. ^o^
NY is much bigger than Tokyo and Seoul. Extremely big city !!!! Have you ever been?

I'll send you "MY PICTURE" to tell you "I'm fine!"

I didn't know that Swine flu is spreadding over Korea. The situation is same as Korea. In Japan, we also have new type flu from last year. Usually, the flu infect during winter time, but this tyle is not only winter but also all season. It's horrible....

I'm fine, Ju-ae.

Keep in touch!












Re: タイトルなし

>Cate

クッキーすごい可愛かったよ。 しかーーし、お値段もそこそこするんよね。
残念ながら、購入には至らず・・・不景気なので、お財布の紐が緩まんかった・・・

マンハッタン島はかなりロングやもんね。だけど知らん間にものすごい歩いてしもてて、
疲れるはめになる。。。

人の多さには閉口するけれど、少し離れた住宅街はすごい素敵なところもあって、NY好きになりました。

今度、NYに行く時には、ぜひチェルシーマーケットのロブスタースープ飲んでみてね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


