エンパイヤー ステイト ビルディング

ちょくちょく覗いてくれている方々には、本当に申し訳ないですが、

しばらく放置しておりました。

ブログ仲間の写真を見ては、上手やなぁ~って、めっきり読者になりきっておりましたが、

今年もあとわずか。

最後のラストスパートとして、

出来る限り、今年の旅に思い出とともに、いろいろとアップしていきたいと思います。




私にとって海外旅行の楽しみの一つは

子どもの頃に習ったりして、

知識として知っている物や風景を実際に目で見た時の感動があります♪


エンパイヤー ステイト ビルディングは

中一の英語で習いました。

マンハッタンのランドマークとしてのその存在は、

他のどの建物よりも、やっぱり一番目立つんですよね。


下から見上げると、ものすごい巨大なビルだと気づかされます。


IMG_6095.jpg

友達は、私が渡米した時に一緒に行こうと、エンパイヤーの観光を残していてくれてたそうです。

海外の時差対策に、私の時計には文字盤が2つ付いているものをしようしていますが、

ほんまに抜けてしもてる私は、NYタイムの方の時間を見ず、日本時間で行動してしまい、

夕暮れ~夜景を楽しもうと思っていたのに、だいぶ早く展望台についてしもて・・・

結局夕暮れ時になるまで、NYのビル群を見ながら、ベラベラお話しておりました。

あらためてスゴイ町やなぁって思います。

IMG_6124.jpg


少しずつ日が傾いてきて、黄昏時に・・・
ビルが夕日色に染まって、素敵でした。


IMG_6195.jpg


運よく、綺麗な夕日も見れましたよ。

IMG_6153.jpg



そしてビル群に灯りが燈り始めると、いっぺんに町の顔が変わります。
どれだけの人がこの街で働いているんでしょうね?

IMG_6251.jpg


夜景は本当にとっても綺麗で、光の宝石箱みたいでした。

IMG_6266.jpg


マンハッタン島への橋も、その風景に一役かってました。


IMG_6263.jpg


私の間違いのおかげで、たっぷり3時間以上・・・
エンパイヤーからの風景を楽しむ事ができました。


エンパイヤーの先っぽについてる避雷針は、上・中・下・と3色に分かれてライトアップされることがあり、

その組み合わせは70種類にも及ぶそうです。

私が行った日は、全部黄色の日でした。

9月の渡り鳥の季節になると、

鳥達が太陽の光と勘違いしないように、

電飾が消される配慮がされているそうです。
















スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

いいねー
この広大さ

おいら、2001/9/10に LAに新婚旅行でいたですよ
はじめてのアメリカ

次の日から、最悪でした c(^^;)

夜景写真、綺麗やねぇ。
でも、それだけ人がいるかと思うと、息が詰まってしまいそう。
自分の中で、反比例しているモノに気づかされました。

中一の教科書か・・・
懐かしいね(笑)

Re: タイトルなし

「せ」さん

かなりのbig cityでした。

新婚旅行はLAでしたか! 素敵ですね。
でも・・・
次の日から何があったんでしょう?

Re: タイトルなし

>ナオさん

夜景ってやっぱりライトがあればあるほど綺麗だけれど、
これだけ大きな街になると、いやでも人の多さを感じてしまうよね。

夜でも大通りは、すごい人通りやから、本当にたくさんの人がいてると思うよ。

中1ね・・・
エンパイヤーとセントラルパーク習ったよね(笑)

巨大やわぁ。

ニューヨークはやっぱり大きいよね~。
そして夜景の写真も素晴らしいわっ。
ちなみにカメラは何を使ってるの???
うちの旦那が写真に興味があってね・・・。
またの更新を待ってます。

お帰りなさいまし!!

このビルって、昔、キングコングが登ったビルじゃなかったでしたっけ?(笑)
それにしても綺麗な夜景ですねえ。
これがいわゆる何万ドルの夜景ってヤツでしょうか?
この一つ一つの光の下に何人、何十人もの人が暮らしてるんですよね。
凄いよ。人の営みって。

ご無沙汰しております お元気ですか?
そして・・・明けましておめでとうございます♪

12月にNYに しかも長期旅行 羨ましいですっd(>_< )
綺麗な夜景 宝石箱ですね~・・
行った事ないんですよ アメリカ本土(^^;)

子供達が完全に手が離れたら
おばさんですが頑張ってあちこち行こうっと♪

今年もku-piさんにとってよい年になりますように(*´∇`*)

Re: 巨大やわぁ。

>Yukaちゃん

カメラはCANONのEOS KISSです。
最近は忙しくて、なかなか撮れないけれど、ボチボチアップしていきます。



Re: タイトルなし

> お帰りなさいまし!!
>
> このビルって、昔、キングコングが登ったビルじゃなかったでしたっけ?(笑)
> それにしても綺麗な夜景ですねえ。
> これがいわゆる何万ドルの夜景ってヤツでしょうか?
> この一つ一つの光の下に何人、何十人もの人が暮らしてるんですよね。
> 凄いよ。人の営みって。

ICHIさん
そうです!そうです。
キングコングが登って行ったあのビルです。
最後の悲しい結末の舞台です。

NYの中心街はものすごい人で、高層ビルがたくさんあって、
映画の世界に紛れ込んだみたいな感覚でした。

本当にすごい街ですよ♪

Re: タイトルなし

> ご無沙汰しております お元気ですか?
> そして・・・明けましておめでとうございます♪
>
> 12月にNYに しかも長期旅行 羨ましいですっd(>_< )
> 綺麗な夜景 宝石箱ですね~・・
> 行った事ないんですよ アメリカ本土(^^;)
>
> 子供達が完全に手が離れたら
> おばさんですが頑張ってあちこち行こうっと♪
>
> 今年もku-piさんにとってよい年になりますように(*´∇`*)

yumikoさん

本当にご無沙汰しております。
ブログ、チョコチョコ覗いてますが、いつ見ても素敵はお写真で、癒されてるんですよ。

旅行は行ける時に行くのが一番いいですよね。
いろんなタイミングがバッチリあった時を逃さず、行動あるのみですよね♪

いろんな年齢によって、旅の仕方も変わってくるように思います。
子育て一段落した頃、大人の旅が出来るといいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


