ダコタアパート



IMG_6277.jpg

ニューヨーク、セントラルパークのウエストサイドにある ダコタアパート


ご存知、ジョン・レノンが住んでいた超高級アパートで、撃たれた場所でもあります。


洋風の建物は、広いだけでなく重厚感のある建築物で、120年もの歴史があり、

今でも、オノ・ヨーコ さんは 住んでるそうですよ。

IMG_6271.jpg

観光バスが通ると、ロンドンみたい(笑)

ニューヨークの中心部より少し外れると、

ヨーロッパ調の建物や、比較的静かで落ち着いた一面を見せてくれます。



スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

素敵ですわ。

ニューヨークとは思えないほど、趣があって歴史を感じる建物やね。
バスを見て、一瞬だけ、ロンドンか?と思ったわ。
住んでみたい気もするけど(もちろん無理)、二階建ての観光バスがバンバン通ってるのかと思うと
ゆっくりと落ち着かない気もするけどね・・・。
ニューヨークか~、1度は行ってみたい場所やね。
更新楽しみにしてるで~。

Re: 素敵ですわ。

>Yuka

めちゃめちゃ返信遅くなりましたm_ _m
N・Yは、ものすごいいろんな面を持っている町です。
富裕層~低所得者層の町まで、ものすごい差があり、綺麗なところと危険な匂いのするところが入り混じっている複雑な町って印象でした。

ものすごい人がいてるので、人疲れもあるけれど、刺激的な町でもあります。
私は、中心部より少し離れた場所が落ち着いてて好きです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。