摩天楼

NYのビル群の中にいる時は、映画のセットの中にいるようで、
こうして対岸からみると、本当に綺麗なのとその数の多さに改めて驚かされる。

本当に大都会!

写真は、マンハッタン島をNJ州側から取ったものですが、
写真では一部しか撮る事できないけれど、
本当はもっと、もっと、すごかった。

IMG_6457.jpg

↑ 左の天辺が紫と黄色と白のビルがエンパイヤステイトビルです。
  真ん中より右よりの奥に、とんがり帽子のような、
  天辺だけ白くライトアップされているのが、クライスラーのビルです。  


IMG_6479.jpg


雲が出ている時の、夜景撮影は難しいですね・・・
適正露出が全くつかめませんでした。
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

結構、うまく撮れてるやん。
・・・とは言っても、失敗をくりかえしたうちの1枚なんだろうけど。
苦労のあとが伺えます。
でも、テクニックは着実についてますね。
その勢いで、がんばれ~v-218

ご無沙汰してます♪
NYなんて・・・私は一生縁がないだろうなあ(^^;
行動派でかっこいいku-piさん、憧れます♪

ほんと、映画の中の世界!!
私からしたらもう夢の中かも知れません
こんなの目の前にしたら 興奮して現実のものと思えなくなっちゃうだろうなあ・・

雲が摩天楼の明かりを反射しちゃうんですね
でも、これはこれが自然でいいんじゃないかなあって思いましたよ♪
ふわっとした摩天楼・・・ 幻想的です

東京も大都会だけど、また違うんですよね
憧れの思いだけのせいかも知れませんが・・(笑

ごめんなさい!!
↑ yumiko-shibaです

名前、書き忘れたかも・・・( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

>なお

一枚目の写真、貼り変えました。
こっちの方が、より本物に近いので・・・

友達の旦那さんが、仕事を終え帰宅後、わざわざ連れて行ってくれたので、
いいものを!!!と、気合入れて撮ったんやけど、雲があるとね。
空全体が明るくなってしまって、結構難しかったです。

はい、何枚も、何枚も、何枚も、何枚も・・・・撮りまくりました(笑)







Re: タイトルなし

>yumikoさん
お名前お忘れさんでも、問題ないですよ♪

NYは素敵な街ですが、もの凄い人が多く、都会すぎて、大阪の田舎もんの私は、
少し外れたところが落ち着きます。

カメラ首から提げて、キョロキョロ、キョロキョロ(笑)
東京へ初めて行った時よりも、さらにオノボリさんでした!

東京も本当に大都会ですよね。
大阪とは、ビルの数も違いますが、羽田からTCATへ向かう車中、残業してはる人の量(ビルの明かりの多さ)に驚きました。
昼間か?とは、さすがに思いませんでしたが(笑)、遠くからみたビルの窓灯りがとっても綺麗で、すご~~い!!!!と心の中で叫んでました。
本当に、大阪とは何もかもが違うので、さすが東京やなぁって。

でも!
NYはもっとすごかったです。

私よりも絶対にyumikoさんの方が行動的ですよ!
私も海外で、車の運転してみたいなぁって。
まずは、国内でペーパー脱出してからやね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


