都会のオアシス

大阪は「緑が少ない」とよく言われますが、確かにそうかもしれません。

東京は、あんなに大都会なのに、大きな公園がたくさんあって、ビル郡の中にも緑の多さに驚かされます。

NYのマンハッタン島のど真ん中。
言わずと知れた、セントラルパークはまさに都会のオアシスでした。
めちゃめちゃ広いです!!!!

セントラル

外人さんは、ほんまに太陽と芝生が好きですよね!

IMG_6318.jpg

休みの日に、自転車で フラフラ~っと、こんなとこ来て、本読んだら気持ちええやろなぁ~

IMG_6316.jpg

どこからとも無く、素敵なメロディーも流れてきたりします。

IMG_6310.jpg

何か特別なものがあるわけじゃないけれど、
こんな風にゆっくりと、パークですごす休日もいいですよね♪

ボート







スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

めっちゃかっこいい 永遠の憧れ セントラルパーク・・
確かに東京にも緑は多いですよね 公園いっぱいあります
でも なんか違うんですよ オサレじゃないんですよ(笑

緑の向こうにいきなりのビル群
うーん 汐留の隣の浜離宮とか思い出したけど

やっぱ違う

東京の公園て歴史があるんですよね
公園が先にあって、後からビル群がニョキニョキ
だからかな? ミスマッチがありすぎるんです

セントラルパークはどうやってできたのか知らないけど
このために作りました!って感じが見えます

・・・なんて 違ってたりして(^^;

Re: タイトルなし

yumikoさん

なるほど。
東京の公園は、先に公園があったから、都会の中でもあんなに緑が多いんですね!
納得です!!!

私もセントラルーパークの歴史はよくわからないけれど、
この辺りは、高級アパートなども多く感じもいいです。
ただし、物凄~く広いです。

芝生の上で、読書して・・・とか思いますが、
実際は、紫外線が気になって、木陰のベンチになってしまいそうです。
もちろん長袖!(笑)








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


