世界の風景・Paris にて

3日前の朝ごはんは、なかなか思いだされへんのに、
写真を撮った時の事は、
天気とか、気持ちとか、そのあとどうなったか、とか・・・細かく覚えてる。
見えているもの以外にも、いろんな物を同時に切り取っているんやなって
改めて感じるこの頃。

フランスのパリに行った時、最終日に訪れたサクレ・クール寺院。

知らない土地を、右も左もわからんままに歩いた時、

偶然に出会ったこの裏路地風の参拝道が、すごくいい雰囲気で・・・

メジャーな観光地よりも、
こんな何気ない裏路地が一番好きかも・・・

IMG_5289.jpg

丘の上に建っている寺院まで、お土産屋さんなどもあり、楽しみながら坂道を上がっていけます。
そして、視界が開けたその先に、建物の全貌が見えてきた。

IMG_5282.jpg



前日は真夏やのに長袖着なあかんぐらいめちゃめちゃ寒かってんけど、
この日はすごくよいお天気で、すがすがしいParisでの休日でした。

--------------------------------------

いい訳・・・
来月のカナダ旅行は、旅行会社を通さず、個人手配の為、調べることがたくさんあって、ブログを更新するので精一杯。
写真を撮る余裕がございません。
撮ればいいってもんでもないやろうし、しばらくは昔に撮ったストック写真をお送りします。
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

無理しないで、今は旅行の準備に専念してくださいね♪

私は時間の使い方が上手なんじゃなくて
睡眠不足になっているだけです(爆)

でも結局楽しいから撮っちゃうんだろうな

ストック写真サイコーですよ!
私はあまり海外に行ったことがないので
海外旅行写真大好きです
友達や会社の人が旅行から帰ってくると
お土産よりも「写真見せて」と言います(笑)

雪の中の撮影は結露対策などかなり大変だとは聞きました
オーロラはそりゃもっと大変ですよね・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

ま、無理のないように・・・σ(^_^;)

里帰りだね!ついに!

本当に気をつけて行って来てきてね。
一緒に行く彼女にも宜しくお伝え下さい。

あたしが住んでいた、あのマンション付近へ
行くかい?

もし行くのなら周辺の写真を撮って来てね!

海外旅行いいですよね~。
日本と違う文化に触れられるなんて、贅沢な経験だと思います~^^
あとは旅の無事を祈るだけですね~

>yumikoはん

写真撮りたいんですけどね。
余裕の無いときは、ちょっとお休しようかな?と。
ブログ始めたきっかけは、写真の上達なんで、過去のものより今を撮った写真を載せたいんですけど、過去の物も私の大切な写真に変わりはないですよね。

私も、人の旅行の写真やお土産話が大好きです。 自分の知らない土地や風景を知るってホンマ、面白い。。。
yumikoさんの雪とハワイも楽しみです♪

>MOMOMOGUはん

ラジャー!

実は、フライトが成田経由やねん。
そして何と次のフライトまで10時間待ちなんで、2人で東京観光する予定やねんけど、もし時間があるならランチでもする?

>リウはん
ホンマ、贅沢な経験やね。
自分が日本人である事、肌で感じるしね。
国内も海外も行ける時にたくさん旅行するのは、本当に良い経験やと思うわ~。
気をつけて行ってきます。

しばらくは、過去の旅写真続きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


