世界の風景・ エッフェル塔

海外での夜は、危険も多いし、なるべく出歩かないようにしてるけど、
夜のエッフェル塔がどうしても見たくて、地下鉄乗って行きました。

ちゃんと三脚は持って行っててんけど、
雲台(カメラと三脚につける部品)を日本に忘れてきてしもて・・・

それでも、手すりとカバンでカメラを固定して、写真撮ってみた。
夜のエッフェル塔・・・

めっちゃ綺麗やった・・・

IMG_5305.jpg


エッフェル塔の名前の由来は、
土木技師のエッフェルさんが工事を請け負ったので、その名前がついたんだとか。
設計士は2名。
そのどちらの名前でもなく、施工人の名前がつくなんて、
エッフェルさん、ちょっとラッキーやなぁって気がします。

エッフェル塔を含むセーヌ河岸は、1991年世界文化遺産に登録されてますよ。

IMG_5192.jpg


パリは大都市やのに、緑がめちゃめちゃ多くて、絵になる風景がたくさんあって、
一度住んでみたい街です。

スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

初めまして!
履歴の方からお邪魔しました。
過去ログを拝見しましたが、
Vancouverに留学されていたんですね。
私も短期ですが、Vancouverに学びに行っていました…。
もうかなり前になりますけどね…。

エッフェル塔、素敵ですね。
同じ塔でもやっぱりテレビ塔(札幌に住んでます)とは違うな~(´∀`)

また寄らせて頂きますね♪

ほんと、めっちゃ綺麗です!
せっかく海外に三脚まで持っていったのに、雲台忘れた事に気づいた時はさぞかし悔しかったでしょう(; ̄ー ̄A

でも根性で撮ったところが(≧∇≦)ъ ナイス!

パリ・・・私も行ってみたいです
見るもの全てが芸術なんでしょうねぇ~
(´▽`)はぁぁ・・♪

>シェリートパーズさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
過去ログもちゃんと見てくれはったんですね。
ありがとうございます。
初心者で手探りですが、またチョイチョイ寄ってもらえたら嬉しいです♪

バンクーバーは素敵な町でしたよね。
やっぱりもの凄く愛着のある場所です。
私はNorth Van に住んでましたよ。

札幌に住んでいらっしゃるんですね。
冬はめっちゃ寒いでしょうが、北海道いいですよね。 
私の友人は2人も北海道で結婚式をしてますよ♪
私も北海道を4、5回旅行してますが、函館に行ったことないので、いつの日かあの夜景を見たいなっと思っています。

大阪の通天閣とも、全然違うなぁ。。。
テレビ塔の方が、大通りにあってきっと絵になります。
どっちも、どっちかな?(笑)

>yumikoさん
こんにちは。
毎度毎度ホンマにありがとうございます。
めっちゃ励みになってます。

雲台忘れた時の気持ち、わかってもらえます?
もうね、情けなかったです。
三脚も使えないとなれば、ただの大荷物やし(笑)
見る度、悔しさ募りました(爆)

でも、笑うしかないですよね。
こんな時。

特に、私の旅行はいつも何かしらハプニングがあったりするんですよね。

「上手く行くからいいってもんじゃない」なんて考え方に変わってしまったり。。。

なぁ~んて、思いっ切り開き直りやけど・・

パリの写真、もう少し続きます!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


