ROSES

先日、帰宅すると机の上にバラの花が飾ってあった。
玄関に生けたお花の余りを、部屋に飾ってくれてた。

こういうちょっとした心遣い。。。
我母ながら、ホンマに感心する。

娘の私は・・・・ 
ノーコメントにさせていただきます(笑)

そんな母からの心遣いを写真にしてみた。

順光で・・・

コピー ~ IMG_0073


ソフトフィルターつけて・・・


コピー ~ IMG_0063



撮ってると、どんどん楽しなってきて、

コピー ~ IMG_0070



ちょっと飛ばしすぎてしまいまいした...(笑)
でも色あいが好きなんで載せてます。

コピー ~ IMG_0069


マクロレンズがほしい、今日この頃です。
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

前回のコメントの返信・・・。

16日ならばOKですぞ!

詳細が決まったら教えてくれ



日常で娘さんに花を贈るなんて、素敵なお母さまですね。

自分も親孝行しないとなぁ~

>MOMOMOGUちん
大丈夫なんやね。
楽しみにしています。

>リウやん
お花は玄関に飾った残り物やねんけど、
玄関に全部使わないで、あえて部屋にも飾ってくれた心配り、ありがたいよね。

私も親孝行出来てないなぁ。。。

ウェディングのパンフレットみたい~ステキ
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:

順光でも柔らかく撮れてますね・・・!
そうそう、撮ってると楽しくてスイッチ入っちゃうと止まらなくなりますよね~(爆)

お互いに・・・親孝行しましょう
σ(^_^;)

優しい色のバラですね!
お母様の人柄が表れて…?
2枚目の写真、背景とバラのピンクのバランスがとってもいい感じ…♪
ソフトフィルターつけると、柔らかさが
やっぱり倍増ですね。
ううーむ、欲しいな~、面白そう~。

ku-piさんのブログ、リンク頂きたいのですけど良いでしょうか…?



はじめまして!
おはようございます(^^)
いつも楽しみにみています!
・・が初めてメールします。
ソフトフィルター素敵やな~。
魅力的デス☆
どの写真も素敵♪中にはすごく私好みなのもあって、みてると楽しいです。
コメントもうまい!
また楽しみにしています♪


>yumikoさん

ウエディングパンフレットって、幸せいっぱいでなんか嬉しいです♪
ソフトフィルターはやっぱり優しい感じになりますよね。
光が当たれば当たるほど、ソフトさが増してちょっと油断したら、白々してしもて・・・

雑誌に前ボケの白色は汚いので避けるようにと書いてあったんですけど、
「ほ、ほぉ~ん、どれどれ」と好奇心で撮ってみました。(←だから、やったらあかんって書いてあるでしょ?(笑))
あれぐらいやったら許される範囲かな?


満足3枚目の右のバラには、何か白のものでも置いて、光当てたらよかったなぁ。。。って、いろいろ反省もありました。

きっとそんな小さなことで写真の印象ってガラっと変わってしまうのでしょうね。。。

繊細さ、足りまへん(悲)



>シェリートパーズさん
優しい色合いってすごく素敵やなって思うんですけど、なかなか出せないですよね。
今回の私の写真はハイキーな感じになってしまってるので、どうしても淡い色合いですよね。 引き締まった中にも優しい感じが出せるといいんですけど・・・と欲望はエンドレスです・・
練習あるのみですよね。
頑張ります。

リンク、嬉しいです♪
私も後ほどリンクに登録しておきますね。
今後ともよろしくお願いします。



>目薬ちゃん
はじめまして!
こんにちは。
いつも楽しみに見てくれてはるんですね!
ありがとうございます。
いつでも気軽にお訪ねてくださいね♪

ソフトフィルターは、強いのんから弱いのんまでいろいろ売ってますよ。
初心者は弱いものから・・・と書いてありましたので、2番目に弱いのんを買ってみましたが、効果は十分です。

光の加減で効果が発揮されすぎますので、なかなか使いこなすのも難しいですが、
何でもTRYしてみないとわからないんで、頑張っています。
好みの写真ありましたか?
それは本当に嬉しいです。
ブログを始めてよかった♪♪♪と思いました。
コメント、上手いですか? 
全く自信なかったので、これも嬉しいですね!
思い切り大阪弁やったり、また違ってみたりと、全く一貫性がないのですが、当面は思ったまま、その日の気分でやってみようと思ってます。

ホンマにおおきに(←こんな気分)です。
またいつでも来てくださいね!

色付きの文字
おはようございます。
体調心配ですな。。。
何をするにもすべて体調がイチバンだとわたしは思います。
普段なにげない健康が当たり前と思いがちですが・・・
旅行も控えてることですし、お気をつけて。。。

たしかに写真撮るときって、木はいいときもありますし、邪魔なときもありますね。。。
うん。たしかに。。。妙に納得してしまいました。
私はまだまだうんとビギナーですが、
知識を増やしていきたいと思っております。
ku-piさん、ちょこちょこテクニックを教えてくださいね。
では、お仕事がんばってください。
くれぐれも無理しないでお体お大事に・・・


うまくなった!

久々のコメント。
ナカナカ綺麗に撮れてるね。少し見てない間に、露出の加減は上手になってる。
日々の努力が伺えます。
3枚目は、花が向いている方向に適度な空間があって、息詰まる感じがなくて好きですね。それに、一番花を立体的に撮れているし。
次はどんな花だろう。もう少ししたら春だから、より取り見どりかな。
期待して待ってます。
#個人的にはビオラが好きなので希望~。


>目薬ちゃん
こんばんは。
体調は少しずつですが、良くなってきています。
ご心配ありがとうございました。
ホント、健康が一番ってつくづく思います。

邪魔な木も、いい絵に変えれるといいのですが・・・
腕の無さを痛感しております。
ゆっくり写真をエンジョイする事が何より大切やなって思いますよ♪
是非是非、写真のお話たくさんしましょうね!


>ナオ
訪問&コメントありがと♪
うまくなった!って言われると、とっても恥ずかしいけど素直に嬉しいわ。
以前よりは、いろいろ考えながら撮るようになりました。
まだまだやけど、こうして公開してみると改めて自分の実力わかるし、いろいろ刺激になっています。

春のお花はたくさんあるよなぁ。
どうしよ。
希望のビオラ、どこでも咲いてるのん?
スミレやったっけ?
春になるとかわいいお花をたくさん撮りたいな~。
ワクワク♪♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


