ベルサイユ宮殿

私ku-piは ただいまカナダにオーロラ観測旅行中でございます!!!!!

予約投稿機能で、更新しております。

なにぶん旅行中ですので、すぐにコメントの返信がすぐにできませんm(_ _)n

もちろん、共感する内容や写真があればコメント残してやってください♪

--------------------------------

困った時の パリだのみ(笑)

今回のベルサイユ宮殿は、パリの中心部からは離れたところにあり、電車に揺られること約一時間。

ベルサイユ宮殿のその周辺は、昔の貴族のお屋敷が立ち並んでいています。

贅の極みを尽くしたとされているベルサイユ宮殿は、どこもかしこも、至る所に装飾が施されていて、豪華絢爛そのもの。

ベルサイユ天井画



大きな大きな絵画がたくさん飾られていて、ものすごい宮殿なのです。

パリにはたくさんの世界遺産がありますが、ベルサイユ宮殿と庭園も登録されています。

ベルサイユ絵画


そのお庭に目を向けると、とっても広くて緑が豊富。

ベルサイユのバラ・・・有名ですが、バラ園よりもこの噴水!が貴重で、
当時と形態を変えずにそのまま使っているんですよ!

大量の水を上から下へ流し、その圧力で噴水口から水を噴出させてるそうです。


ベルサイユ庭の噴水




と、ベルサイユ宮殿はとても豪華で有名やけど、実はこんな一面もありました。

ここの先は何やろう?
そう思って覗いてみたとある曲がり角。

この先は立ち入り禁止やったんですけど、空気が今までのところと全然違っていて、
なんだかドキっとしてしまいました。


ベルサイユ沈黙の通路


スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

ベルサイユ宮殿…。
本当に豪華絢爛!素晴らしい装飾で眩暈がしそうな…。
当時の生活ってどうだったんだろう~と思いを馳せてしまいますね(~o~)
立ち入り禁止の方向は…、重々しいというか謎めいた感じ!
このお城を守っている管理人の方とかが居るのかな…??
今頃、カナダでオーロラ観測中でしょうか~?
Have a nice trip!!


やっほ~^^旅行満喫中でしょうか~?^^うらやましい~
いっぱい充電してきてくださいね~☆
またお土産話、期待してます

今はどこで何してるのかな~!? いいないいな~~~~ヽ(*^^*)ノ
私も極寒冬の函館から無事帰ってきましたよ!
でもku-piさんはもっともっと寒いところにいるんですね・・・
体調管理には十分気をつけて楽しんでくださいね!

ベルサイユ、死ぬまでに絶対一度行くぞ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

毎日ポチだけはしておきます~♪
↑応援です! 楽しんできてねっ



旅行中であったにも関わらず、訪問&コメントいただきまして、
本当にありがとうございます。
帰国して読ませていただいましたが、本当に嬉しかったです♪
おおきにです!

>シェリートパーズさん
ベルサイユ宮殿はもの凄く豪華で、私がもしあそこに住むとしたら全く落ち着かないです。(笑)
広いですし、プライベートは全くなさそうですしね。
一瞬たりともダラぁ~と出来ない感じでした。
でも装飾品はものすごく豪華で、とっても綺麗な宮殿でした。
秘密の廊下、、、あの先に何があるのかとっても気になりますよね。
禁止!とか言われると、ついつい覗きたくなるものです。

>リウ
ただいまぁ~♪
旅行は満喫しまくりました。
ただいま時差ボケ中・・・

>yumikoさん
函館へ行かれてたのですね!
私は北海道へは4回行きましたが、まだ函館へは行ったことないんです。
あのお山から見える有名な夜景を見てきましたか?
あそこ一度行ってみたいんです!
yumikoさんの写真、楽しみです。
きっと素敵な写真がたくさんあるんやろうなぁ。。。
が、、、、
ただいま時差ボケ中 & 帰国後翌日から仕事 & 荷物もそのまま・・・
と今週は余裕なさそうです(涙)
ゆっくり追いつきます!

応援、めっちゃ嬉しいです。
コメントしてもらえるだけでも嬉しいのに。。。
ホンマおおきにです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


