神戸ルミナリエ

最近、すごい寒い!ですよね。
インフルエンザが流行ってるそうですが、風邪などひいてませんか?

私は先日、「神戸ルミナリエ」 に行ってきました。
阪神淡路大震災の鎮魂と復興の希望として始まったこのルミナリエも、今年で13年目だそうです。

毎年作品のテーマがありますが今年は「光の紀元」

毎年、すごい人出なので、ここ何年も行ってなかったんですけど、
久しぶりに見たルミナリエは、ものすごく綺麗でした♪

IMG_8989_20071222231206.jpg


とは言うものの・・・

当日、ルミナリエを見れたのは、たった10分だけ!でした(涙)

終了の1時間半も前にちゃんと到着してたんですよ。

でも、めっちゃめちゃお腹が空いたので、先にレストランで食事したんです。

行き当たりばったりで入ったお店にしては、雰囲気もよくて、お味もよろしい。

店員さんもすごい優しくて、当たりのお店でした。

でも・・・
出てくるのが異様に遅い!!!!

結局、急いで食べてもレストランを出たのが、ルミナリエ終了25分前!!!!
大慌てで会場に向かうも、残りあと10分。


コピー ~ IMG_8996


終了10分前でも、人はまだまだたくさんいてはってね。
3脚立てながら写真撮るのは至難の業で・・・

「きれいなぁぁぁぁぁぁぁ」と雰囲気に浸りつつ、写真撮りつつ・・・

誰かが足を引っ掛けて、3脚ごとカメラを倒されそうになったりと・・・
(そんなド真ん中で3脚使こてる私が悪いんやけど)

結構大変でした。


最後に広場があってね・・・

そこがすごく綺麗んですけどね・・・

あと一歩のところでね・・・・
「パチッ」と音と共に、
あっさりと消灯・・・されてしまいまいた。

ほんまにあっさり終わるので、ウケてしまいました(笑)
「パチッ」って・・・(笑)

まっ、時が経てばこれも笑い話になってるでしょう!

大阪人の心得:その1
「おもろかったら、そんでよし!」

今年の失敗を生かしてまた来年リベンジします!


スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

すごい

しばらく見ない間にすごい事になってますねv-12
mixiの日記ですらちょっと否定的だったのに、まさかブログまで立ち上げてしまうとはっv-12
すごい進歩ですね。

会社の人が日曜日にルミナリエに家族で行ってきたと言ってたけど、並ばされたので1時間以上待たされたと言ってました。ほんと毎年毎年人気のスポットですよね。

それにしてもすごいキレイに写真撮れてますね。
イルミネーションがこれだけキレイに撮れてるのは、やっぱり三脚を使用したからかな?それともカメラが良いからか・・・
あ、腕がいいからでしたね。

一応おちをつけてみました(チャンチャンv-266

おおう!!

いつの間にルミナリエに!?

つーか、いくらなんでもルミナリエに三脚を持って行く猛者は、ku-piさんくらいでしょ?でも、三脚なしではこんなきれいにルミナリエを撮ることはできなかっただろうねぇ…。

いやぁ~、三脚を立ててルミナリエを撮影しているku-piさんの横を人が通る…。

「何もこんなところで三脚を広げんでも…」

と表情で訴えていたような気が…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぐっさん

久しぶりに行ったルミナリエは、改めて綺麗やなぁって思ったよ。

1時間以上も!すごい待ちはったんやなぁ。
私は平日に行ったから、1枚目の写真に影で写ってるけど、人と人との間隔もだいぶあいてるぐらいの混み具合やったので、
立ち止まったり、眺めてみたり、いろいろ出来たよ。
10分しかないかったので、ゆっくりは出来へんかってんけどっ(涙)

携帯で撮ってた人は、全然撮られへん!って言ってたから、
やっぱり、カメラと3脚効果やなぁ~
写真を綺麗って褒めてくれたことと、ちゃんとオチつけてくれたこと、めっちゃありがとう♪
面白かった~!

さすがやね!

>sigmundさん

ルミナリエには、13日の木曜日に行こうと思っててんけど、雨が降ってたので14日の金曜日に行ってきました。

つーか、ルミナリエに三脚を持って言ってる猛者はku-piだけって言うのは・・・先入観ですよぉ~!
いてます、いてます!
私のよりももっと立派で大きな三脚にものすごい良いカメラを装着されてた方や、中には三脚のみならず、脚立!!!を持ってきてはる人いてたんですよ!脚立!!!!
すごいでしょ~
それぐらいすれば、周りがよけてくれますけどね。

当日は人もたくさんいましたが、ぎゅうぎゅう詰めならともかく、人と人との間隔に余裕もあり、すいてるのに、何故に私の側を通り、三脚に蹴つまづきはったのか? 
未だに謎ですが、お互い大事にいたらず、よかったです。

sigmundさんも、来年はルミナリエを撮ってみてはどうですか?
すごい綺麗でしたよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


