カナダの旅12 ・・・スタンレーパーク2・・・

緑豊かなスタンレーパークには、

たくさんの動物も住んでいます。


リスちゃん♪

IMG_1131.jpg


カナダには、日本のハト並みに リスがいます(笑)

狸ではありませんよ(笑)
アライグマです。
二股に分かれた木にちょこんとこの子が・・・

IMG_1113.jpg


動きはとってもスローで、夢中で写真を、パシャパシャ撮ってしまいました。
ホンマにめっちゃ可愛くって♪

IMG_1115.jpg



写真を撮ってると時間を忘れて、夢中になってしまうものですよね。。。
私の友達も自分の世界にどっぷりです。
そんな彼女を隠し撮り(笑)


IMG_1120.jpg


彼女は(私もやけど)本当に夢中になって、思い切り写真を撮ってました。
思わず野鳥なんかも撮ってみたり。。。
そして気付いたんよね~。
「あ、私、鳥って苦手じゃったんじゃ(爆)」(←怪しい広島弁ですが・・・)

IMG_1013.jpg


スタンレーパークには、本当にいろんな小動物が住んでいて、

時折かわいい姿を見せてくれますよ♪
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

どんな動物(ヒトでも)、表現したいものを明確にキメると、見事に良い画になりますね。
2枚目の狸(失礼!)は、目線の先の空間が無いので、息苦しさを感じますが、それ以外は、ほんとに良く撮れてると思います。
日本では動物園でしか見られないものが、普通に公園で見れるのは、ほんと羨ましい環境ですね。
やっぱり、リタイア後はカナダ・・・かな。


うっわ~カワイイ☆
リス、私もむかーし撮りましたが、こんなアップでは撮れなかった~(><)
アライグマもここまでアップは、初めて見ました♪
動物って、何もしてなくても愛嬌あるな~☆
お友達の姿も、集中~って感じですね…。
滞在期間も決まってると思うと、バシバシ撮りたくなりますよね。
もしかして、お友達のカメラにはku-piさんの集中姿が
写ってたりするのかな…(´∀`)
シルエット気味で3羽ならんだ鳥も良いです…☆☆

前回のku-piさんのお返事、お褒めの言葉に
照れくさくなってしまいましたよ…(^^ゞ
ありがとうございます♪
モノクロ、PC加工でも充分イケますよね~!

はじめまして♪
リスも、アライグマ?もかわいいですね~
ハト並みにリスがいるって、とっても想像できない(^。^)
リスがたくさんいたら可愛いだろおなぁ~
また遊びに来ます。

>ナオ
リスはめっちゃすばしっこいので、この一瞬をとらえるのんは私の腕では至難の業やった・・・
思うに、こういう場合はスポーツモードの連写で撮ればいいんよね。
私みたいに絞り優先モードで一枚一枚撮ってると、なかなか撮れない事に気がついた。(←遅いつーの!)
日も落ち始めた頃、望遠レンズで撮ったから、ぶれてる写真もたくさん出来ましたよ(笑)
でも最近、ハッと思った時にシャッター押すことが出来る時が「たまに」ある(笑)
リスの写真は自己満足してます。
リスの毛質も出てて、一瞬を撮った写真やのに私にしたら上出来かな?と自己満足満載でございます(爆)
バンクーバーのスタンレーパークはホンマにホンマにええところです♪

>シェリートパーズさん
こんばんは。
リス・・・ほんまにめっちゃ素早い動きするから、撮りにくいですよね。
連写のスポーツモードとかで撮るといいんでしょうけど、あんまりやった事ないんで使い慣れてないんですよね。
そんなアイディア一切浮かばず(落)
ひたすらリスを追いかけては、一枚一枚シャッター押してました(爆)
アライグマはかなり可愛かったです☆
思わずラスカルの歌を鼻歌してしまいました♪
シルエット気味の三羽の横におじゃまな一羽。
退いて~と粘っていたけれど、結局こんな写真に。。。
私自身がサッサと動いていたら、もっといい絵になっていたと思います。
被写体じゃなく自分が動く。こんな基本も守れてないダメダメちゃんでした。
この前のコメントは本音ですよ♪
こちらこそいつもいつもナイスなコメントありがとうございます☆
それと・・・
「まりもっこり」のキーホルダーお土産にもらって持ってるんですよ!(爆)
正解はマリメッコでしたね♪




>sumomocさん
はじめまして、こんばんは♪
リスは冬になると越冬の為、丸々太ってカワイイですよ♪
手にどんぐりなんかを持って食べてる姿は本当に癒されます。
いろんな動物がいる公園が日本にもたくさん出来たらいいですよね♪
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リスちゃんにアライグマが公園に住んでいるんですか!
ふさふさしててとっても可愛い~♪
ここの動物たちはあまり人を警戒していないんでしょうか?
かわいく撮らせてくれてますね^^
カメラを構えているお友達の後姿がいいですね。
素敵な写真をたくさん撮られたんだろうな☆


って言うか、普通にリスやアライグマがいるの???
動物園じゃなくて???
えらいこっちゃな~。
動物シリーズだったので、ku-piさんのお友達も人間に似た動物かと思っちゃいましたよ(笑)
失礼失礼。

何だか改めて、あまりの日本との異なりに感動していますわ。

>かえさん
こんばんは。
リスちゃんとかアライグマが普通にいてるんですよ!
野鳥も白鳥やガチョウなどもいてるんですよ。
アライグマはかなり可愛かったんで、ちょっとした人だかりになってました。
そうですね、ある程度人に慣れているんでしょうね♪
カナダ人があげていたどんぐりをもらいに近くまで来て、
サッと拾って帰ってました。
逃げ足はかなり速いんです(笑)
すばしっこいので、写真を撮るのは結構難しかったです。


>ICHIやん
こんばんは。
そうなんです、普通にいてるんです。
野放しです(笑)
広いんでアライグマに出会える確率は下がりますけどね。
私も住んでいた時と、今回合わせても3回しか遭遇してませんから。
リスはパークの中を散策してると間違いなく出会えるんじゃないのかな?

友達は後ろ姿なのが残念なぐらい可愛らしいんですよ♪
そうですねぇ~、動物に例えたら何かな?
う~ん・・・
うさぎちゃんって言うとかな怒られますかね(笑)
イヤイヤ、ホンマに可愛らしい友達です。(辛口評価の私が言うので間違いなし)

ああいう公園はやっぱり外国ならではかもしれませんね。
特に大阪は緑が少ないですから・・・



か、かわいい・・・
リスのこの手!笑顔にも見えるし~!!
まるでディズニーアニメのようなポーズ(笑)
アライグマもいいっヾ(≧▽≦)ノ
私はめちゃくちゃ動物好きなんです
死ぬ前に一度でいいからアフリカの草原で野生動物達を観たい・・・

夢中になって撮ってる姿(笑)
お友達も写真好きなんですね~
そんなお友達と一緒の旅行だと撮って撮って撮って・・・って感じでしょうか( ̄m ̄〃)
私も今回、撮ってるところをコンデジで撮られてましたわ(爆)
夢中になると周りが見えなくなりますね(^▽^;)

ポチっと(^-^)//""ぱちぱち

こんにちは!
こんな間近で、しかもこんなにきれいに写真が撮れるなんてすごいです。
外国1度も行ったことないですが、一生に1度は行ってみたいです。
カナダ・・・いいですねぇ。野生のリスみたいです(笑

それでは、失礼しました。

>yumikoさん
お帰りなさ~い!
夢中で写真撮ってる所を狙われたんですね! 
出来たらアップしてもらいたいです(笑)
ディズニーアニメのよう・・・←ウケました。
確かに!!!!

私も動物好きなので、いつまでも写真撮ってしまうんですよね。
だから友達も写真撮る人だったら、エンドレスに・・・
疲れ果てるか、お腹が空くかしないと、終わりません(爆)
カナダでは朝から晩まで写真撮りっぱなしでしたよ。
お互いを写したり、おのおの個人プレーだったりと、自由きまま、本能の趣くままに・・・
と、野生の動物よりもよっぽど動物っぽい私達なのでした(笑)
虹の写真撮れてたらいいねんけどなぁ~、楽しみに期待しておこう!


>ゆきだるまさん
こんばんは!
バンクーバーにあるスタンレーパークって場所で出会った動物達です。
望遠レンズで撮った写真ですよ。
ゆきだるまさんも白鳥の写真撮られてましたけど、動物ってかわいいねんけど、予測不能な動きをするから一瞬を逃すとヘンテコリンな写真になってしまいますよね。
難しい・・・・
だけど、それが撮れた時にはすごく嬉しくなります♪

海外へは行かれたことないとの事ですが、
ゆきだるまさんはまだお若いですもん!!!!!
これからいくらだって行く機会ありますよ!
カナダの一番の魅力は、大自然です。
ホンマにめっちゃ綺麗んで、お勧めです♪




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


