fc2ブログ

清水寺

京都に数あるお寺の中でも、1、2を争うぐらい有名な清水寺。

清水寺は桜も紅葉も両方楽しめるお寺です。

京都のお寺の中でも珍しく、清水の舞台やお堂の中以外は自由に三脚が使えます。

春と秋には数週間程度、夏は数日だけ、夜間特別拝観 を行っているので、

清水寺と共に、桜やもみじがライトアップされ、本当に綺麗んです。

特別拝観の期間は、夜空にビームが現れておりまする。

阿弥陀堂からみた清水寺の本堂と、清水の舞台です。

三脚使用禁止区域なので、「手摺に固定」 作戦で、頑張って撮りました!

桜は4、5割程度咲いてたけれど、今週の雨と風で、もう散ってしまったかな?


CRW_1401.jpg


実はこの日、ブラジル人の友達とその彼のフィアンセと私の友達と私の4人で

レンタル着物をして、京都の町を歩いたんですね。

さすがに、着物を着て一眼レフをクビから下げてる人もいてませんでしたし、

そんなでっかいカメラ構えてる人は皆無でした。

でも、へこたれません(笑)

本当は可愛い巾着持って歩きたかったけど、

私はカメラ入れるためにカバン大!(それでも十分かわいいのです♪)

着物で清水寺を一眼レフでショットする(笑)

頑張ったっしょ?



桜の季節はすごく短いものですよね。

あっと言うまに咲いて、あっと言うまに散ってしまいます。



CRW_1399.jpg


夜桜見物なんて素敵な事、誰が初めに考えたんでしょうね!

ライトアップされた夜の桜は、これまたすごく綺麗やった。



着物を着たことで浮かれてしまい、

着物姿の写真がありません。

そこで、何度も紹介しておりますブラジル人の友達の写真を拝借して、

アップしたいと思います。

後ろ姿で本人登場です♪

着物後ろ姿2


京都は本当に着物が似合う町ですよね☆

着物後ろ姿
スポンサーサイト






  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ど、どの方がku-piさん!?
すっごい色っぽくていいなぁ~~(゜・゜*
着物なんてもう何年着てないだろう?
着物着ると姿勢が正しくなって、気持ちも引き締まりますよね♪

しかしどの方がku-piさんでも私のイメージしていたku-piさんとかなりギャップがあります・・・!
もっとアクティブで、ジーンズと革ジャン、ボロボロになったリュックしょって
ひょいひょいってどこでも行っちゃうような・・・
↑ご、ごめんなさい かっこいいってことです!誉めてるつもり!

なのに・・・こんなに色気あるしっとり日本女性だったとは!!
・・・これは全て着物効果ではないはず・・・!

ハッ ku-piさんの後姿に強烈に見とれちゃって(どれがku-piさんだかまだわからないけど)写真や記事についてのコメントじゃなくなっちゃった
再びごめんなさい( ̄▽ ̄;)

1枚目の清水寺の写真には参りました・・・!!
素晴しい光と色が出ていますね♪

ポチ☆彡

おっ!! べっぴんさんが写ってますやん。
次回はお供させてもらいま(笑)

カメラ小僧。失礼、カメラお嬢は格好なんてきにしちゃあいかんです。
着物に一眼。
そのアグレッシヴゥ~な感じナイスですよ~

これがもし東京だったら・・。

結婚式かお茶orお花の帰り?それとも日舞?みたいな感じで
見るだろうな。

やっぱり京都の桜は格別ですなぁー。

ちなみに彼の婚約者はどの方?
ku-pi姉さんは、スグに分ったけれど・・。

お返事遅くなりましたm(__)m

>yumikoさん

こんばんは!
私は、一枚目の真ん中ですよ♪
予想外に女らしいとすれば、それは間違いなく着物効果です!

yumikoさんのイメージの方が正しいですよ!
たまぁ~に、こんな風な格好したくなるんですけど(笑)
性格的にはおっさんです(爆)
こんな格好してても一眼レフでローアングルとか撮りますから!(汗)

清水の舞台の写真は、友達がRAWで撮ってるって言うもんやから、
試しに撮ってみたんです。

お家に帰ってきてから初RAWデータに、一苦労。
だって、データ開けなかったんですもん・・・
画像の処理なんてしたことないし、色目とかもよくわからないんで・・・
とにかく全自動!で処理してjpgに切替ました。
少しづつ勉強していきたい分野ではあるけれど、
今は写真を撮るだけで精一杯です・・・


>ICHIさん
こんばんは!
カメラお嬢になってましたが、なりきれてませんでした(笑)
なんせ身動き自由に出来ませんので、大変でした。
でも、何でも経験と思って、頑張りましたよ!

着物は男性も着れますので、ICHIさんも奥様と一緒に着られてみてはいかがですか?


>MOMOMOGURAさん
こんばんは。
ホンマ、京都は着物が似合う町やなぁってつくづく思ったよ。
それに桜ともみじは本当に綺麗やし。。。
ホンマに「和」がとっても似合う街やなぁって思います。

ちなみに彼の婚約者は白の着物の方ですよ。
とっても似合ってました!







わ~(~o~)
レーザー光線があると、一大イベントのようですよね
(歌舞伎が行われるとか、そんな感じ)
桜の時期って観光名所は人で一杯なんでしょうけど、
これは行ってみる価値がありますね♪

着物姿が艶やかで…、素敵です♪
このお姿で一眼レフを取り出し、構えて!
さすがですねv-424
私も見習いたい意気込みです(ホントですよ)!

>シェリートパーズさん

今週は忙しくお返事遅くなりましたm(_ _)m

清水寺は桜も紅葉も楽しめるので、お勧めです。
折角行くならば、季節のいい時がいいですが、その時は人もたくさんいてますよね。
でも、やっぱり出かけてしまいます(笑)

着物での京都歩きはお勧めです!
本当にしんどくないですし、すごく気分のいいものですよ。

着物でデジイチ・・・はたから見たらすごいガッツでしょうね(爆)
でも、撮りたってんもん・・・

シェリートパーズさんも、京都へいらした時は、ぜひ着物着てみてください。
1日4000円で借りれますし、髪の毛のセットはプラス500円ですよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |