Merry christmas

いつも見慣れた街並みも、クリスマスツリーと共に空を仰げば、なんだか嬉しい気持ちになりまた。

IMG_9311.jpg



大阪の梅田スカイビルに、毎年やってくる ドイツのクリスマスマーケット
とてもカワイイ、クリスマスオーナメントが売られていて、なんだか幸せな気持ちになりました。


IMG_9300_20071222232840.jpg



我が街に毎年お目見えする巨大ツリーも、音楽と共に色が変わり、
なんだかウキウキした気持ちになりました。


IMG_9264.jpg


そして改めて思う
なんて平和なクリスマスイルミネーションなんやろう・・・

日本にいるとそんな事は当たり前になってしまいがちですが、本当に感謝しないといけない事ですよね。

最近は写真を通じて、ホンマに平和やな・・・とつくづく思う事が増えました。

夏のクリスマスを迎える人、冬のクリスマスを迎える人

それぞれのクリスマスが 
平和でありますよう・・・
心から願っています。

Merry Christmas to you


ku-pi
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

空中庭園の方に行ってきたんだね~。
大阪にはこんなふうにいい場所があるからいいなぁ~。

オーナメント、特にめっちゃきれいやな。

最後のコメントが・・。

まるでオノ・ヨーコみたいだ!

ちょっと忙しくなってきたので、
また後ほど書きます。


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

>sigmungさん

こんばんは。
コメントありがとうね♪
空中庭園も上がってきたよ。
もちろん写真撮りました♪
紅葉の季節の大阪は、なかなか良い色が見れないけれど、クリスマスはお任せあれ。
11月からイルミネーションやってるもの。

この時期はやっぱり都会のイルミネーションは華やかやね。
本当は全部写真に撮りたいけれど、三脚持っての移動は大変やから、なかなかね。
岡山のイルミネーションはどんな感じですか?
先日行ってきた大分も綺麗でしたよ!

>MOMOMOGURAさん

オノ・ヨーコ風になってた???
ちょっとウケました(笑)

そうやね。
私もブラジルやメキシコなど、貧しい人達がたくさん住んでる国を旅してなければこんな気持ちにもなってないかもしれません。
小さな子供が学校へも行かず、働かされてる姿は一生忘れること出来ないと思います。

私が撮ってる写真はやっぱり平和で豊かな風景やなって、つくづく感じる今日この頃です。

私もヨーコ・オノと同じく、平和を願っています!

僕は

大阪市役所横のイルミネーションに行ってきました。
空中庭園のツリーも見たかったけど、迷った末の淀屋橋です。
大阪市役所横だけじゃなく、奥のほうのバラ園もプチルミナリエみたい(かなりのプチですが)になっててキレイでしたよ。

ほんとに平和で健康で毎日暮らせる事に感謝ですよね。
ECOを心がけ、温暖化も心がけないとと思いますが、街のイルミネーションも温暖化につながってると思うと複雑です・・・

>ぐっさん

市役所の横のやつって、光のルネサンスやんなぁ。
大阪市の新聞にも載ってたし、私も行きたかったんやけど、あっちこもこっちも行く時間はなかった・・・
バラ園の方まであるんやね。
それは知らんかった!
プチでも綺麗やったら、嬉しいよね!

今年、いろいろ写真を撮って気付いたことあって、失敗もあるけど、大収穫でした。
来年はよりよいイルミネーションを撮れると思います。(←願います!)

平和に感謝して、ECOを心がけるも、日々の生活に追われ、便利な事を選択してしまう・・・
理想と現実のギャップを感じてしまいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


