Olive

一年を通じて少雨、温暖な瀬戸内式気候にある小豆島は

オリーブの生産にとっても適している気候なんだそうで。

8haのオリーブ公園内に

約2000本のオリーブと120種類のハーブが栽培されています。


このオリーブ園にあるギリシャ風車。

小豆島と姉妹島提携を結ぶギリシャ・ミロス島との友好の証として

平成4年に建設されたんだとか。

IMG_2177.jpg


ここから見える風景が何とも言えず心地よくて、

時間を忘れてのんびりとお昼寝をしたい感じでした。


IMG_2197.jpg



時期が早かったので、オリーブの花はまだ咲いてなかったけれど、

新芽が太陽の中で輝いてましたよ。

IMG_2191.jpg


オリーブの実のなってる頃に、いつの日かまた訪ねてみたいものです♪

IMG_2195.jpg
スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

これが 日本?ってぐらい 別世界やね Olive園やと やっぱりオリーブオイルも 作ってたりするのかな? 今の私には、ピッタリのRelaxな写真で ほんと ありがとう。
何分間は、写真眺めてましたよ
風車の写真が 心温まりました

あ、あれ? 写真が・・見えない てか、ない!?
昨日のとかは見れるのに・・・
↑のエリンギさんには見えているみたいなので 私だけかな?

とりあえずポチだけしてまた後で来てみますね・・・(^^;)

残念ながら、写真が見れません…(T_T)
(全部じゃないけど、他のFC2の方のも見れず…)
また明日来てみますね!
オリーブ園、興味あり…♪

>エリンギちゃん
まいどっ!体調を崩したりしてませんか?
よく瀬戸内海って日本のエーゲ海とか言われてるやん?
それをイメージしてるんかな?
周りには何もなくて、斜面にオリーブの木が植えてあり、芝生の中にちょこんとこじんまりとしている風車がありました。
小さなところやけれど、心地よくてピクニックに行きたい感じやった。
私の写真は、私が見たまま感じたまま。
ホンマにホンマに特に何のひねりもオチもない(←大阪人としてはあかんやろ?(笑))『そのまま写真』やけれど、そうやって見てもらって少しでも気持ちが安らいだり、行った気持ちになってもらえたら、何より一番嬉しいです♪



>yumikoはん
えっ、そうなんですか?
システム障害の報告とか見てみましたけれど、今のところ何も書いてなかったんですけど、実は私も他のFCも見えたり見れなかったりしてるんで、もしかしたら調子悪いんかも・・・
折角来てもろたのに、残念やなぁ・・・
また時間のある時にでも、寄ってみてくださいな。



>シェリートパーズさん
そうみたいですね・・・
せっかく来てもろたのに、残念です。
シェリーさん所は見れたんですけど、ウチは障害中かもしれません。
また時間のある時にでも、寄ってみてくださいね。

日本にもきれいなとこいっぱいあるやんな。
ここに住むだけで美しくなれそう(*^_^*)
わたしが行った時すこしオリーブがマイブームになりました。

>cate
うふふっ。
やっぱり?!オリーブがマイブームに?
影響されぇの大阪人。わかるわかる。
と言う私もオリーブ染めやら、ハンドクリームやら、
買ってしまいました(爆)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


