オスロ

3年前に訪れた、ノルウェー

中学の時、「フィヨルド」を習い、その景色を見たときから

死ぬまでに一回見てみたい。。。と願っておりました。



あの世界地図で見ためちゃめちゃ入り組んだ海岸線。

その場所に行って、その風景の中に自分がいてるって思うだけで、

ワクワクしてしもて・・・



その夢がかなったのが3年前。

かれこれ○○年越しの夢を叶えようと、お盆真っ只中のしかも一番高い日にち出発やったけど、

ツアーには申し込まず、ホテルも自分で探し、メールで予約して・・・

と、ジャマクサイ作業を自分でする理由は、ただたんに安くなる!!!!

それだけを最重要課題として取り組みました(笑)

でも、自分で直接ホテルにメールして予約したのなんて初めてで。。。

私のつたない英語でも、ちゃんと意思の疎通は出来るんですよね!

どうにかこうにか旅の準備も整って、ノルウェーの首都、オスロを目指して出発しました。

いやぁ~、長い長いフライトでした。

現地に着いたのは夜の10時ごろやったかな?

さすがは北欧。

夜の10時でも明るいねん!

オスロはノルウェーでも南にあるので、白夜とはいかへんけど、それでも11時ごろまでは明るい。

そして、夏でも夜は寒いねん!

厚手のパーカー着ててもひんやりしてくる。

現地の人はジャンバー着てたりするねんもん!

大阪のめちゃめちゃ暑い真夏の状態で旅に出た私は、そんな事知らへんもんやから、とっても軽装。

この旅の間、ず~~~と寒い思いしてました(笑)



IMG_5019.jpg

到着した日とは違う日の写真やけど、21時半ごろでもこの明るさ!

一日が長いととっても得した気持ちになるよね!

な、お盆休み真っ只中やのに、ジャンパー着てるやろ~?








スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

白夜♪
うーん

いっぺんいってみたいっ c(---;)

裏山椎

ポッチ

超ご無沙汰です

いやーお久しぶりです。何とか生存しております。

この日記の題名、パッと見、「オモロー!!」かと思いましたよ(笑)
北欧良いですねえ。
しかし白夜って昔学校で習ったけど、こんなにも明るいとは。驚きです。
来週から、義妹がフィンランドに行くらしいです。
うらやましい限りです。

「せ」さん
お返事送れて申し訳ないです。
旅行が好きなので、時間とお金(←より重要)に少しばかり余裕が出来たら、旅に出掛けたくなります。
正真正銘の白夜は、私も体験したことがないですが、本当に夜が短いんです。
写真は今よりももっと何も考えずに撮ってますので、イマイチのものが多いですが、
行ったつもりになってもらえたら幸いです。


「ICHIさん」
おぉ~、お久しぶりです。
お仕事忙しいですか?
私もバタバタと忙しくなり、ブログもなかなか思うように更新できてないし、みなさんのところにもなかなかお邪魔できてない状態ですが、マイペースで頑張ってます。
タイトル「オモロー」にすればよかった!!!!ちょっと悔しい大阪人です(笑)
駄洒落好きの会社のおじ様は、「オセロ」なんて言うてはりました、しかも聞き取れずもう一度言わせてしもたので、なおさら「ふ~ん」みたいな(笑)
フィンランド、羨ましいです~。
本気でどこかに行きたい今日この頃っす!

お久しぶりです♪
お元気でしたか? 仕事、落ち着かれました?
私も7月から部署が新体制となり
かなりバタバタした毎日でした・・・ まだ落ち着いたわけではないのですが
あまり根をつめて参っちゃったら本末転倒ですからね~・・・(^^;)
お互いマイペースで行きましょう~♪

ku-piさん、凄いなあ 私なんてツアーで行くんでもどきどきなのに
やっぱしゃべれるって強いな いいなあ~~~
ノルウェー 行ったこともなければ、行った友達すらいませんぞ( ̄▽ ̄;)

ku-piさんが今度どこかへ行くときは
私はこっそり後をつけましょうかね( ̄m ̄〃)

ポチっと

>yumikoさん
こんばんは!
何事も経験ですよね。私はいつもドキドキしながらも、何とか出来てるって感じなんです。
めっちゃスマートな感じではないんです。アワアワなりながらって感じですよ(笑)
そして最後は開き直り(爆)

最近はあんまり写真が撮れてないので、週末当たりぶらりと写真でも撮りながら・・・と考えてます。



こんにちは♪
お仕事忙しい中、来てくれてありがとうございます^^
北欧、本当に未知の世界だから余計に憧れるかな。
バンクーバーも夏場は、かなり遅くまで明るかったですよね。
でもこちらはお盆頃でジャンパーを着るとは、冬になったら…ブルブル(@_@)
ムム、それでもやっぱり憧れるな~♪



そうそう、バンクーバーも22時にならないと、花火大会始まらなかったぐらいやから、夜が更けるのが遅かったですよね!
ノルウェーはその更に上を行ってましたし、気温も寒かったです。
北海道もかなり寒いですけど、夏はしっかり暑いですもんね(大阪みたいに蒸さないけど)
私も北欧はずっと憧れてたので、また行きたいって思います。
今度はゆっくり北欧のみを周遊してみたいものです。
欲は尽きないものですね。。。お金貯めないと・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


