大阪から暑中お見舞い

いやぁ~、しかし毎日毎日めちゃめちゃ暑っついなぁ~。
ほんま溶けてまいそうやもん

外回りや屋外でのお仕事、
毎日、暑い中での家事育児
子供達の夏休みにお疲れモードのみなさま


IMG_2463.jpg


暑さを乗り切るために、たこ焼きでも食べて元気つけよか!
暑いのに、熱いのん食べんでも・・・ と思うけど、
そこはやっぱり大阪名物たこ焼きやもん。(お店はクーラーきいてるし♪)
小腹が空いた時にちょうどええねんなぁ~

ku-pi流夏バテ防止・・・・なんてええ風に言うてるけど、
夏バテ気味でも食欲だけは一向に衰えんだけやねん(笑)

チョイチョイ水分補給しながら、毎日頑張って行きましょ!
オォー!




スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

う・ま・そ~(//∇//)
私が普段見るものより、しっかり焼いてあるのかな。
(いつも見るのは、もっと白くてショウガとか具材が透けて見えている)
これが本場のたこ焼きなのでしょうね♪♪
ホント、これ食べて夏を乗り切って下さいな~☆


ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ んまそう c(T,T)

タコヤキポチー

たこ焼き美味しそうですね~。
暑くても食べてしまう気持ち分かります(^ ^)
夏バテでも食欲があるなら乗り切れそうですね。
私も熱中症で倒れないように気をつけます。


えぇ感じの焼き具合やな~(*^.^*) 外はカリッ・中はトロッと… よだれ出るわっ。
最近、我が家でタコ焼きが多いなぁ。ひたすら焼いてる。基本、粉もんはひたすら焼く係(´~`;)
久々にお店の本物のを食べたいな(>_<)
あ!昔良く食べた(厳密には呑み食いした)あのタコ焼き!!あれ食べたい~☆





見覚えがあるような・・。

このたこ焼きって、私が大阪に遊びに行った時に
食べたお店のたこ焼き?
すごい美味だったのを覚えてる。
確か会社帰りにお腹が減ったら、ちょっと寄って食べて帰るって
言ってたよーな・・。

あとミックスジュース!
美味しかったなぁー。って書いてたら、何だかお腹が空いてきちゃった!
こんな時間なのに・・。


>シェリートパーズさん
大阪は毎日嫌になるぐらい暑いです。
ここのたこ焼きはおいしいんですよ!
ソースはつけずに、そのまま食べるんですけど、生地に下味がついてるので美味しいんですよね。
たこ焼き食べて、夏を乗り切ります♪

>「せ」さん
美味しいんですよ~
大阪へ来られたときは是非!
「会津屋」さんです♪


>かえちゃん
お久しぶりです。
毎日忙しいですか?
毎日、毎日、暑い日が続いてますが、頑張って乗り切りましょ!
たこ焼き、元気の源です♪
大阪へ来られたときは是非立ち寄ってみてくださいね!



ご無沙汰しちゃいました
実は今、田舎の実家から母のPCで書き込み・・・(なので顔文字がない)

たこ焼きで「暑中見舞い」 初めて見ましたよ(笑)
大阪っぽくていいですね~ おいしそうだし♪
私はどんなに暑くても食欲が落ちることはありません
なので、夏痩せも経験なし!(夏太りするくらいです) あはは・・・

まだお忙しいのでしょうか?
私もこの一週間、忙しかった・・・
早く仕事落ち着かないかな~

ま、お互いのんびりいきましょうね~♪  ぽちっと



美味い!

たこ焼きは私たち大阪人にとっては欠かせないもの...。
なんでこんなものがこんなにうまいんやろう~と思うよね(*^_^*)
暑くてもはふはふしたいものですv-15

>sala
返事遅くなりました。
粉もん焼く係り(笑)
特にたこ焼きはなんぼでも食べれるから、焼いても焼いても・・・なんかな?

昔ベンチに座って食べたあのたこ焼き。
なつかしぃ~・・・
あの頃いろんな事あったなぁ。
青春してたなっ(笑)

>MOMOMOGURA
コメできるようになったみたいでよかった。
いろいろ試してみたのがよかったのかな?

そうそう、あのたこ焼き屋さんですよ!
でもリニューアルして、すごい綺麗になって、カウンターとちょっとした座席が出来ました!
しかもお勘定も後払いでOKに!

ミックスジュースは阪神電車のところに行ったんやった?
卵入り???
あれ、めっちゃ美味しくて大阪人でも特別美味しいと思う逸品です!

たこ焼きはやっぱり大阪の味やね♪


>yumikoさん
お久しぶりです。
あ、今週末帰省されてたのですね!勘違いしてました。

たこやき暑中お見舞い。大阪ぽくってええ感じかな?と、自己満足です♪
私も全くと言っていいほど食欲落ちなくて、年中太りです(笑)

仕事はやっと落ち着いて、8月初旬はゆっくりモードですが、
お盆前に出張ありそうで、またバタバタ・・・かも。
でも結構楽しみながら仕事してます。←イヤイヤそう思わんなやってられへんだけって噂も(笑)

ブログもマイペースで頑張りまする。


>cate
久しぶり♪
ホンマ、たこ焼きがこの世から無くなったら、かなり辛い思いしなあかんなぁ。
きっと夢に出てきて、たこ焼き食べたいぃ~って叫びまくってるかも(笑)
最近はマヨネーズがかかっていたり、チョコが入っていたりと変わりダネたこやきもあるけれど、
私はやっぱりこの何もかかってない「会津屋」さんのたこ焼きが好きやわぁ

近々飲みにでも行きましょい!

コメント 書けてるかな? 何故か 何度か書いているが 掲示されてなかったみたい
あ~いいね タコ焼き! 私も 一目見て 会津屋だとわかっりましたよ
やっぱり いいよね
道頓堀の オオダコ
会津屋の 醤油味
アメ村の 甲賀流
この三大 タコ焼き!これを 食べなきゃ大阪のタコ焼きは、はじまらない!
あ~明日 ちょっくら 買いに行きます

>エリンギちゃん
ごめん、返信遅くなりましたm(_ _)m
たこ焼き♪
きっと毎日でも食べれる。 
私はマヨが苦手やからアメ村のんは食べられへんけど、会津屋のんはホンマに美味しいよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


