夏の一日

朝はあれほどうるさかった蝉たちも、今はほどよい程度のサウンドになり

夜はリンリン チロチロ、虫たちの音楽会、始まってますよね。


今年の夏は異常なぐらい暑かった。

それでなくても夏が苦手な私。

いろんなヤル気が失せてしもて・・・

夏のあの暑さは、勘弁してほしいけど、

夏の雰囲気、夏の空、夏の休暇(←これ大事)、そして夏の写真は好きやねん。

ムシムシする大阪の昼下がり、歩いてるだけでイヤになるので、

少し陽が傾き始めた頃、行動開始(笑)

駅前にて・・・

IMG_2529.jpg

毎日、この子の側を通る度、「いつか撮ってやろう」と思っていたハイビスカス

けれど、このままじゃ夏が終わってしまう・・・と、まず真っ先に向かった先でありました。





駅からの帰路にて・・・

夏の空は、陽が傾き始めてもまだまだ眩しいぐらいやねんなぁって改めて実感

IMG_2515.jpg



近所にて・・・
めっちゃ目立つところでミンミン、言うてはりました。


IMG_2560.jpg


って家から駅まで行っただけやねん(爆)

イヤイヤ、それぐらい何もしたくない程、暑い日ってあるじゃないですか?

家の扇風機(←冷房は苦手)にただただ身を預けて過ごす

そんな夏の一日もでも、私なりに写真にしてみたら、

立派な夏写真になりました♪




スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

あ、
ハイビスカス
こういうの、いいね d(^^)
さがしてみよかな ポチ

空は、いいね

昼は、夏の終わりと 夜は、秋の始まり この微妙な時期 少し寂しくなりますなぁ
私は、空を見るのが大好き特に この時期!!
夏の入道雲と秋のうろこ雲が 同時に空に広がる 季節が挨拶かわしてる感じがいい
機会があれば 見上げてみて

そうか~、暑い地方だとハイビスカスって普通に咲いてるんですね。
私の中では南国の花だと思っていたのです~。
この赤い色が、鮮烈ですね♪
まだまだセミも頑張ってるんですね。
前回のブリッケン地区の町並みも壮観でした~☆

大阪・・・うん、暑そうです(^^;
でも、今年の夏はかなり急ぎ足で過ぎ去った気がしません?
今日、また東京も気温が30度越しはしましたが
空の高さ、雲の形状はもう夏のそれとは違いますね・・・

ハイビスカス 最後の夏を楽しんでいるかのよう~・・・♪
セミさんも、短い命を精一杯鳴ききったことでしょう

秋がもうそこまで来てます 過ごしやすくなりますね
でも、私は夏が好きです 暑いけど、寒いよりは100倍すきです(笑

ポチ!

日本語で 挨拶

韓国で 書きます。 ジューエです。 (^^) パソコンで日本語を書くのは はじめですね。 話すことよりとても難しいです。
AKEMIの写真はときどきここにきて見ています。あの花の名前、私もはじめで聞きましたね。
韓国はちょっと涼しくなりました。 大阪の空も今あきのように見えますよ。
書くことが難しくて疲れてなってしまいました。(これ、正しいひょうげんですか。)
またあとで。

>「せ」さん
夏の花の代表格ですよね。
小さな夏、半径100m以内にたくさんあるものやなぁってつくづく思いました。

>エリンギちゃん
調子はどうですか?
子供の頃は公園でよくぼぉ~とお空を眺めては、あの雲おいしそう(←やっぱり食べ物やねん)、なんて思ったものやけど、時間に追われるとそういう余裕もなくなったりして。
空は毎日違うもので、みなさんよく空を被写体にしてはるんやけど、上手に撮ってはるわ。
印象的な空ってずっと心に残ったりするもんやね。
ありがと♪


>シェリートパーズさん
こんばんは。
大阪でもハイビスカス(もどきやったらスミマセン)咲いてます。
朝顔みたいに蕾はぐるぐる巻きになってましたよ!
赤と青のコントラストを狙っていたのですが、もっともっと良いお天気の日に撮らなければダメでしたね。
蝉はまだ最後の頑張りを見せていますよ!


>yumikoさん
大阪、暑いですよぉ~。大阪気候の特徴は、「強烈にムシムシする」です。←ここテストに出ますよ!
晩夏は、あってなかったような・・
あっと言う間に秋の気配ですよね。
ホント、気温はまだ夏の名残がありますが、季節は足早に変わりつつありますよね。
ギリギリで、夏写真収められました←もっと早く行動しとけよ!

夏が好きなんて羨ましい。
私はマイナス35度は大丈夫でも、プラス30度は苦手です。
でも冬も決して得意ではありません(←どっちやのん!)






Ju-ae♪

>ジュエ
アンニョンハセヨ! welcome to my blog,Juae!!!!
Fast of all. how great your Japanese is! I can tell your Japanese skills are really high level. Your Japanese is very natural so that we understand easily. Nothing problem!!!!
You distinguished ひらがな、カタカナ、漢字、perfectly!!!! oh, I'm so impressed!
Your Japanese is really ケンチャナヨ^^

The red flower is usually range over tropical zone. I don't know why we can see in Osaka, besides near my station. ^^;

I intended to make color contrast blue as in sky with red as in flower in the fast photos.
When I take photos, I'm thinking so many thing, but it sometimes make me confused.
When I start comfused, I just stop thinking, and just take photo as I feel. I need to more practice, you know.

I really happy to your visit. and you say you sometimes visit here. カムサムニダ
また時間のある時に見に来てね。
大阪弁は難しいかな?
それから、
>書くことが難しくて疲れてなってしまいました。(これ、正しいひょうげんですか。)
answer
書くことが難しくて疲れてしまいました。 ←This is correct!
Only that part, you made mistakes! Absolutely great job Ju-ae!

P.S Are you ready to giving birth your baby?

ホンマ、今年の夏は激暑やったね~!!!
昔は夕方にでもなると涼しく感じてたけど、
あの気温…尋常じゃなかった( ̄▼ ̄lll)
毎夕、洪水のごとく打ち水してたけど
(打ち水の範囲超えてるし。乱入者達が来て屋外シャワーになってるし。)
利き目ナシやったわ(ノ_・。)

ハイビスカス…夏って感じよね~♪♪私の大好きな花の一つです(*^.^*)


しかしいつもながら、地元とは思えない写真達…
懐かしい風景が、違う角度から見れます。
素敵ですよ~(^_-)-☆

>♪sala♪

ホンマに暑かったよなぁ。酷暑やったもんね。
とか言いつつ、平日は会社の冷房地獄やねんけど(笑)
毎夕、洪水打ち水(笑)
乱入者達が大喜びでウキャウキャ言うてる姿、目に浮かびます♪

ハイビスカスは、あの駅前からハイアットに続く道のところどころに植えられてます。
私も好きなお花で、グアムでは フローネよろしく 耳にかけて写真なんぞ撮ってみました(若かった・・・)

なんせ暑い日が続いていたので、夕刻に駅までの徒歩3分圏内を小一時間かけていろいろとphotoってみた次第であります。
見慣れた風景も、違った角度から見てみるとええ感じに思えることあるよね。
相変わらず緑の多い町ですよ♪
でも、最近何故かしら蚊が減ったような気がするねん!

フローネ(爆!)

もちろん、
潮風を 頬にうけ
裸足でかけて
耳に貝殻あててみたよね?!(* ̄∀ ̄)ノ

>♪sala♪
振り向けば♪白い砂♪私のあしあとぉ~♪

物語的には無人島生活を余儀なくされて苦労も耐えないんやろうけど、
あの南の島、憧れたよなぁ~
そうそう!綺麗な貝がら。耳にあてたら波の音が聞こえるとか言うて、よくやったよなぁ。。。
何も聞こえへんのに、聞こえたことにしたりして(←子供って何でもありやなぁ)遊んだなぁ。
懐かしっ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


