At the airport

先日、出張で新潟へ行った時の事。

空港へ早くついてしもたんで

展望デッキで写真撮ってみた。

久しぶりに使うコンデジ(←コンパクトデジタルカメラの事ね)に悪戦苦闘

む、む、難しい。


IMG_1942.jpg
シャッター押してから、一瞬 間があるじゃないですか?

その間に動いていくし・・・

自分の思ってるタイミングと一瞬どころか三瞬ぐらいずれて撮れるような気がする。

IMG_1940.jpg

止まってるもの撮って、タイミング掴もうとしてもなかなか難しくって。

IMG_1939.jpg



デジイチ(←デジタル一眼レフカメラね)難しいと思ってたし、使い方よくわからん!と思っていたけど、

もうすっかりデジイチになれてしもてる自分を発見

IMG_1944.jpg


それにしても空港ってたくさんの人が働いてるなぁ。

さまざまな人のおかげで、とっても便利な空の旅が実現しているのですよね。

ごくろうさまです。





スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

コンデジって、機種にもよるのかも知れませんが、
シャッター切れるのが遅いですよね(><)
私のもそうなので、今はもう使う気が起こりません。
(でもコンデジくらいの小ささ、軽さだと気軽に持ちあるけるのが、
良いんですけどね)
でも、ブレてなくてちゃんと綺麗に写ってますよ~♪
本当に、一機の飛行機が飛ぶまでに色々な人が関わってるって思うと、
空を飛ぶってやっぱりスゴいことなのかも…☆

空港の絵にも
ドラマがあって
いいですねー(。・_・。)ノ ♪

素人目だからか、コンデジ・デジイチ(→さっそく使ってみた( ̄▽ ̄)
の差はわからないくらいキレイに撮れてるよ~♪
「働く飛行場」って感じ。

まさしく こんな風景…ここ何日で何度か遭遇した。しかもJALやしf^_^;
1機を飛ばすのに、表から見えないところでも
沢山の人達の力のおかげで移動できる自分達がいるのよね……。


再三、ホント再三、電話や窓口で私達に対応してくれた方々に
まずはお礼を言いたいわm(__)m

>シェリートパーズさん
本当はどんなカメラでも使いこなせるのが理想なんやろうけれど、
やっぱりパシっとシャッター切れてくれると撮りやすいですよね♪
シェリートパーズさんは、いろんなカメラで撮ってはるけどやっぱりデジイチが一番なのかな?
お仕事している姿はみんな真剣で、見ていても気持ちがよかったですよ☆

>「せ」さん
本当にそうですよね。
旅立つ側と送る側。
それぞれが交じり合ってる場所ですよね☆

>♪sala♪
>早速使ってみた←ちょっとカワイイかった♪
写真って一瞬の切り取り作業と言うか、時間を止めると言うか、
どっちかと言うとストップってイメージやってんけど、
スローシャッターにして動きを出したり(夜景で光がビューンと線になって表れてたり、滝が白く糸引いてるみたいになってたりしてるああ言うやつね)、
止まってる中でも動きを出せるんやなぁって、他の写真上手な人のん見て思う事多々あるんよね。
飛行機の写真って結構動いてる感じを出すのが難しい気がして、
私の場合お空に浮いてる感じ?!言うなれば「あ、空に飛行機貼り付けたん?」みたいな(爆)
なので、空港でのパーツを切り取って臨場感出せたらと(←ただイケメン探してただけやったりして(爆))

だから「働く飛行場」とのコメント。
めっちゃ嬉しかったっす♪♪♪

旅・・・
お疲れさまやったね。ほんま無事で何より。
ああいう状況じゃ、イライラして怒鳴り散らす人なんかもいてるかもしれへんし、
自然には誰も勝たれへんもんね。大変なお仕事やと思うわ。
窓口で対応してくれた人達にもご苦労様やね。
またお土産話聞かせてチョ☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


