駅のそばの橋の上から

いつも見に来てくれて、ホンマにおおきにです♪

いろんなコメントしてくれはったり、個人的にメッセージしてくれたり、励みになってます。

先日は、韓国人の友達からもメッセージが届きました。頑張って日本語で書いてくれてました。

ホンマ、温かくて嬉しかったです。

不定期便で、放置する時も多々あるブログですが、これからもヨロシクですm(_ _)m








夜の撮影はホンマに難しいなぁってつくづく思う。

ファインダーの中が暗いから、

細部まで見えきらへん時があったりして。

下の写真は、一番下の部分に手摺写ってしもてる・・・

てっきり、ファインダーの中の 『枠』 とばっかり思ってた。

失敗してしもたなぁ・・・

駅のそばの橋の上。

そんな所で写真撮ってる人なんて今まで見たことないけれど、

ちょっとカッコいいかな?と、前から思ってたので撮ってみた。

でも、そこそこ人通りもあるので、恥ずかしかった。

IMG_2730.jpg

露出時間を長くすると、クロスフィルターつけてるみたいにキラキラになってしもた。
(↑クロスフィルター付けると、種類によるけどキラッと灯りが☆の形みたいになる)


IMG_2742.jpg

うぅ~ん。。。

どうもイメージ通りに撮られへん。

ライトはもっと「しっとり」とした感じに仕上げたいけど、どないしたらええんやろぉ~。

露出時間が長くても、周りの明るさに影響されずに撮影できたりするんかな?

夜の明るさ押さえるフィルターなんかも売ってるんですかね?



スポンサーサイト



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆
コメント

これ、一度、どっかの高速の上でやったろかと
ねらってます(。・_・。)ノ ポチ♪

シャッター開けっ放しでクロスフィルター効果とは・・・初めて知りました!
ステキじゃないですか~ 天然でのクロス♪
実は私も先日めずらしく夜景を撮ったんですが
長時間あけておいたけど・・・クロスにはならなかったなあ
何が違うんだろ???
車のランプが流れてる写真、私もいつか撮ってみたいな~(*´∇`*)

最近どこで何撮ろうと全然恥ずかしくない私・・・σ(^_^;)

ポチ

お~、単純に綺麗だな~って思ってしまいます。
露出時間を長くすると、クロスが出るんですね^^
まるでクリスマス向けのようなライトの感じになるとは~♪
異国風な感じにも見えますよ~。
夜写真撮りたいけど、どうも夕方以降は出不精になってしまって~(^^ゞ


>「せ」さん

「せ」さんもやってみたいんですか?私はお先にやらさせていただきました(笑)
高速道路やったら、カーブがあったり直線が長かったりと、いろいろ楽しめそうですね!


>yumikoさん
私も何故だかわからないんですが、30秒ぐらいあけてたらこんな風にキラキラなってしもたんですよ。
他の写真も、シャッターの開放時間が長ければ長いほど、キラキラなってるんです。
ライトの種類ですかね????
あんまりキラキラなってるのん、スキじゃないので今度はもうちょっと上手に撮れたらいいなって思います。

私はまだ恥ずかしさもあるんです。
もyumikoお姉さんの域にはまだまだ達してない私。がんばろっと!
大阪じゃ、こんな風に1人で撮影してると、おっちゃんとか、やたらと話かけてきたりするんです。
「どんなん撮ってる?へぇ~、キレイなもんやなぁ~」言うて立ち去ります(笑)
そのおっちゃんの声が一番恥ずかしい。。。そっとしといてほしいのに(爆)


>シェリートパーズさん
本当に、何もない駅前なんですが、こうして撮ってみるとキレイやったりしますよね。
露出時間の問題なのか?わからないんですが、長くして撮った写真は全部キラキラなってるんです。
不思議ですよね。
夜の撮影は、なかなかね。やっぱりちょっと怖いですし、私もあんまり行かないんですけど、
地元なので土地勘あるし、まだ人がたくさん歩いてる時間帯に撮るようにしてます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


