チェルシーマーケット

NYのマンハッタン島の真ん中より少し下の西側辺り(笑)

その辺りは、chelsea (チェルシー)と呼ばれている地域です。

9th&10th.16st にある、チェルシーマーケット

クッキーでおなじみの OREO(オレオ) を作っていた工場が、

今はマーケットやオフィスとして使われています。

チェルシーマーケット1

OREO 工場であったことを感じさせない雰囲気ですが、

こんな風に、壁画があったりしますよ。

oreo1.jpg


マーケットでは、とってもかわいいクッキー屋サンがあったり、

フレーバーが絶妙な味を出している、ブラウニー屋サン Fat Witch Bakery.

シーフードマーケットでは、ロブスターのスープが絶品 !!!! The Lobster Place

マフィンとジャムが人気のお店 Sarabeth's Kitchen (オレンジアプリコットを購入)


特に目を引くのはやっぱりセレブも訪れると言う

Eleni's NY アイシングがとってもかわいいクッキー屋サンです。

dog.jpg

見てて飽きない、どれもこれもかわいいの!

Elenis NY

オバマ大統領があるところがさすがアメリカって感じがしました。


もしかしたら違うお店やったかもしれないけれど、

犬好きにはたまらない、こんなカップケーキもありましたよ♪

犬のケーキ


普通のマーケットもあり、色鮮やかな新鮮な野菜が売られてました。

パプリカ


30軒弱の小さなマーケットだけれど、なかなか楽しかったです♪

ロブスタースープは濃厚でかなり美味しくて、おススメです♪





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

New York Yankees

長~~い間、ブログしてなかったけれど、久しぶりに更新します。

9月11日~22日までN.Yに旅行に行ってきました。
12日も旅するため、旅行前はものすごく忙しく、
帰国後すぐに長期出張と、時間にも余裕がなくて、最近やっと落ち着きました。

友達がニュージャージー州に住んでいる為、泊まらしてもらっておりました。
なんと10泊・・・

非常識にも、ド厚かましく泊まってしまいました(>▽<)

ニューヨークのマンハッタン島から海底トンネルをくぐるとすぐNJ州になります。
そこのコンドミニアムに住んでるのだけれど、すごく素敵な住まいでしたよ♪

旦那さんの休みの日に、ニューヨークヤンキースの試合に連れていってもらいました。


コピー ~ IMG_5890


ヤンキーススタジアムは、今年から新球場になり、すごく綺麗な球場でした。

ヤンキースと言えば、やっぱり松井。

この日は、DHでスタメンです♪

日本人のみならず、外国人でも熱狂的な松井ファンがいてましたよ。

コピー ~ IMG_5962


外野でも、ファンのマナーもよくて、落ち着いて見られます。

コピー ~ IMG_6002



松井は、第一打席、第二打席と大切な場面で回ってきながら、全くいいところがなかったけれど、

第三打席からヒットを打ち始め、第四打席では、なんとホームラン♪

松井のホームランで一気に風向きが変わり、結局は13-3でボロ勝ちでした~

yankees.jpg

ヤンキーススタジアムの外野には、優勝の年のプレートがかがげられてます。

コピー ~ IMG_6006


今年はどうなんかな?

すっかりヤンキースファン♪ と思ってたけれど、今年の結果は全く知りません(笑)







  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

平和を願う

今日は、広島に原爆が投下された日。

広島旅行の際は、原爆ドームや資料館なども行きましたが、

原爆の悲惨さは2度と起こしてはいけないことを改めてと痛感させられました。

今でも世界中のどこかで、闘争が行われていることは、本当に悲しいことです。

平和を心より願うばかりです。

IMG_4949.jpg



  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

潮の干満

いい加減、広島旅行の続き書かないと・・・

と思いつつ、全く出来てないダメ子になっておりました。

実は・・・

9月の連休にアメリカ東海岸へ行ってきます。

そのチケット探しやら、いろいろと他に気をとられてましたら、あっという間に七月も半ば。

これは急がなければ・・・と焦って書いてる次第です。

5月の旅行の記事をいつまで引っ張るのん!って話やけれど、

懲りずにお時間あるときに覗いてくださいな。


IMG_5146.jpg


瀬戸内海の潮の干満の差がこれほどあるとは思ってなかったので、びっくりしました。

昨日はスタスタ歩いていた場所が、すっぽりと水の中。


↓お時間があれば続きをどうぞ・・・

 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

安芸の宮島

ずいぶん昔から、行ってみたくて仕方の無かった宮島の厳島神社

大鳥居は、海の中に建っているけれど、

干潮時には、歩いてそばまでいけます。


IMG_5017.jpg


ものすごーーーーーーーーく大きい!

びっくりするぐらいです!

しかも!

地下に基礎を打ってるわけではなく、自分の重さのみで建ってるんですよ!

鳥居の屋根の部分に、数トンの石を入れてあるのだそうです。


IMG_5007.jpg


時間があれば、是非とも歩いていかれることをおススメします。




 ♪♪♪ 続きを読む ♪♪♪  Read more  ♪♪♪  ← ここをクリック、クリック☆




  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

広島市民球場

昨シーズンでその役目を終え、今は新しいマツダzoom zoom スタジアムが広島駅前にオープンしております。

「市民球場」と言うだけあって、広島市の中心部にあり こんな都会の真ん中で野球してたんやなぁって思わされるような球場です。

今は無料で公開されていて、自由に入ることができます。

IMG_4951.jpg


昨年は最後の年という事もあって、大変盛り上がったそうですよ

IMG_4956.jpg


1つの時代が終わり、そのうちなくなってしまうこの球場に

これまでなんの馴染みの無い私でも、

少し寂しい気がしました。

IMG_4957.jpg


長い間おつかれさまでした。





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

広島旅行

IMG_5024.jpg


5月の中旬、広島へ旅行に行ってきました。

中学3年の修学旅行以来の広島。

思い出せないぐらい昔の記憶・・・>_<

友達と久しぶりに再会して、楽しい3日間でした。

久しぶりに写真をたくさん撮った気がします。

PC時間を減らしてるので(体質改善第一な生活)、

なかなか思う通りにアップ出来てないですね。

もう少し復活したらみなさんのところへも

今以上に訪問したりコメントしたり、出来るようになると思います♪





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

漢方生活

ブログ、更新せねば・・・と思いつつ、開き直って放置していたら

あっと言う間に5月ですね。。。

昨年末から、疲れが溜まっていたのか、体がだるくて、重くて・・・と言う状態でした。

整体へ通い始めてから、かなり体が軽くなり、改めてどれだけ疲れが蓄積していたか?を

思い知らされましたよ。

重たい石を背中に背負って生きてるみたいで、それが当たり前になっていたので、

感覚が麻痺していて、コリすら感じなくなってしまってたんですよね。

「30代からの体質改善」のタイトルの雑誌を思わず買ってしまいました(笑)

体質改善と共に、生活習慣も見直し、意識改革するようになって、

早いときには22時には眠ってます(早っ)

免疫にとってのゴールデンタイムは、23時~深夜2時だそうで、

その時間には体を休めておくのがベストだそうです。

健康を意識し始めてから、すごくいろんな事に気付きましたよ。

いろいろやっても長続きしないので、ボチボチできるものを取り入れてます。

その中でも、一押しは漢方薬!

漢方専門の薬剤師さんが、しっかり話しを聞いてくれて症状に応じて処方してくれます。

私の場合は、眼精疲労と、肩こりと、腰痛と、冷え症と、疲れと、・・・

「養命酒」のCMみたいな症状(笑)と共に、

「美肌」と「痩せ」も忘れずに♪調合してもらい、 煎じ茶として飲んでます。

漢方煎じ茶



お味は・・・・

正直、マズイです(笑)

セロリと、唐辛子と、根っこと、その他モロモロ。。。混ぜたみたいな味ですが、

これが慣れるんですよね!!!!



漢方薬のいいところや、東洋医学の考え方など、

すごくいい教えがたくさんあり、今まであまり気にしてなかったけれど、

そういう本など読んでると、なるほどなぁ~と思う事たくさんあって、

取り入れたいなって思いますよ♪




自然と共に生きるって事が大切なんだなぁって思うこの頃です。









  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

梅の花

ご無沙汰しております。

なかなか更新できなくて、チョコチョコ見に来てくれているのに
ほんとうにごめんなさい。

先月、北野天満宮に梅を見に行ってきました。
晴れた日で梅を愛でるのにも本当にいい一日でした。


IMG_4834.jpg


IMG_4839.jpg


IMG_4851.jpg





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

水仙

今週はまた寒くなるようですね。

季節の変わり目、体調に気をつけましょね☆

山口県の日本海側。

島根県との県境のとある町。

祖母のお家へつながる脇道の片隅で、

かわいいお出迎えをしてくれた水仙達♪

IMG_4759.jpg

春もそこまできてるんですね!





  ↑ ↑ ↑ ブログランキングに参加しています。  
         読まれたついでに ”ポチっ” と 応援クリックしてもらえたら、嬉しいです♪
         ※一日一回投票できます☆

PREV | TOP | NEXT


